最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 98 / 154

  1. 【5467875】 投稿者: みずほ  (ID:xwP6iu.7Sks) 投稿日時:2019年 06月 10日 14:00

    Sammyさん、こんにちは。
    色んなことがあって中々掲示板を覗けませんでした。

    やはり、TRT開始すべきなのかなと感じています。
    Sammyさんの耳鳴りの調子が少しずつ良くなっているようで嬉しいですし、私も背中を押されます。

    ついつい即効性のある薬や治療を望んでしまいます。
    が、現状難しい事がよーく分かったので、もっと気楽に構えたいと思います。

  2. 【5468035】 投稿者: Sammy  (ID:jEOnVsW/zmM) 投稿日時:2019年 06月 10日 16:54

    みずほさん

    こんにちは

    いろいろなメーカーが、TCIを作っています。
    病院によって、取り扱っているメーカーが
    違います。

    主治医とTRT療法のカウンセリングがある
    病院がいいと思います。
    因みに私のところでは、主治医のカウンセリングは
    ありません。

    Sammy

  3. 【5468125】 投稿者: まことん  (ID:xU0IYfmjbKA) 投稿日時:2019年 06月 10日 18:11

    ひどい雨と寒さ
    今日という今日は本当に参りました
    からだの調子が悪く横になっても耳鳴りのせいで全く眠れません
    仕方なくいつもの安定剤を飲みました
    あー、まいったなあ、ようやくのことで家族の夕飯をしたくしましたがもう疲れ切ってしまいました
    耳鳴りを受け入れなくてはいけないとわかってはいても一人になると恐ろしくて。。。
    ごめんなさい愚痴でした

  4. 【5468256】 投稿者: Sammy  (ID:jEOnVsW/zmM) 投稿日時:2019年 06月 10日 20:37

    まことんさん

    こんばんは
    お久しぶりです

    今日は雨が凄かったですね。

    大丈夫ですか?
    ホットミルクでも飲んで、気分を落ちつけられたら
    どうですか?

    耳鳴りを気にするなと言っても難しい事は、
    よく分かっています。
    ゆっくりお風呂に入られては?
    私はお風呂のあとが、楽です。

    Sammy

  5. 【5468313】 投稿者: みずほ  (ID:gMyqAIyc.lQ) 投稿日時:2019年 06月 10日 21:34

    Sammyさん、こんばんは。

    以前少しお話しした通り、TRT療法をやってる耳鼻科が県内で1箇所しかないそうです。該当の耳鼻科ホームページには「カウンセリングを入念に行うこともTRT療法では重要とされています」とあるので、カウンセリングもやってるのかな…?という期待はありますが、耳鼻科に来ても意味が無いと診断された病院と同一のため、説得力に欠けます…。

    常時耳鳴りがある中、一瞬耳が塞がったようにピー!と大音量で透明度ゼロの耳鳴りが鳴る時があるのですが、この間は長い間(30秒くらい?)鳴っていて恐ろしかったです。
    このような症状は皆さんあるんでしょうか?

  6. 【5468323】 投稿者: みずほ  (ID:gMyqAIyc.lQ) 投稿日時:2019年 06月 10日 21:43

    まことんさん、こんばんは。

    最近本当に寒いですよね。
    私も我慢できずに会社でカーボンヒーターを付けていました。

    耳鳴り本当に怖いですよね。
    慣れてきたかなと思うと悪化したりして、将来をを思うと不安にかられますが、不安が脳に良くない働きをすると耳鼻科医に口酸っぱく言われているので、意識的に考えないようにしています。

    大変な中ご家族のご飯の準備をされているまことんさん、本当に尊敬します。
    お薬飲まれたとのことで、心を落ち着けてゆっくり就寝できるようお祈りしています。

  7. 【5468332】 投稿者: ヤマ  (ID:cqRvkyryHx.) 投稿日時:2019年 06月 10日 21:55

    みなさま
    こんばんは

    こちらは、終日雨で...そして肌寒い一日でした
    TCI終日つけておりました。夜はいつもより耳鳴りが大きく感じる時間もありました。

    この時間だんだん眠くなってきつつPCに向かってみなさまのコメントを読んでおりました。

    みなさまおやすみなさい。

  8. 【5468521】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 06月 11日 07:02

    みずほさん

    おはようございます

    私、みずほさんがお住まいの県でTRT療法をやっている病院を検索しましたが、
    ありませんでした。
    みずほさんは、ネットをフル活用して、1件を探されたと思います。
    実は、私がTRT療法をやっているクリニックは、ネットの検索では、出て来ません。
    但し、クリニックのホームページには書いてあります。
    電話などで問い合わせると、他にもあるかもしれませんね。(勝手な予測です)

    昨年3月よりTRT療法を始め、4月、5月、6月と音の調整をし、7月にTCIを
    購入しました。そのあとは10月、今年の1月、4月に状況確認でした。
    次は10月です。
    言いたい事は、調整期間を入れてもそんなに頻繁に病院に通うのではないので、
    近隣の県の病院も視野に入れられてはどうですか?
    私は神奈川県在住で、TRT療法を受けているクリニックは埼玉県です。
    自宅から約80km離れています。

    それと、私も突然ピーと大反響するような耳鳴りがある事が、
    たま~にあります。
    でも、数秒で納まります。TCIを付けている時に。
    これは、いい方向に向かっている感じです。
    表現が変ですが、耳鳴りの皮をめくるような感じです。
    そのあとは、耳鳴りが、ピーの前よりも小さく感じます。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す