最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 147 / 154

1. 【5527388】 投稿者: 猫  (ID:j/wbLMWKl7A) 投稿日時:2019年 08月 02日 08:56

sammyさん

大阪は暑いです。汗が出ます。セミもうるさいです。

sammyさん、今日は腹痛です。プラセンタ注射に行く予定だったのですが、今日は腹痛で休んでいます
    精神的な疲れがあると思います。

sammyさんも、ゆかさんも、辛い思いをされてこられたのですね!

私も乗り越えて行きたいです。

私もTCIをつけてラジオを聞いています。

私は1月28日が誕生日です。

2. 【5527553】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 08月 02日 12:25

ゆかさん

こんにちは。
    暑いですね(;´д`)ゆかさん耳鳴りより辛い昨日は無事終えられたようですね。おつかれさまでした。

そうそう、ゆかさんとは耳鳴り傾向が似ているような気がしていました。経過も似ている…?
    考え方も似ていますが私はまだまだ耳鳴りに振り回されています(;∀;)
    嫌な方の耳鳴りがすると妙な恐怖感が出ちゃうんですよね~。いやんなっちゃう。そして今日は嫌な方です。ホントコレ嫌いですトホホ

ゆかさんの言葉にはいつも励まされます。
    ありがとうございます(*^^*)
    高音はいやですね~!ジ~くらいならもう余裕な気がします(笑)

Sammyさん

暑い中お仕事でしょうか。冷房の中なら大丈夫でしょうか。電磁波の中は嫌ですけどね(;´д`)

今まで色々やってきました。
    お金も沢山使ってしまいましたよ(;∀;)
    行き着いたのはTRTですが、プラセンタ注射と星状神経節レーザーは続けようと思います。
    後で猫さんにも伝えますが鍼灸も続けようとは思いますが保険適用してくれる所を探そうと思います。
    耳鳴りには効果は?という感じですが首こりには良いので(*^^*)

それと、私の誕生日は9月です。もう祝ってもらうような歳でもないので祝うだけにしときます(*´罒`*)
    横浜ランチ会、いつか私も行きたいなぁ( ´ ω ` )

猫さん

今日はお腹の調子が悪いのですね。大丈夫でしょうか。ストレスが原因でもあるのではないでしょうか。
    どうかお大事にしてくださいね。

Sammyさんにもお話しましたが、鍼灸は耳鳴りの効果は?です。首こりからくる耳鳴りには効くんだと思います。今1回4000円もかけているので保険適用出来そうな所を探そうかと思っています。あるかなぁ…(;∀;)

TCIはワイデックスと自作のを臨機応変に使い分けています。きつい時は自然音のアプリを聴く自作TCIをつけています。

今日は朝から嫌な耳鳴りがしています。
    気になりはじめたら「気にしない」と心で強く一度思って違う行動をする、という事をしています。
    お皿を洗っている時に気になり始めたら「気にしない」と強く思って台所から離れてテレビのチャンネルをかえたりしています。

明日プラセンタなのですね。1アンペアでも効果は出てくると思います。猫さんは出やすい方だと思うので良くなると思ってくださいね。

3. 【5527593】 投稿者: ゆか  (ID:RPpkQLYfvH.) 投稿日時:2019年 08月 02日 12:54

いあさん

こんにちは。
    暑いですね。

私も以前から
    いあさんと私、考え方が似ているなと思っていましたよ。
    嬉しいです!

実は私、ワイデックス試聴してるんです。
    試聴前に、TRT外来の先生から「貴女の耳鳴りは、高音で音も大きいのでワイデックスは不向きです」
    と言われたのですが、試聴だけお願いしました。
    やはり、私には耳鳴りが全く紛れなった。

それで、高音、大きな耳鳴り向きのマキチエ、ホワイトノイズに決めました。
    「耳鳴りが高音で大きい」と言われた時はショックでした。

ワイデックスもホワイトノイズ有りますが、
    マキチエはノイズが二種類有るのと、値段がワイデックスより安かったのでマキチエにしました。

聴力も、いあさんと同じ位下がった域が、ありました。
    でも徐々に耳鳴りが慣れて来ると、聴力も戻ってきましたよ。
    今では正常範囲内で、年齢平均より越えている域もあります。
    いあさんも順応と比例して、聴力も上がって来ると思いますよ。

いあさんも「耳鳴りのかわし方」が上手だと思います。
    同時に、よく頑張っています、です。

午前中、首都高通りましたが、長いトンネルは避けました。
    ただ、タイヤの音より私の耳鳴りの方が大きかったです(笑)

ゆか

4. 【5527599】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 08月 02日 13:05

猫さん

こんにちは

今も腹痛が続いていますか?
    プラセンタ注射は無理そうですか?
    暑いので、クーラーをかけられて、ゆっくりされてもいいのかもしれませんね。

えっ、猫さんは1月28日が誕生日ですか?
    以前、好きだった女性がいて、彼女の誕生日が昭和45年1月28日でした。
    今となっては、いい思い出です。

猫さん、誕生日まで約半年ですね。
    必ず、誕生日のメッセージ送ります。
    きっと、今の状態より改善していますよ。
    私も、心から猫さんの改善を祈っています。

Sammy

5. 【5527609】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 08月 02日 13:14

いあさん

こんにちは
    熊本も暑いですか?暑か~ですね。

私も耳鳴りで、結構お金を使いました。
    以前のスレッドで、ゆかさんと何にお金を使ったら、ランキングした事もあります。(笑)
    コメントを見ると、お元気そうで良かったです。

いあさんは、9月にお誕生日を迎えるのですね。
    おとめ座ですか?
    いあさんからも、誕生日のご回答を頂けていないので、
    9月9日、18日に「お誕生日おめでとう」とメッセージを送りますね。
    恐らく、違っていると思いますので、適当に聞き流して下さい。

会社の中は冷房が効いて、快適です。
    でも、電磁波ありありで嫌です。
    会議もなく、プー太郎しています。
    「さっ、帰ろう!」
    と思いますが、まだ帰る時間ではありません。

Sammy

6. 【5527624】 投稿者: 猫  (ID:/1XNo7YofZg) 投稿日時:2019年 08月 02日 13:33

ゆかさんへ

ゆかさん、私もマキチエのホワイトノイズのTCI
    です。
    私も耳鳴りが大きいのでノイズを強くしています。

私は難聴があるため耳鳴りです。

でも、ゆかさんが耳鳴りに慣れられて聴力も
    上がられた事、とても励みになります‼
    良かったですね。

私もワイデックス視聴しました。
    購入を考えています。でも、マキチエのほうが
    合ってる気もします。

7. 【5527637】 投稿者: 猫  (ID:/1XNo7YofZg) 投稿日時:2019年 08月 02日 13:54

いあさん、

鍼灸は高いですね。私も鍼灸は高いので保険が利く
    耳鳴り鍼灸を探しましたが、見つかりません。

漢方内科や薬局も探しましたが、見つかりません。

その代わり心療内科で漢方は出してもらっています。
    漢方は長く飲んで効果が出るらしいので
    飲んでいます。

私もマキチエのTCIが、しんどい時は
    sammyさんと同じアプリ聞いています。

ちょっと腹痛がマシになりました。
    明日はプラセンタ注射に行きたいです!

いあさん、鍼灸は近いですか?
    大阪は以外に不便です。

8. 【5527692】 投稿者: 猫  (ID:/1XNo7YofZg) 投稿日時:2019年 08月 02日 15:01

sammyさんへ

腹痛は今は大丈夫です。
    朝は辛かったです泣。
    多分、ストレスだと思います。

明日はプラセンタ注射に行けそうです。

あゆも福岡出身なのですね。

今はTCIではなく、sammyさんと同じアプリ
    聞いていますよ。
    小鳥のさえずりです!落ち着きます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す