最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 28 / 154

1. 【5338407】 投稿者: まっち  (ID:GyexWIGPxho) 投稿日時:2019年 02月 28日 22:58

Sammyさん

こんばんは。昨日は良く眠れなかったんですか?

午後から穏やかになり良かったです。

私は眠った後、一回目が覚めてしまうと地獄です。

今は前と違って二度寝できませんから。ただ布団の

中で目をとじています。スマホで音声流しています

日曜日は薬を飲んで2時間で目が覚めてしまい眠れず

その日は、夜中の耳鳴り?の延長戦で一日中キィーンキィー

ンシャンシャンと高音の耳鳴りがしていました。泣

Sammyさん、最近は耳鳴りが気にならなくなってき

ている時間も増えてきているみたいですよね。

TCIつけている時の方が耳鳴りを感じる時もでてきて

いるんですね。その時は、外しちゃってますか?

それとも小さく下げてつけていますか?

2. 【5338627】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 01日 07:17

ちゃぼさん

おはようございます
    調子はいかがですか?

コメントするのを忘れたのですが、
    鍼灸+電気+マッサージ+骨格矯正、約1時間で2,800円は安いですね。
    私が通ったいた鍼灸院も安いのかなぁ、と思っていましたが、
    これは破格の料金では?
    私が通ったところは、鍼灸+電気+マッサージで30分で2,500円、
    本当は3,500円のところを1,000円引き。
    以前、ゆかさんは「鍼灸院は耳鳴り発症1ケ月以内なら効果がある」と
    言われたそうです。1ケ月が正しいかどうか分かりませんが、
    「早ければ早いほどいい」のでは?
    なので、ちゃぼさんが鍼灸院に通われている事はいいことだと思います。

珈琲は私も好きで、カルディで豆を買って、挽いて飲んでいましたが、
    やめました。(泣)
    もう、1年半も珈琲を飲んでいません。(泣)

2003年9月にアメリカ赴任するまでエアロ、やっていました。
    4時半に起床し、腕立て/腹筋、会社が終わるとジムに。
    足に重りをつけて会社に通っていたこともあります。
    エアロ三昧でしたね。
    アメリカでアパートを選ぶ基準も「ジムの設備がいいところ」にしました。
    結局、ほとんど行かず、アメリカの食事で太り、今では「あの時のスタイルはどこに?」
    って感じです。(笑)

ちゃぼさんは、お酒がダメですか?ご主人もダメですか?
    耳鳴りにあまりよくない?アルコールを気にしないでいいですね。

ちゃぼさんの耳鼻科は個人病院でしたよね。

明日は川越に行って来ます。また、状況を報告しますね。

Sammy

3. 【5338642】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 01日 07:39

まっちさん

おはようございます

確かに一昨日の夜中(2/27夜~2/18早朝)は良く眠れませんでした。
    最近、少し調子がいいので、「夜中に耳鳴りがした時にTCIを付ける」と言う
    トライアルを図に乗ってやったのが、よくなかったです。
    いずれまた、挑戦します。

昨日は20:15頃、眠りにつき、1:06に目が覚めました。
    約3時間寝ました。そのあとStarkeyのアプリでジャングルの音は飽きてきたので、
    川の流れの音に。2時間タイマー設定。
    30~40分は眠れなかったのですが、どうもそのあと眠ってしまったようです。
    4:07にまた目が覚めました。「5:00起床」なので、1時間のタイマー設定。
    この時はすぐに眠ってしまったようで、何も気が付かず、起きたら、5:11。
    「まず~い」と慌てて、血圧測定/食事/歯磨き等。
    いつものように6:00に家を出ました。

夜中の耳鳴りは地獄ですよね。私は耳鳴り当初はそんなに気にならなかったのですが、
    発症してから4ケ月位から地獄になりました。
    それから一年、最近、地獄大→地獄中ですかねぇ。

スマホの音声というのは、音楽を聞かれているのですか?

最近はTCIを付けている時の方が耳鳴りが聞こえ、外すと楽になるのですが、
    朝~お風呂に入るまではTCIは付けています。
    音量は小さくしていません。
    但し、朝会社で、「きついなぁ」と思う時は音量を上げることがあります。
    でも、午後にはきつさがなくなっているので、基準音量まで元に戻します。

明日は川越に行って来ます。また、ご報告しますね。

Sammy

4. 【5339226】 投稿者: まっち  (ID:sIEGWvMVFdI) 投稿日時:2019年 03月 01日 14:46

ちゃぼさん

こんにちは。今日の高音域の検査はおわりましたか?

私も今日は大学病院に耳鼻科と精神科でのカウンセリングにきています。

カウンセリングは、四時間待たされ終わりましたが、あまり先生との相性が良くないかもと思い、カウンセリングというよりかは、今の自分の症状にあった薬をだしてもらったとような感じで、安定剤、抗うつ剤、眠剤、での様子みることになりました。

カウンセリングはお金を出して、やらなければきちんと向き合ってくれる先生は難しいですね。。。

大学病院だから、きちんとしたカウンセリングがあると期待し過ぎてガッカリしてしまいました。

さらに、今日は9時から待たされているので、結構ストレスになり、耳鳴りが辛い日です。

早く帰りたいです。会計と薬局ともなると夕方になるかもです…

5. 【5339315】 投稿者: Sammy  (ID:i7uzKkkHkcc) 投稿日時:2019年 03月 01日 16:32

まっちさん

こんにちは

4時間も待たされたのですか?
    それはちょっとひどいですね。
    お昼も食べていないのでは?

でも続けられるのですよね。
    他を探されるのですか?

246を渋谷方面に向かってます。

Sammy

6. 【5339472】 投稿者: ちゃぼ  (ID:x7dkkDB0uig) 投稿日時:2019年 03月 01日 18:04

Sammyさん

こんばんは。
    今日の検査が夕方からだったので
    検査後の診察待ち中です。
    報告はのちほど、まっちさんへも一緒にしますね!

Sammyさんのエアロ時代のストイックさには脱帽です!私も口では痩せたい痩せたいと言いながら
    自分に甘々なので続きません。笑
    今は耳鳴り回避のために昼間ジムへ逃げ込むかたちで
    無理やり運動してます^^;

Sammyさんも珈琲がお好きなのですね!
    カルディで販売はあるかはわかりませんが、スタバではノンカフェインの豆を売っているので良かったら試してみてください^^

私はお酒はだめですが、主人は酒豪です。笑
    夫婦で飲みに行くとかは憧れますが
    経済的な事を考えると飲めなくても良かったかも?

今日は皆さん、病院の日ですね!
    私はまだ呼ばれません。
    またのちほど、ご報告しますね。

7. 【5339752】 投稿者: まっち  (ID:GyexWIGPxho) 投稿日時:2019年 03月 01日 21:13

Sammyさん

今日は耳鼻科と、精神科でカウンセリングで夕方近

くまでかかり、その後TCIの電池をもらいに寄って家

には6時くらいに着きました。

カウンセリングですが、精神科の先生+看護学生が

二人いて身構えてしまいましたが、しっかり泣いて

耳鳴りの辛さを発散してきました。帰りの車でも、

その余韻みたいなのが、残っていて泣きながら帰っ

てきました。

正直、カウンセリングを受けながらも、あなた達に

は私のこの耳鳴りの辛さなんてわからないだろうな…

そんな気持ちも心のどこかにしっかりありました。

悔しさのあまり泣いてきました。そして今日案の定

もう少し強めの薬がでました。三週間分でました。

とりあえず、今日から飲んでみることにします。

耳鼻科の先生は、おそらく何らかの変化があるのではと説明がありました…

Sammyさんも今日は病院だったのですもんね?

筋肉注射されてきましたか?

Sammyさんは今日は楽な日ですか?

Sammyさん明日で1年経ちますね

8. 【5340257】 投稿者: Sammy  (ID:i7uzKkkHkcc) 投稿日時:2019年 03月 02日 09:15

まっちさん

今、川越にいます。いつもPCからコメントしています。スマホでの入力な苦手です。
    途中で時間切れになったら、家で続きを書きます。

まっちさんもミヤコさんのブログが分かったのですね。
    以前、まっちさんに「PCはお持ちですか?」
    と聞い事があります。
    ミヤコさんとのやり取りで、別の方のブログを
    紹介され、私はそこからミヤコさんのブログが分かりました。
    ミヤコさんの了解もなく、まっちさんにミヤコさんのブログを教える事は出来ないので、別の方のブログを、まっちさんに教えたかったのです。

私は、そのブログの中で、ミヤコさんの違った「顔」を見たように思い、彼女を支えて行く事を決めました。

時間切れです。

Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す