最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 49 / 154

1. 【5384237】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 04月 03日 07:45

まっちさん

おはようございます^^
    お元気そうで何よりです!
    そちらはまだ雪が降るんですね!
    神奈川も昨日今日と朝晩の気温が下がっていて寒いです>_<

眠剤なしで眠れたのは素晴らしいですね^^
    このまま脱眠剤出来るのでは?!
    私もマイスリーだったので長く眠る効果はなく
    入眠の為だけに飲んでいたのですが、そのうち薬の効果が出る時間よりも早く入眠出来るようになったので、飲んでも飲まなくても途中起きてしまうなら薬はもうやめよ〜と思い飲まなくなってそのままです^^

TRT療法を始めて6日目になります。
    自分でも聴覚過敏があるので音を聴き続けられるか心配でしたが大丈夫そうです。
    ただ、まだまだテレビもダメですし食器やレジ袋の擦れる音や大きな声もダメです。。。
    シャワーの音は少し和らいできていますが、まだ耳栓をする日もあります^^;

まっちさんも最初緩かったですか!
    やはり始めからぴったり完璧!とはいかないですね^^;
    次回に違うタイプに変えて貰って試してみます。

ホットヨガは本当におススメなので、まっちさんのお家の近くにもあれば良いのですが。。。
    血流改善はもちろん筋肉も緩み身体も柔らかくなりますし、全ての毛穴から汗が吹き出て体内の悪い物が出ていく感覚で肌もすべすべつるつるになります^^
    昔、6年ほど苦しめられた自律神経系の目眩もホットヨガを始めて治ったので(治ってからしばらくして仕事が忙しくなり、やめてしまいましたが^^;)耳鳴りにも効果はあるはず!と信じてまた頑張って通おうと思ってます^^

2. 【5384248】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 04月 03日 08:00

Sammyさん

おはようございます。
    テレビが観れるようになれば大好きな映画も観れるし
    耳鳴りも紛れそうで嬉しいのですが....
    焦らず気長に治るのを待ちます^^;

TCIはお風呂と寝る時以外はずっと着けっぱなしです!最初に"長く付ける分には問題ない。
    眠っている間はカウントされないけど付けたまま寝ても大丈夫ですし、TCIの音が聞こえない場所でも気にせず付けっ放しで良いです。"と言われたのでそうしてます。
    さすがに寝る時は横向きに寝返りをしたりするので
    壊したら怖いですし外してます^^;

頼りすぎてはダメという先生もいたりと様々ですね。。。でも私も長く付けていた方が順応が早い気がするので、今後もお風呂と寝る時以外は付けっ放しでいこうと思います!

3. 【5384299】 投稿者: Sammy  (ID:u9AoZONtP2U) 投稿日時:2019年 04月 03日 08:38

ちゃぼさん

またまたおはようございます

「長く付ける」でいいと思います。
    1年以上付けていますが、今は付けていないと何か変な感じ?です。

テレビも観られるようになればいいですね。

ところでお仕事はやめられたのですよね。
    日中はヨガとか鍼灸とか、ですか?
    ラジオを聞いてお過ごしですか?

今日は天気がいいですね。
    といっても5時40分頃、家を出て、今の状況は分かりませんが。
    大きな建屋にいるので、外の天気が分かりません。

Sammy

4. 【5384817】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 04月 03日 17:23

Sammyさん

今日は朝から快晴で気持ち良い日ですね!
    午前中は歯医者でした^^

仕事はお休み中です。。。
    日中はヨガや鍼灸に行ってますが毎日ではないので....予定のない日は主人が帰るまでの時間がとても長くて、ついつい憂鬱になりますね。。
    なので、天気の良い日は外をウォーキングしたりもして過ごしてます。
    家では基本ラジオを流しながら、携帯動画の音声は大丈夫なのでAmazonプライムの動画なんかも観たりしてます^^

ほんと、早くテレビの音が大丈夫になりたいです。。

5. 【5385735】 投稿者: Sammy  (ID:u9AoZONtP2U) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:17

ちゃぼさん

こんにちは

ご主人がいない時間、待っているのも辛いですよね。
    やはり外に出て、気分転換されるのがいいと思います。
    今からお仕事を探されて、お仕事をされるのも大変ですよね。

TRTはどうですか?まだ、始めてから日が浅いので効果を感じる事はない?
    かもしれませんが。

私が楽になって来ている経緯は以下です。
    ちゃぼさんに直接当てはまるか分かりませんが、一応、書きますね。
    参考にして下さい。

1.入浴前にTCIを外す時に、頭が「もわ~っ」としていたのがなくなりました。
    2.それに伴って、入浴後~布団に入るまでが楽になりました。
    3.そのあと、起きた後、朝テレビを見る時が楽になりました。

そこまでは、良かったのですが、早朝、会社に来て仕事をする時、
    お昼休みが辛かったです。
    でもなんといっても夜中がダメでした。
    寝つきはいいのですが、覚醒したあと、眠れませんでした。
    TCIを付けると余計眠れませんでした。

それが、最近は覚醒した後も楽で、TCIを付けても
    以前のように、頭に響く耳鳴りではなくなりました。
    なので、最近は覚醒したあと、TCIを付けています。
    そのせいかどうか分かりませんが、早朝、会社に来た時と
    お昼休みも楽になりました。

TCIは付けていますが、日中はほとんど効果音は聞こえません。
    ただ、TCIを付けているだけって感じです。
    効果音は、覚醒したあとだけ聞こえるだけです。
    それも、最近は覚醒した後、TCIを付けて眠っているようで、
    何の為のTCI?って感じです。
    こんな感じで、TCIなしの生活になるのでしょうか?
    よく分かっていませんが、高いお金を出して購入した事&TCIを付けても害はない事 
    で、しばらくは、付けて行こうかな?って思っています。
    参考になりましたでしょうか?

Sammy

6. 【5386684】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 04月 05日 08:27

Sammyさん

おはようございます。

お仕事は...した方が紛れて順応も早いかもしれませんが私の耳鳴りは自律神経系の様なので、今はストレスになるような事や疲れがたまる事は避けて
    なるべくリラックスできる環境で平穏に生活しながら運動・食事・TRT療法を続けたいなと思っています。
    ちょうど引っ越しも控えているので、その準備などもあり今は一日中時間を持て余すという事もあまり無いです!
    引っ越し先が落ち着き、心身ともに安定したらまたアクセサリーの仕事を少しづつ再開したいなぁと思ってます^^

TRTの効果は...さすがにまだ出てはないかもです^^;
    ただ、眠剤なしで覚醒しながらもすぐ眠れる様になり
    長く眠れる日も出てきました。
    あと、TCIを付けていると精神的にも楽で安心するのか一日中耳鳴りの事を考えて不安になっていたのが減りました^^
    安定剤の効果もかなりあるとは思いますが。笑

経緯も詳しくありがとうございます!
    突然耳鳴りが気にならなくなるというより、徐々に徐々に段階を踏んで慣れていくのがよく分かりました^^
    私はまだまだ道のりは長いですが、焦らず頑張ります!
    今日は午後から精神科の診察です。
    こちらも早く卒業したいものです。。。^^;

7. 【5386813】 投稿者: Sammy  (ID:lBYNrHWvKeg) 投稿日時:2019年 04月 05日 10:20

ちゃぼさん

おはようございます

今日もいい天気ですね。

私は、会社のテレビで決算発表を見ている時に
    首を回して、耳鳴りが始まりました。
    TRTを始めて1年1ケ月ですが、楽になりました。

お近くにお引っ越しですか?
    私は今、田舎に住んでいますが、繁華街の近くに
    住んでいた頃が懐かしいです。(笑)

TRT療法の効果の出方は、人によって違うと
    思いますが、お風呂では、必ずTCIを外すので
    分かり易いです。
    私は、お風呂で、耳鳴りが小さくなる首の位置を
    探していましたが、今はその必要はありません。
    お風呂に入ると、血行がよくなるので、楽に
    なります。

Sammy

8. 【5386861】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 04月 05日 10:58

先程、見たら、頭鳴で困ってますのトピが消えていました。
    今頃エデュが消してくれたんでしょうね。
    ビックリしました。(°°)

また、ブログは続けて行きます。
    3月後半に入って楽な日が続いています。

桜が綺麗に咲いていますね。
    明日は花見に行ってきます。
    皆様もどうですか?
    暖かくて、いい季節になってきましたね。
    ミヤコ^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す