最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 18 / 32

  1. 【3893372】 投稿者: アカネ  (ID:RNO4/pUBWmw) 投稿日時:2015年 11月 06日 00:04

    もみじさん、こんにちは!
    おすすめの作家さん、作品の紹介嬉しいです!
    この中だと、恩田さん、吉田さんくらいしか読んだことないかなー
    私の恩田さんのおすすめは「三月は深き紅の淵に」と「光の帝国」です!
    他にも好きなのたくさんありますが(^-^)

  2. 【3893373】 投稿者: アカネ  (ID:RNO4/pUBWmw) 投稿日時:2015年 11月 06日 00:07

    すみません、「三月は深き紅の淵を」でした。

  3. 【3893429】 投稿者: さくら  (ID:ldjm9QrUagk) 投稿日時:2015年 11月 06日 05:51

    氷室冴子は、なんて素敵にジャパネスクも、アグネス、クララも、もちろん好きでしたが、当時の私に響いたのは、なんといっても
    「さようならアルルカン」なんです。

    これは、たぶん、上記の有名シリーズとは違う、単独物だからご存知じゃない方もいらっしゃるかもしれないですが。

    氷室冴子さんと同じ女子校出身の友人がおりまして・・アグネス・クララには、すごく親近感があると言ってました。

    亡くなった時、ちょっとショックでした。

    新井素子は、私の中の・・ とか、星に行く船とか、片っ端から読んでました。

    ちょっと前に雑誌で本とぬいぐるみを捨てられない自宅を公開されてました(笑)

    結婚日記だったかは、ドラマ化もされてましたね。確か旦那さん役が陣内孝則だったような・・・。

  4. 【3893435】 投稿者: もも  (ID:pyCGrUWv3a6) 投稿日時:2015年 11月 06日 06:12

    おはようございます。
    たくさんレスいただいてびっくりしてます・・・(・ω・;

    カリンさん、びわさん、はじめまして!
    これからもよろしくお願いします。←お返事が短くてごめんなさい。
    さくらさん、時代物(知らない本ばかりです)も、今度読んでみようと思います。
    アカネさん、変なうた?歌っちゃいましたよね?エーデルワイスさん流石です!
    「リテイクシックスティーン」はまだ読んでないので今度図書館に行ったら見てみます。

    もし良かったら「黄色い目の魚」も読んでみてくださいね。
    『16歳だった、すべての人へ。』ですし、読み易そうな連作短編だと思います。

    と言っても「海時間のマリン」はまだ途中・・・焦ってます。
    不思議なお話ですね。プーカ?ケンタウロス?マルンバの満月?

    ぴよさん、本は見つかったけど・・・
    『(面白い)本を探しています!』スレッドになりそうですよー!
    日曜日は立冬。みなさま風邪など引かぬよう温かくして本を読んでくださいね。(^ω^)/

    あっ、さくらさん!ごめんなさい。時間が無くなっちゃいました。では!

  5. 【3893452】 投稿者: さくら  (ID:ldjm9QrUagk) 投稿日時:2015年 11月 06日 06:51

    そういえば。

    グインサーガは、あまり読んでいませんが、魔界水滸伝は読んでました。

    栗本薫さんも、干刈あがたさんも、亡くなってしまいましたね・・。

    作家ではないですが、如月小春さんが育児雑誌に連載中に急に亡くなってしまった時もショックでしたが。

    この人の文章が好き、合うと思っていた方が亡くなるのって寂しいです。

  6. 【3893564】 投稿者: カリン  (ID:oj0BC1UdkX.) 投稿日時:2015年 11月 06日 09:03

    アカネさん、『避暑地の猫』いいですよね。宮本作品では異色かな?と私の中では感じています。ドラマ化もされましたね。
    さくらさん、『さようならアルルカン』は氷室冴子の初期の作品ですね。このタイトルを目にするとは思わなかったので、なんだか懐かしすぎて鳥肌が立ちました!大人びた少女との友情物語でしたね。クララやジャバネスクはコメディでしたが、こちらは生きるとは…みたいな哲学チックな内容でしたね。
    本っていいですね。皆様と語ることで、読んでいた時代のことがよみがえってきます。皆様のお話これからもお聞きしたいです。

  7. 【3894200】 投稿者: アカネ  (ID:RNO4/pUBWmw) 投稿日時:2015年 11月 06日 21:18

    さくらさん
    さようならアルルカン勿論知ってますよ!これで、アルルカンの意味を知りました。
    氷室冴子さんの死、本当にショックでした…栗本薫さんも…
    作家さんや漫画家さんって若くして亡くなる方も多いので…作品を読んだことある方だと本当にショックですよね。
    新井素子さんの自宅、見てみたかったですー!
    ももさん
    黄色い目の魚、内容は忘れましたが、面白かった記憶があります。
    海時間のマリン、読んでみたいです。
    図書館で借りた本だと、読んだこと忘れてしまい同じ本を借りたりしちゃいます(汗)途中まで、気づかない…私、バカです…

  8. 【3894218】 投稿者: アカネ  (ID:RNO4/pUBWmw) 投稿日時:2015年 11月 06日 21:38

    カリンさんあのドラマを知ってるとは!!はい、ドラマからはいりました。当時高橋良明くんが大好きだったのです。(彼の死もショックでした…)
    もう一度、見たいのですが再放送とかしてないですよね…
    確かに宮本輝の中では異色かも。
    新潮の宮本輝の特集で50人に聞く宮本文学この1冊で、誰も選んでませんでした。
    私の他に好きなのは私たちが好きだったことと草原の椅子。
    私たちが好きだったこととも選ばれてなかったなー(草原の椅子が書かれる前のことです)映画化されたのになー錦繍は人気でしたよ。(私も好きです!)
    他にもたくさん好きな作品あるのですが、やっぱり選ばれてない。
    何故か錦繍以外は、私の好き度の低いものが人気のようです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す