最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 109 / 154

  1. 【5498091】 投稿者: 猫  (ID:aNsV9SyBlz6) 投稿日時:2019年 07月 07日 09:10

    いあさんへ
    ワイデックスの間違いでした。すみません。

  2. 【5498633】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 07日 15:52

    こんにちは。
    私はSammyさんと同じくワイデックスです。

    今日は調子が悪く、耳鳴りが強いです。
    TCIをつけてると少し紛れますが何故か頭痛がしてきます。
    慣れるといいのかな……

  3. 【5499014】 投稿者: ポニー  (ID:KVnLJr8P7iQ) 投稿日時:2019年 07月 07日 20:39

    猫さん
    勘違いでした。
    申し訳ありませんでした。

  4. 【5499421】 投稿者: Sammy  (ID:AySZ7t75j2o) 投稿日時:2019年 07月 08日 07:04

    猫さん

    おはようございます

    その後、いかがですか?
    気持ちは楽になりましたか?

    今日は別件で、総合病院に来ています。
    受付は7時45分からですが、残念ながら4番目です。
    1番目だと思ったのですが。

    今日は、ちょっと寒いです。
    猫さんのところは、どうですか?

    Sammy

  5. 【5499425】 投稿者: Sammy  (ID:AySZ7t75j2o) 投稿日時:2019年 07月 08日 07:21

    いあさん

    おはようございます

    私は、TCIを付けている時に頭痛がした事は、ありません。
    あまりひどいようであれば、主治医にご相談されたらいいと思います。
    脳に異常がないかどうか、検査して貰ってもいいかもしれません。

    私は、左脳に1cm大の脳梗塞があります。
    右脳に2.5mm大の未破裂の動脈瘤があります。
    血圧をコントロールしながら生活しています。

    Sammy

  6. 【5499433】 投稿者: Sammy  (ID:AySZ7t75j2o) 投稿日時:2019年 07月 08日 07:40

    ゆかさん

    おはようございます

    新型シビック、格好良いですね。
    いつも車の話をして、すみません。

    両親に連れられて、海の中道には、よく行きました。
    当時は、ホットドック屋さんが数件ありました。
    遠い昔の話です。

    友達に、宇佐元恭一と言うシンガーソングライターがいて、「海の中道」と言う歌を作っています。
    いい歌で、聴くといつも福岡の事を思い出し、
    涙が出ます。

    能古島のアイランドパークもいいですぬ。
    福岡にあるマンションから、渡船場までは
    結構近いです。

    Sammy

  7. 【5499908】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 08日 14:15

    このスレッドに投稿される皆様へのお願い

    このスレッドを立ち上げたSammyです。
    今日は、このスレッドに投稿される皆様にお願いがあります。

    1.皆さん、ニックネームを使って投稿されます。
    その方が今まで投稿された内容から推測し、「貴方は○○さんではなく○○さんですよね?」と言った投稿はやめましょう。
    今回は、「猫さんあなたはミヤコさんですよね。」と書かれ、
    ミヤコさんのブログのメッセージ箱に
    「貴方は猫だろう」とか色んな名前やヒドい事を書いてくる人がいらっしゃるようです。
    ミヤコさんはブログが恐ろしくなり、「ブログを続けるか迷います」と
    悩まれています。
    その後、投稿された方は謝罪されていますが、一度、投稿されたものは、
    そのまま拡散されます。その結果、指摘された方は、今回のようにブログを続けるか迷われる
    ような状況にもなりかねません。
    「猫さんも恐ろしくなられたのでは?」と思っております。
    是非、このような投稿は、されないようにお願い致します。

    2.「耳鳴りは消えません。慣れるしかないです。」と言うような、
    耳鳴りで悩んでいる方々を落胆されるような、投稿もやめましょう。
    これを読んで耳鳴りで寝たきりの方が、ますます悪化される可能性もあります。
    ここに投稿される方は、TRT療法を始め、試行錯誤しながら、耳鳴り改善に取り組んでいる
    方々です。
    皆さんと情報交換しながら、耳鳴りと戦っていらっしゃいます。
    このような投稿もやめましょう。

    3.耳鳴りとは関係のない他愛のない話もしております。
    この瞬間、耳鳴りを気にしないで、過ごせているのも事実です。
    「耳鳴りに関係ない話をするなら、チャットでもやれば?」と言うような投稿もやめましょう。

    1.~3.について、ご理解/ご協力をお願い致します。

    PS
    ミヤコさん、大丈夫ですか?
    私がこのコメントを書いた事で、ミヤコさんに更なる迷惑が掛からない事を
    祈っています。
    スレッドを立ち上げた者の責任として、投稿させて頂きました。

    Sammy

  8. 【5499991】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 08日 15:40

    Sammyさん

    こんにちは。
    脳梗塞と動脈瘤があられるとの事で驚きました。
    血圧管理、とても重要なのでしょうね……。
    どうぞお大事になさってください。

    私は数ヶ月前に脳のMRIを撮りました。
    特に異常がなかったので耳鳴りは自律神経からくるものだろうと言われました。

    TCIを付けている時の頭痛も今日はなくなりました。
    元から緊張型頭痛になりやすいので慣れないTCIに首が緊張したのかもしれません。

    Sammyさんは耳鳴りが酷かった時、音に反応してキーンとなる事はありましたか?
    私はレジ袋のガサガサ音と食器の音に特に反応してキイン!と鋭い音が響きます。
    本当に摩訶不思議です。
    キッチンにいる時は常にTCIが必要になりそうです(;´д`)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す