最終更新:

146
Comment

【709369】添削のお仕事

投稿者: ルル   (ID:Bd7rwsHT5LY) 投稿日時:2007年 09月 10日 20:48

こどもも小学校に上がり、日中と夜にまとまった時間が
できたので、自宅で行える通信教育の添削のお仕事を
始めてみようかなと考えています。気軽な気持ちでは
難しいでしょうか。
ご存知の方がいれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【6483662】 投稿者: ひよっこ  (ID:wQtd5RzB.TI) 投稿日時:2021年 09月 15日 19:22

    はじめまして。
    この春から添削員をしています。
    お気持ちすごく分かります!
    私もそうでしたから。
    子育てで何年かブランクもあったし未経験でした。
    最初は一枚に何時間もかけて、提出して間違いを指導されてさらに直して…
    報酬も少ないしやっていけるのかなって肉体的にも精神的にもきつくてずっと不安でした。
    でも3ヶ月ちょっとたった今、一時間もあれば余裕でこなせるようになりました。
    集中してやれば30分くらい?
    とにかく慣れだと思います。 
    きっとあと数ヶ月ほどで力がついていくはずですよ。
    私は小論文の添削なので少し違うかもしれませんが、参考までに。

  2. 【6494801】 投稿者: 万年肩凝リーヌ  (ID:cks2hElmdTc) 投稿日時:2021年 09月 24日 19:26

    久しぶりにこちらを覗いてみたら、
    小論文添削者さんがちらほら…

    コロナで増えたテレワーク以前からの、孤独な在宅ワークの添削業。 
    お仲間がこちらにいらして嬉しいです。
    高校生の小論文添削、ブランク入れて7年目ぐらいになるのかな。

    色々思うところはありますが、今更外で他の仕事出来ないのかも、と思うこともしばしば。何だかんだで続いているので不思議。

    皆さんのご心境や、今後などお聞きしたいですね。

  3. 【7294993】 投稿者: 小論文子  (ID:0KNDfR1W3zw) 投稿日時:2023年 09月 03日 21:00

    高校生の小論文の添削をしています。
    週1回会社に行って提出と回収をするあの会社です。
    かれこれ5年以上になるのですが、採点基準?指導要綱?の内容がわかりにくくて!意味がわからない!みたいなことばかりなんですよね…自分の理解力がないのかと真剣に悩んだりもしたんですけど、指導要綱の表現がふんわりしすぎてたり、そもそも問題の作り方がおかしかったりすると思うんですよね。
    でもこの仕事好きだし、時間の融通きくしでやめ難いですね…

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す