最終更新:

57
Comment

【317608】桜が心配・・・

投稿者: シクラメン   (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 07日 00:58

こんばんは。
朝、読まれる方、おはようございます。
春一番も吹きましたね。

無事第二回招集日も過ぎ、今の私の心配は桜前線です。
この掲示板で何人かの方に桜満開の入学式のことをご投稿いただいてから、
とても楽しみにしているんです。
先日の招集日に確認いたしましたら、たしかに校門から先、
右手にハナミズキ、そして左手に桜、桜、桜・・・
これが満開ならどんなにすばらしいことでしょう、と想いを馳せましたが、
今年は一週間ほど開花がはやいんですって。

成人式の写真館のように、事前に訪問して早撮りしてしまおうかしらん。
散ってしまう前に。
一週間前に校門前で写真を撮っている親子を見かけられたら、
それは私どもです。
なんちて。そこまでは、いくらなんでも。
・・・はしゃぎすぎの、愚かな新入生の親です。

ところで昨年は満開だったんですよね?
「校門前の記念撮影は列が出来るので、入学式に遅刻しないでください」
と先生がおっしゃっていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【335527】 投稿者: シクラメン  (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 30日 08:06

おにいさん さんへ:←この呼び方もなんだかちょっと微笑んじゃいます。
    -------------------------------------------------------
    > 初めまして。
    > いつも楽しく見せていただいています。
    > 私も高輪が好きです。

> これからも時々訪れさせていただきます。
    > その時はよろしくお願いします。

レスつけてくださってありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

高輪が好き、とおっしゃる方、多いですね。
    この魅力は何でしょうね。
    これから六年間かけて解明(←大袈裟ですね)できると思います。

ところでみなさまお花見には行かれましたか?
    寒いようですが、私は今日、小6のクラスの親子で行ってきます。
    高輪のさくら木を思い浮かべながら。

こんなふうに親子で遊びにゆくのも最後でしょうか。

2. 【335531】 投稿者: あすみ  (ID:go7kd4NvNY6) 投稿日時:2006年 03月 30日 08:16

シクラメンさん
    パソコン担当ってN先生なんですか?
    誰だろうって息子たち・・・・
    2人行ってるから高輪のこと知り尽くしてるって
    思っていたけどわからなかった
    誰だろう・・・気のなります。
    ヒント教科は???

3. 【335570】 投稿者: シクラメン  (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 30日 09:37

あすみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    前ページでチェリー先生さんが> >

> 昨日、用事があって学校へ伺った際、カメラを手にしていたHP担当のN先生にお会いしました。もしかすると校庭の桜の木をお撮りになっていたかもしれませんね。
    > いいものを配信しようと常日頃から一人で頑張って作業されているお姿を拝見すると、父兄としても頭が下がります。構内の桜の木の開花は校長先生も楽しみにされているようでしたよ。HPで昨年の様子が出ていましたが、まさに圧巻です。

と書いてらしたもので。
    私が個別で学校訪問した時に「HP担当はどなたなのか」と質問をしたら
    パソコン室のわきの小部屋で紹介していただいて、お顔は拝見いたしましたが、
    お名前は、すみません、失念しておりました。
    その時N先生(?)は、
    「マルチメディア研究部の顧問はしていない、HP担当」とおっしゃっていました。

もしかして、N先生の存在は一般にはヒミツのヴェールでつつまれているのでしょうか・・・
    ありがとうございます、謎のN先生。

4. 【335864】 投稿者: シクラメン  (ID:WEnP7SAVo8A) 投稿日時:2006年 03月 30日 17:30

おにいさん さんへ:
    >> そういえば、高輪のHPの更新履歴なるものを発見しました。
    > そこを見てみてびっくり!

私もあらためて見てみました。
    高輪雪景色など、たのしい写真がありますね〜
    高輪生の無邪気さ、楽しい雰囲気の伝わる写真がいっぱいでした!
    青春って、いいわぁ〜

5. 【336060】 投稿者: チェリー先生  (ID:hFZJcFUzqVQ) 投稿日時:2006年 03月 30日 22:24

ほんとに高輪生って中学生も高校生もあまりスレてないように感じます。
    おっとりしてる子が多くて、うちの息子にはピッタリの学校です。
    ところでHP担当のN先生ですが、パソコン室の隣にある準備室にいつもいらっしゃる先生で眼鏡をかけていらっしゃいます。学校に行かれた際に、覗いてみてはいかが?
    それから「シクラメンさん」は新中一でしたよね。御入学おめでとうございます。ようこそ高輪へ!N先生は入学式の時に講堂2Fでビデオを撮られていると思いますよ。入学式の楽しみが一つ増えたかしら。

6. 【336332】 投稿者: シクラメン  (ID:WEnP7SAVo8A) 投稿日時:2006年 03月 31日 09:59

チェリー先生 さんへ:
    > ほんとに高輪生って中学生も高校生もあまりスレてないように感じます。
    > おっとりしてる子が多くて、うちの息子にはピッタリの学校です。

そうですね。
    揉まれることも必要だと思いますが、
    自我が確立していないこの時期に、
    おっとりした仲間の中でゆったり育ててもらうのは、
    うちの息子にも合っているような気がします。
    せっかく一貫校に入学できるのだから、
    すばらしい先生方や知的好奇心を刺激される友達に出会い、
    自分をじっくり熟成していって欲しいと願っています。

> ところでHP担当のN先生ですが、パソコン室の隣にある準備室にいつもいらっしゃる先生で眼鏡をかけていらっしゃいます。学校に行かれた際に、覗いてみてはいかが?
    > それから「シクラメンさん」は新中一でしたよね。御入学おめでとうございます。ようこそ高輪へ!N先生は入学式の時に講堂2Fでビデオを撮られていると思いますよ。入学式の楽しみが一つ増えたかしら。

ありがとうございました!
    増えました増えました楽しみ増えました。
    講堂2Fでビデオを撮ってらっしゃる先生ですね。
    エデュを見ていない保護者の方にも
    「えっへん、あの方こそHP担当のN先生ですのよ」
    と教えちゃいましょう。
    高輪ツウを自慢できますねー
    (って、本当は、全然、まだ通じゃありません。
    あすみさまなど在校生父母の方々、先輩在校生の方々、
    今後ともいろいろ教えてくださいネ)

7. 【337951】 投稿者: シクラメン  (ID:J8QzQQVRInY) 投稿日時:2006年 04月 02日 23:38

> わたくし、すっぱり方向転換いたしました。
    > やはり、入学式は新緑の下、これに決まりでしょう。

とか自分で言っちゃってんのに、

> また、正門入口前のサクラの木の上部はまだ開花していません。

なんてコメントをHPで読むと、
    「まだちょっと期待しちゃいますぅーー」

8. 【337961】 投稿者: おにいさん  (ID:OgtIxmVEjh6) 投稿日時:2006年 04月 03日 00:00

学園のホームページに
    > また、正門入口前のサクラの木の上部はまだ開花していません。
    とかかれています。
    そして、それらしい写真もあります。

しかし、今日の強風・雨などで高輪のサクラがどうなっているか心配です。
    明日のホームページでどうなっているか早く知りたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す