最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 132 / 154

  1. 【5518798】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 24日 06:59

    いあさん

    おはようございます。
    今日は、蒸し暑いです。熊本はどうですか?

    頭鳴りの件やけど、夜中覚醒した時は、左耳なのか頭なのか、
    よ~分からん。
    昔、左耳を手で塞いで、左耳で鳴っているのかどうか、聞き耳を立てたりしたばってん、
    最近は、やめたやねぇ。
    そんな事しても何にもならんけん。
    とりあえず、左耳のTCIを持っとうけん、TCIを付けると。
    最近は、夜中覚醒したあと、TCIを付けられるようになったのが、進歩と言えば、進歩かいなぁ。
    昔は、耳鳴りが余計響いて、いっちょん寝られんかったけんねぇ。

    「良くなっているかも、と思ったら悪くなったり」は普通たい。
    最近は、悪くなったりは減ったと思うばってん、仕事しようけんねぇ。
    会議の内容、その時の自分の感情等で、悪くなるのはあるみたいやねぇ。
    それも、気にせんぜぇ。

    熊本に住んどうけん、「3歩進んで4歩下がる」って書いたと?
    そりゃいかんやろう。
    「3歩進んで2歩下がる」やろ。勝手に歌詞を変えたらいかんよ。
    言える事は、「他人がやっている事を自分でもやって効果がありそうな事をやる」
    って事やないかねぇ。
    TCIと時間+自分に効果のある治療法が、いあさんの耳鳴りを改善すると思っとうよ。

    いあさん、私のコメントは伝わりましたでしょうか?
    分かりにくい表現/理解不能な表現は、言って下さい。
    標準語?に直します。

    そうそう、大学で最初の実験の時、「そのビーカー、かたして。」と千葉出身の奴に
    言われました。「かたす」は博多では、鬼ごっこなんかで、仲間に入れてもらう時、使います。
    よく分からないので、ビーカーをひとまとめにしたら、
    「なんで、かたさないのか?」から始まり、喧嘩に発展した記憶があります。
    言葉って、難しいですよね。
    次回、「なおす」編です。

    Sammy

  2. 【5518811】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 24日 07:16

    猫さん

    おはようございます

    そうなんです。神奈川から川越まで通院しています。
    圏央道と関越道を使って。
    通院と言うか、ドライブかな?
    車の運転が、大好きなので飽きません。

    ゆかさんとのやり取りをご覧になったかどうかわかりませんが、
    国道1号線→2号線→3号線と、一般道で博多まで帰った事もあります。
    運転は、全然苦になりません。
    幼い頃、なりたい職業は、長距離便のトラックの運転手でした。

    関西弁の突っ込み、ナイス!です。
    でも、私には、兵庫、大阪、奈良等、違いがわかりません。
    ちなみに、どげん(福岡)、どぎゃん(熊本)、どがん(佐賀)かな?

    明るく行き(生き)ましょうよ。
    耳鳴りでは、死にません。
    私もゆかさんの明るさには、負けます。
    彼女、本当にポジィティブですよね。
    昨年、知り合った時から、そう思っていました。
    「謎の女」
    私が命名しました。

    いあさんにも、コメントしましたが、他人がやっている事で、
    自分もやっていみて、効果があるものは、取り入れましょう。
    治療法でも、薬でも、アプリでも、生活習慣でもいいと思います。

    猫さんは、お車は運転されなかったでしょうか?
    私は、運転中、「福岡」ナンバー、「久留米」ナンバー、「鹿児島」ハンバーを見ると、
    親近感が湧きます。
    私の車のナンバーは、「相模」。
    地元では、「相撲」ナンバーと言われ、ばかにされています。(笑)
    余計な、くだらない話でしたね。すみません。

    Sammy

  3. 【5518873】 投稿者: 猫  (ID:YHRyPTItkQ.) 投稿日時:2019年 07月 24日 08:11

    いあさん、

    私も寝起きに後頭部でビ-と鳴ってる時、おでこで鳴ってる時もあります。その後は耳鳴りに変わったりします。頭鳴りは、しんどいです!
    いあさん、レーザ-治療の後は耳鳴りが少し楽でした。
    プラセンタ注射も。
    まだ1回では分かりませんが明日また、レーザ-
    に行きます。
    いあさんも通院間隔は、週に2回ですか?


    sammyさん、大阪府下に住んでいると、大阪ナンバー
    大阪市在住だと、なにわナンバーになりますよ。

    私は免許証は持ってますが、ぺ-パ-です。
    助手席が好きです。


  4. 【5519159】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 24日 13:08

    猫さん

    こんにちは

    レーザー治療って、具体的にはどんな治療ですか?
    また、明日、レーザー治療に行かれるのですね。

    大阪府下が大阪ナンバーですかぁ。知りませんでした。
    大阪市が、なにわナンバーも知りませんでした。
    たま~に堺ナンバーを見ます。
    相模ナンバーで大阪市内を走った時、ちょっと怖かったですね。

    以前、夜中の耳鳴りが酷かった時、「夜中の耳鳴りが酷いので、車でドライブして来ました。」というある方のブログを見ました。
    私も酷かったのですが、今は何とかなっています。
    猫さんも大丈夫ですよ。

    ところで、猫さんは生まれも育ちも関西ですか?

    Sammy

  5. 【5519205】 投稿者: 猫  (ID:bE2zZrV91m.) 投稿日時:2019年 07月 24日 13:58

    sammyさん、

    私は大阪市生れで奈良県に結婚して住みました。
    その後は主人の仕事の関係で、大阪市在住です。

    レーザ治療は首と肩に当てます。
    血流が改善ずるそうです。

    週に2回くらい受けます。保険が利くので320円で1回です。

  6. 【5519221】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 24日 14:22

    いあさん

    こんにちは!
    神奈川県は梅雨明け間近かな?
    晴れています。

    篠栗には、友人がいます。
    篠栗四国八十八ヵ所にも行きましたよ。
    マルキョウ、イオンで買い物しました。
    マルキョウ近くのパン屋さんで、
    「冷やしたパン」を見つけてちょっとビックリでしたよ~
    冷たいパン、なかなか、美味しかったです。
    山に囲まれた小さい町で、私は好きです。
    また、行きたいなぁ!

    耳鳴りの強弱、有りますよ。今も。
    私は慣れるまでは、毎日耳鳴りが辛かったです。
    でも慣れてしまえば、少々耳鳴りが大きくなっても大丈夫なんですね。
    これが。

    私は、耳鳴り発症から7ヶ月過ぎた頃から、
    気にならなくなって来ました。
    梅雨に入り、久しぶりに耳鳴りが大きくなった時だけ
    「また、あの苦しみが始まるのか」
    と思いましたが、意識しないを心掛けたので
    辛かったのは1日だけでした。

    月日が経つにつれて、耳鳴りは慣れていき、
    小さくなります。

    一喜一憂しないで、耳鳴りを少しでも忘れる行動が大事だと思います。
    私がそうでしたよ~

    いあさんなら大丈夫です。
    いあさんの投稿を読んで、そう思いましたよ!
    いつも応援しています!

    ゆか

  7. 【5519304】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 24日 16:13

    sammy

    お疲れ様でした。

    お薦めの海ですかぁ。
    九州、江ノ島、葉山以外だと、行った海は鴨川、木更津、アクアライン、伊豆、城ヶ島、熱海
    こんな、所でしょうか?
    城ヶ島は、そんなに混んでなくてゆっくり出来るかもですよ。
    やっぱ、海は綺麗でお魚が美味しい日本海、東シナ海かな。

    今日は耳鳴り
    感じません。
    鳴っているのでしょうが。
    梅雨明けが近いのでしょう。
    今年の台風をクリアー出来たら、
    耳鳴りとはサヨナラ出来るのかな。。

    ゆか

  8. 【5519422】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 24日 18:10

    Sammyさん

    熊本も蒸し暑いです。
    「かたして」の話、私も九州に来た時に「片付けて」の意味だと思っていたので反対に勘違いしてました。
    「なおして」もそうです( ´ ω ` )
    Sammyさんのエピソードに期待してます(笑)

    最近は初期の頃のような耳鳴りに苦しんでいるので不安でたまりませんでした。というか今も不安なのですが、良くなったり悪くなったりするのが普通なんだと自分に言い聞かせます。
    暖かい言葉ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません