最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 110 / 154

1. 【5500034】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 08日 16:37

いあさん

こんにちは

音に反応してキーンと鳴る事はありませんでした。
    TRT療法、頑張って行きましょう。

Sammy

2. 【5500245】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 08日 19:16

sammyさん

今日は病院へ行かれたのですね。
    お身体、大丈夫ですか?

宇佐元恭一、懐かしいです。
    今は音楽活動されているのでしょうか?
    宇佐元恭一の歌「海ノ中道」は覚えているような、いないような、そんな感じです。
    陽水の「能古島の片想い」切ない歌ですが、
    好きですね。
    いあさんも福岡に住まれていらしたのですね。
    食べ物美味しかったでしょう?
    人も人情深くありませんでしたか?
    sammyさんのような心暖かい人が多かったのではないですか?(笑)

熊本も良いところですよ~
    私は阿蘇山、やまなみハイウェイがお気に入りの場所で何度も行っていましたよ。
    熊本の「いきなり団子」好物です。
    あ~食べたいなぁ。

私の今日の耳鳴りは小さめです。
    sammyさんは最近の耳鳴り如何ですか?

3. 【5500431】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:10

ゆかさん

福岡、とても良いところでした。
    もちろん熊本も素晴らしい所です(*^^*)
    九州は食べ物も美味しいし、ちょっといけば自然豊かな場所が多いので子育てには最高でした。

阿蘇山、やまなみハイウェイ、私も家族と行きました。懐かしいなぁ…
    子供が大きくなると旅行もドライブも行かなくなったので、寂しいものです(;∀;)

ゆかさんの耳鳴り小さくて何よりです。
    私もいつか気にならない程度に小さくなる日を夢見てTCIを聴いています。

4. 【5500437】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 08日 21:16

Sammyさん

ありがとうございます。
    先は長いけど、少しでもこの音が気にならなくなりますように願ってTRT療法続けようと思います。

今日も夜になると特に酷い音が鳴ってますがTCIを付けているから大丈夫と思い込んで過ごしています。

5. 【5500750】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 09日 07:00

ゆかさん

おはようございます

昨日は、定期観察の為の診察だったので、大丈夫です。

宇佐元、ご存知ですか?
    二人目です。

一人目は、まだ若かりし頃、愛知県に知り合いの女の子がいて、
    その子の妹さんが、宇佐元の大ファンでした。
    彼は、名古屋でラジオ番組を持っていましたから。

二人目が、ゆかさんです。

宇佐元は、大分の高校から、私が通っていた高校に編入して来ました。
    先日も、事務次官になった同級生の就任お祝いに駆けつけてくれました。
    二次会のカラオケでは、私が歌っていた稲垣潤一のロングバージョンを横取り。(笑)
    帰りの山手線では、「電車やら乗ったら、気付かれるやろ?」と
    言ったのですが、「東京はないね。名古屋とか京都だと気付かれる事もある。」
    って言っていました。

彼は、音楽活動していますよ。
    酒井法子の「鏡のドレス」の作曲とか。
    「続・星の金貨」(1996年・日本テレビ)の主題歌です。
    酒井法子が捕まった時、「印税が入らんようになった」とか言っていました。
    海の中道は「ありがとう」というアルバムに入っています。
    アルバムには、とりあえずサインがあります。
    「雨ニモマケズ」も良い歌なので、ゆかさん、是非聞いてみて下さい。
    ゆかさんは、本当に音楽がお好きなのですね。
    最近は宇佐元のコンサート、ご無沙汰ですが、以前は、よく行っていました。

そろそろ本題です。

夜中、目を覚ました時、耳鳴りが気になって眠れませんでしたが、
    最近は、音を小さく感じているので、眠れます。
    Starkeyのサプリも使わなくなりました。
    昼間は仕事をしている関係上、会議室等に移動し、人を待っている時、
    静かな環境になる事もあるので、TCIは付けたままです。
    効果音は、聞こえたり、聞こえなかったりです。

ゆかさんは、最近、耳鳴りの音が大きくなったということですが、
    TCIは、付けられていないのですよね。

Sammy

6. 【5500759】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 09日 07:16

いあさん

おはようございます

いあさんは、夜中、目が覚めて、耳鳴りで眠れなくなるような事はないですか?

このスレッドを読んでお分かりかもしれませんが、ゆかさんとは
    別のスレッドでお話をしていました。
    「耳鳴りの順応治療TRT療法ご存知ですか」
    最後の書き込み:2018/12/20 15:13 ゆかさん
    で。2018/10/25 13:08~、ゆかさんと私は、お話しています。
    よかったら、読んで見て下さい。
    当時の二人がどんな状態だったのか?等、分かると思います。

Sammy

7. 【5501058】 投稿者: 猫  (ID:p23Lmk2tzgM) 投稿日時:2019年 07月 09日 12:04

猫です。
    午前中に安定剤を飲むと眠いです。
    午前中に寝てしまいます。
    安定剤を飲むと眠いですが、安心します。
    皆さんは耳鳴りがあっても働いているので焦ります。
    耳鳴りもきつく、TCIの補聴器を着けます。
    私のTCIは補聴器がついた物です。
    今度先生にTCIの補聴器の事を相談しようと思います。
    寝ていると後頭部が響きます。
    お風呂掃除して昼食を食べラジオを聞いています。

sammyさんは新田精一先生の本をご存知ですか?
    補聴器療法で脳をリハビリして耳鳴りを意識しないようになる療法です。

8. 【5501156】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 09日 13:21

猫さん

こんにちは

お辛そうですね。
    でも、「皆さんは耳鳴りがあっても働いているので焦ります」ということは考えない方が
    いいです。
    このスレッドに投稿されている方で、外でお仕事をされている方は少ないと思います。
    家でお仕事をされている方、家のお仕事を手伝っている方が
    いらっしゃったように思います。
    あとは主婦の方だと思います。

「今度先生にTCIの補聴器の事を相談しようと思います」ですが、
    猫さんは、先生との相性が良くないような事を投稿されていたと思います。
    「先生がキツいので、行くのは辛いです」
    「先生から悪口を言われます!」と書かれていたように記憶しております。
    であれば、まずは先生を変えられた方がいいように思います。

新田精一先生の本は読んだ事はありませんし、病院へ行った事もありません。
    以前、「ある程度、難聴でないと補聴器での治療は受けられない。」と
    聞いた事があったので。

家事の中で出来る事から少しずつやって行けばいいと思います。
    猫さんは、耳鳴りを発症してから1年8ケ月位でしたっけ?

この場を借りてすみません
    まっちさん、ちゃぼさん、キャット空中三回転さん、
    みずほさん、まことんさん、ヤマさん
    お元気でしょうか?
    投稿されないので、心配しております。
    「便りのないのはよい便り」であればいいのですが。

Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す