最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 106 / 154

  1. 【5496003】 投稿者: 猫  (ID:MoQXXDuWUIw) 投稿日時:2019年 07月 05日 10:15

    今日は耳鳴り外来です。昨夜はそうでもなかった
    のですが、今朝は耳鳴りが大きくTCIと安定剤
    を飲んでいます。朝、安定剤メイラックスを飲むと
    眠いので寝てしまいました。
    こんな調子でTCIを卒業できるか、安定剤メイラックスを卒業できるか、不安です❗まだまだ
    辛いです。

  2. 【5496183】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 05日 13:01

    ゆかさん

    こんにちは

    ゆかさんも「エアロビ」やっていたのですね。
    私は、「エアロビ」とは言いません。「エアロ」です。

    エアロビック業界で有名なU夫妻は、私と同じ市に住んでいます。
    以前、ダイクマでエレベーターが開いたら、U夫人が出てきてびっくりしました。

    やはり、ゆかさんは福岡に住まわれていた事があるのですね。
    薄々、感じていました。
    天神、懐かしいですね。高校時代、バンドの練習に天神のスタジオを借りていました。
    「照和」もありますし。

    ゆかさん、「小・中・高は福岡市ですか?」
    もし、そうであれば、「どこ中?」って聞きますよ。

    それと、スポーツクラブのチラシ、もしかしたら、私かもしれません。
    スポーツクラブのチラシに載った事、あります。

    湘南ドライブ、どうでしたか?
    旦那様と一緒でしたか?
    ゆかさんは、車を運転されないと聞いていたので、他にどなたかが、
    運転されたのでは?と。
    プリウスは元気ですか?

    SLK350をオープンにして、湘南をドライブした事があります。
    やはり、オープンは良いですねぇ。

    Sammy

  3. 【5496191】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 05日 13:09

    猫さん

    こんにちは

    耳鳴り、辛いですか?
    猫さんも、TCIを8時間を限度に付けられていると聞いています。
    TCIを付けても辛いですか?
    TCIを付けて、少し楽になるのであれば、装着時間を延ばすような、
    ご相談をされてはどうかと、思います。
    TCIを付けて、楽にならないのであれば、音の調節が必要だと思います。

    以前、「寝たきり」と書かれていましたが、
    「寝たきり」からは、少しは脱却されたのでしょうか?

    猫さんからの投稿がないので、心配しておりました。

    Sammy

  4. 【5496216】 投稿者: 猫  (ID:MoQXXDuWUIw) 投稿日時:2019年 07月 05日 13:42

    sammyさんへ
    TCIをつけていると、落ち着きます。
    ただ、いつかは、TCIを卒業しないといけません。
    それを考えると、焦ります。
    TCIをずっとつけていたいです。
    耳鳴りは鋭い音です。まだ寝たきりです。
    ただ掃除、洗濯はしてます。今日は耳鳴り外来です。先生がキツいので、行くのは辛いです。
    先生から悪口を言われます!

  5. 【5496235】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 05日 14:01

    猫さん

    「TCIを付けたまま生活している人がいる」と言う事を聞いた事があります。
    目が悪い人が眼鏡を掛けるように。
    「いつかはTCIを外すんだ」と言う気負いが、良くないと思います。
    もっと気楽に/気長にTCIと接してみては、どうですか?

    それと先生との相性が悪いのであれば、病院を変えてみてはどうですか?
    今の状態は、猫さんにとって、あまり良いとは思いません。

    勝手な事を言って、すみません。

    Sammy

  6. 【5496371】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 05日 16:53

    Sammyさん

    こんにちは。Sammyさんは神奈川県にお住いなんですね。私も実家は横浜ですので熊本よりも神奈川県の方が長く暮らしています。ゆかさんへのお返事で出てきたダイクマ、懐かしいです。毎週のように買い物にいってたのを思い出しました。

    TRTを始めて1日経ち、慣れたような慣れないような、耳鳴りが強くなったり弱くなったりで不安と期待を行ったり来たりしています。
    耳の奥が痛い時もあり、そんな時は耳鳴りとダブルで辛いです。耳鳴りを聞かないようになりたいです。つい聞こうとしてるのが良くないのはわかっているのですが……。

    Sammyさんはアクアなのですね。私はサンドとアクアなのですが、高音の耳鳴りにはラベンダーが良さそうなので変えてもらう予定です。
    私は2週間の試聴期間を設けてもらっています。短い気はしますが購入予定なのでまぁ仕方ないかな…と思っています(;∀;)

    それから、私は今は仕事をしていません。
    耳鳴り発症する前まではパートでしたが仕事をしていました。発症後はストレスで食事がとれなくなったため、体重が39キロまで落ちてしまったので(今は多少戻りました)体力も無くなり仕事を続けることが出来なくなりました。

    いつか楽になってまた仕事ができるようになりたいです。

    Sammyさんのお話とても参考になります。
    ありがとうございます!(*^^*)

  7. 【5496380】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 05日 17:05

    猫さん初めまして!
    いあと申します。
    猫さんもお辛い毎日を過ごされているのですね。
    メイラックス、私も先月まで飲んでいました。
    ですが私には合わなかったようで耳鳴りが酷くなり、今はセレナールという安定剤を飲んでいます。
    お互い安定剤から卒業できる日が来ると良いですね。いえ、きっと来ます!

    横から失礼しました(;´д`)

  8. 【5496400】 投稿者: Sammy  (ID:fbYd3gZvLV.) 投稿日時:2019年 07月 05日 17:26

    いあさん

    こんにちは

    いあさんは、横浜にお住まいだったのですね。
    ご主人のお仕事の関係で、熊本にお住まいなのですか?

    246を渋谷方面に向かってます

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す