最終更新:

57
Comment

【317608】桜が心配・・・

投稿者: シクラメン   (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 07日 00:58

こんばんは。
朝、読まれる方、おはようございます。
春一番も吹きましたね。


無事第二回招集日も過ぎ、今の私の心配は桜前線です。
この掲示板で何人かの方に桜満開の入学式のことをご投稿いただいてから、
とても楽しみにしているんです。
先日の招集日に確認いたしましたら、たしかに校門から先、
右手にハナミズキ、そして左手に桜、桜、桜・・・
これが満開ならどんなにすばらしいことでしょう、と想いを馳せましたが、
今年は一週間ほど開花がはやいんですって。


成人式の写真館のように、事前に訪問して早撮りしてしまおうかしらん。
散ってしまう前に。
一週間前に校門前で写真を撮っている親子を見かけられたら、
それは私どもです。
なんちて。そこまでは、いくらなんでも。
・・・はしゃぎすぎの、愚かな新入生の親です。


ところで昨年は満開だったんですよね?
「校門前の記念撮影は列が出来るので、入学式に遅刻しないでください」
と先生がおっしゃっていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【891069】 投稿者: 両方側で撮りました(*^_^*)  (ID:9R0EmLedSOQ) 投稿日時:2008年 04月 01日 21:24

    白金高輪側は、門から入った中の並びの桜が見事で、
    (雪柳さまの記憶は正しい)
    私たちもそこを背景に撮りました。
    HPにリクエストしたら、きっとそのアングルの写真をアップしてくださるのでは。


    思い出します。
    桜の花の色に合うフレームの写真立てを買い求め、
    ちょっと緊張している表情の写真を入れました。
    祖父母宅への入学祝いのお返しに添えましたところ、
    とても喜んでもらいましたよ。


    桜は、良いですね。
    この季節になると、初心に返ります。

  2. 【892638】 投稿者: 雪柳  (ID:wTZTPAzSDJ2) 投稿日時:2008年 04月 03日 16:37

    HPの桜の開花情報、今日3日の桜がまさに白金高輪側の素晴らしい桜です。
    中学一年の教室の窓をピンクに染めていた桜です。
    先生、有り難うございました。
    入学式に新入生に見せてあげたいです。


    両方側で撮りました(*^_^*)さま
    有り難うございます。
    入学式に良い写真が撮れて良かったですね。
    青い空と桜と高輪のブレザーとネクタイの色は映えますよね。

  3. 【892669】 投稿者: 両方側・・(*^_^*)  (ID:9R0EmLedSOQ) 投稿日時:2008年 04月 03日 17:18

    > HPの桜の開花情報、今日3日の桜がまさに白金高輪側の素晴らしい桜です。
    > 中学一年の教室の窓をピンクに染めていた桜です。
    > 先生、有り難うございました。
    > 入学式に新入生に見せてあげたいです。


    3月31日付の、6枚組の左下が、
    白金高輪側の、
    写真の構図としては分かりやすいですよ。


  4. 【897255】 投稿者: アルバム  (ID:8zr0YOcvGt.) 投稿日時:2008年 04月 09日 12:58

    雪柳様、両方側様

    桜&撮影スポット情報ありがとうございました。待ちに待った入学式無事終了し、今日から元気にひとりで登校しました。
    あいにく天気には恵まれず、写真に見事な桜の花をバックにというわけには行きませんでしたが、泉岳寺側と白金高輪側の門の前、そして白金高輪側の門を入り時計の横にある桜の木をバックに写真を撮りました。
    お天気が悪いにもかかわらず、まったく知らない保護者の方が「写真とりましょうか?」と声をかけてくださり、親子3人の写真もとれました。保護者の方の暖かさにふれることができ、「あー高輪だわ〜」と感じました。また桜の木がたくさんあるのに散った桜の花びらがなく通路はきれいに清掃されていました。すべる(もう使える言葉ですね)心配をせずに校舎に行くつくことができました。細かな学校のお気づかいがうれしく「この学校なら何があっても子供をお任せできる」と再認識しました。
    お天気は嵐のようでしたが、こころは晴れ晴れ、皆様に支えられた入学式でした。

  5. 【897713】 投稿者: 新高輪ママ  (ID:lEA4pLYG6Gs) 投稿日時:2008年 04月 09日 22:38

    今、気づきました。花びらが落ちていませんでしたね。
    お心遣いに感激しますね。

    我が家も新一年生。
    新しい生活に、胸躍らせて登校した模様です。
    帰って来てから「友達ができそうだよっ」「高輪に行って良かった」と話してました。
    私も記念写真撮りたかったなぁ。

    みなさま、これからよろしくお願いします。

  6. 【897741】 投稿者: みしのたくかにと  (ID:xcUyy5GMHRc) 投稿日時:2008年 04月 09日 23:09

    うちにも、新入生の息子がおります。
    元気のある子どもですが
    人見知りの為、まだまだ緊張の様子です。
    たた、先生方の対応は、いつもあたたかく
    不安感は時間が解決してくれるものと思っております。
    桜の花びらのことは、雨風に気を取られて
    気がつきませんでした。
    この掲示板を見ることができて、
    とてもうれしい気持ちになりました。
    沢山の友達と、先生や、保護者に助けられながら、
    6年間を楽しく過ごして行けたらと、願っています。


  7. 【1249166】 投稿者: HARU  (ID:CCOQbmk3N0k) 投稿日時:2009年 04月 05日 19:38

    いやあ、毎日見ていますけれども、ホームページの桜情報、
    本当にきれいですねえ。

    チェリー先生のことを考えると、今年は一層じーんとして
    しまいます。

  8. 【1250146】 投稿者: きりん  (ID:ZxbL40SNVH2) 投稿日時:2009年 04月 06日 20:38

    今年息子が入学させていただきます。明後日の入学式が楽しみです。桜が舞う中で、いっそう雰囲気のよいことでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す