最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 135 / 154

  1. 【5520431】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 25日 19:17

    猫さん

    こんばんは

    まだ、辛いのですね。

    ゆかさん、いあさんもコメントを下さっています。
    皆さんと一緒に励まし合いながら、焦らず、気長にやって行きましょう。

    Sammy

  2. 【5520435】 投稿者: 猫  (ID:SxUd9PpTKw6) 投稿日時:2019年 07月 25日 19:20

    いあさん、

    私もまだまだ耳鳴りしんどいですが、
    皆さんと頑張って行きたいです。

    sammyさんとゆかさんには、勇気をもらいますね!

    いあさん、ワイデックスはいかがですか?

    私も今度ワイデックスを試聴させて頂きます。

  3. 【5520449】 投稿者: 猫  (ID:SxUd9PpTKw6) 投稿日時:2019年 07月 25日 19:37

    sammyさんへ
    sammyさん、お疲れ様です。

    私は難聴があるのでTCIマキチエには補聴器機能
    が着いています。

    毎日高音の耳鳴りなので、しんどくなります。

    ですがsammyさんも、お辛い中、頑張って
    耳鳴りを克服されておられるので
    私も頑張って行きたいです。

    夕方から耳鳴りがしんどくなりました。
    また、明日はプラセンタ注射に行きます。

    月曜は星状節ブロック注射を受けます。

    今はTCIをつけてラジオを聞いています。
    何とか希望を持ちたいです!

  4. 【5520555】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 25日 21:40

    猫さん

    寝起きは私の耳も大騒ぎです(笑)
    何故なんでしょうねぇ(;∀;)
    でも、眠剤なしで眠れるのはすごいですよ。
    私の自律神経頑張って~といつも思います。

    ワイデックスのTCIですが、他のを試したことがないので比較は出来ませんがホワイトノイズのみよりは良いのではないかと思います。
    補聴器担当の方が「リラックス効果で肩こりも良くなる人がいるそうですよ」と言っていたので首こりにも効いてくれないかな…と期待しながら聴いています。

    外出すると気分が違いますよね。
    ぜひブロック注射がどうだったか教えてくださいね(*^^*)

  5. 【5520804】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 26日 07:33

    ゆかさん

    おはようございます

    私の返信について、考慮して頂き、ありがとうございます。
    でも、そんな遠慮はいらんたい。
    返信出来る時に、返信するけん。

    ゆかさんとやり取りを始めた頃、俺が朝コメントして、ゆかさんが、お昼休み時間帯頃に
    返信してくれたやろ? だけん、「OLの人かも?」って思っとったったい。
    でも、お子さんの話、洗濯物を2階取りに行く話を書かれたけん、この方、
    「主婦」の方と認識したったい。
    そうそう、お子さんはまだ、バンドしようと?

    マルキョウは、ハロキテ? 知らんかった。

    飛行機で、苦い経験あったのですね。
    詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
    でも、なん百回とは? 優先搭乗者やない?

    私は、2010年頃、海外グローバルプロジェクトを担当していたので、
    チェンナイ、バンコク、ジャカルタ、メキシコシティー、バルセロナに
    行っていました。今のプー太郎姿からは、想像出来ません。(笑)

    バンコクからチェンナイへの飛行機では、乗った瞬間から機体がミシミシと。
    そして、着陸する時は、オーバーランするような、感じで。
    着陸した時は、みんなで拍手。怖かったです。
    確か、ロシアのお下がりの飛行機だったような?
    搭乗前、搭乗する人を見ていたのですが、ほとんどがインド人と思しき人。
    日本人と思われる人は、私一人でした。

    ロンドンからモスクワに入った時も、同様に怖い思いをしました。
    この時もロシアの飛行機。

    別の怖い思いは、メキシコシティーの税関。別室で、職員数人から事情聴取。
    大きなトランクを開けて。これ、トランクの中から金品を盗むというもの。
    会社の人間で、お子さんに買った玩具を取られた奴がいました。

    Sammyねぇ。
    Sammy Davis Jr.を代表するように、男の人の名前だと思っていたので、
    ゆかさんから、「さとみ」が出てきた時は、「えっ?」ってびっくりしました。
    でも、この時、ゆかさんは私が男性だと認識されていたのですね。
    ちゃぼさんも「Sammyさんは女性を思っていました」と書かれていたので、
    「そうなんだぁ」と思いました。
    私は、皆さん、私の事を男性だと思って、投稿されているものとばかり思っていました。

    中年、ありがとうございます。私は老年ですね。
    ゆかさんも持病がおありなのは、前回のやり取りで存じ上げております。
    お互い、頑張りましょう。

    PS:明日の昼の便で、福岡に帰るけん。台風がちょっと心配。28日に遺品整理、
    29日に神奈川に持って来る(今までもちょこちょこ持って帰って来とったばってん)荷物の
    見積り依頼をして、午後の便で帰って来るけん。
    ゆかさんは、もう福岡には実家はなかと?

    あ、そうそう、いつも、おきゅうとを買って帰って来るっちゃん。

    あっ、いかん、大事な事が抜けとった。昨日は、TCIを外して仕事したばってん、やっぱ、
    途中少し、TCIを付けた時間帯もあったったい。
    週末はTCIはなしでも、よかばってん、平日は、ぼちぼちとやらないかんねぇ。
    電磁波ありありの会社はいかんねぇ。

    Sammy

  6. 【5520816】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 26日 07:46

    いあさん

    おはようございます

    たまに「弱音」、いいと思います。
    「たまに」でなくてもいいです。

    すみません、ちょっと気になった点があります。
    「家族にも辛さを見せない」って、やはり主婦をされていると
    こうなるのでしょうか?
    家族構成等、分からないので、何とも言えないのですが、ご家族にも
    いあさんの耳鳴りについて、お話をされ、いあさんの状況を知って頂き、
    家事の分担等、検討されるのは如何でしょうか?
    ご家庭、ご家庭に事情があるので、何とも言えませんが。

    今日も一日、頑張りましょう。

    Sammy

  7. 【5520826】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 26日 07:56

    猫さん

    おはようございます

    今日はいかがですか?
    ゆかさんにもコメントしたのですが、電磁波ありありの職場では、
    TCIをずっと外すのは難しかったようですね。

    でも、大丈夫です。
    「TCIを付けて生活してもいい」と思っていますので。

    猫さんも、こんな感じでやって行ったら、きっと明るい未来が出てくると思います。

    Sammy

  8. 【5520939】 投稿者: 猫  (ID:q1d3NAyr0vM) 投稿日時:2019年 07月 26日 10:05

    sammyさんへ

    おはようございます。
    今プラセンタ注射に来ています。
    今日は大変混んでいます。

    朝から耳鳴りが元気に鳴っております。
    TCI持参して来ました。

    今日は夕方から母が心配して家に来る予定です。
    なるべくは心配かけたくないのですが、

    私もワイデックスを試聴させて頂きます。
    HPで聞きました。まだ決めれませんが
    sammyさん、いあさん、と同じワイデックスを
    持ちたいです!

    sammyさん、いつも、ありがとうございます。
    お体気をつけて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す