最終更新:

132
Comment

【1919761】Aコース(男女難関)2011受験の部屋

投稿者: スレ主   (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 14日 18:10

すでに2011受験の部屋がありますが、皆さんのレベルが高すぎて、入っていけません。

Aコース(男女難関コース)の方おられませんか?
(主に偏差値40台)

悩みが全然違うと思います。
エデュで打ち明けるとバカにされそうな悩みばかり(-_-#)

『そもそも受験するのが間違いなんじゃないの!』
とバッサリいかれる悩みがほとんどだと思います。

でも受験するには、人それぞれ理由があるんです。

★注意★
『その偏差値で受験する理由かぁ、どんな理由か聞かせて欲しいわ〜』等
…とおっしゃる方はレスしないで下さいね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【1926316】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 19日 22:00

    レスがつかないですね。

    息子です。今回の実テは、最低点を取ってきました。
    3科合計約100点でした。
    偏差値は30点台です。

    志望校には行きたいけど、やる気が出ないと。

    先生、お世話係さんも心配して連絡いただきました。
    ありがたいと同時に申し訳なくて。

    志望校偏差値は48あれば余裕を持って合格、45は保って下さいと言われています。
    通常偏差値に波があり、40〜50を行ったり来たり。

    あと57日、どうすればいいのかわかりません。

  2. 【1926485】 投稿者: 同じです  (ID:iTWMB9RdsJ.) 投稿日時:2010年 11月 19日 23:52

    Mコース生ですが、志望校を目指している同志として、レスさせて下さい。
    公開、うちもC判定偏差値に1足りませんでした。これがここ3ヶ月も続いています。
    もう志望校を変えてしまいたいと思っていますが、子供の志望校への意志が固く、
    結局そのまま突き進んでいる状態です。
    集中力がありません。受験生の自覚もイマイチ、そしてミスばかりしています。
    正答率10%台を正解して、80%を数問も間違えます。
    悩みは尽きません。不安だらけです。どうすればいいか分からず、私は毎日泣いています。
    あと少しになりましたね・・・お互い何とか頑張りましょう。

  3. 【1926673】 投稿者: 同じですさま  (ID:Vcm8XG41usQ) 投稿日時:2010年 11月 20日 08:08

    C判定に1足りないということは、現在の偏差値はコースの資格基準よりも下になっているということですか?
    偏差値表を見てみるとC判定で合格率60%となっているので、五分五分の状態ではないでしょうか。微妙なラインなので悩むところですよね。
    担任の先生には相談されたのでしょうか?

  4. 【1926722】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 20日 09:10

    レスありがとうございます。

    うちも志望校への憧れが強いんです。
    だったらなんで努力しないの?と思うんですが、先生からは
    『心のどこかで受かるという気持ちがあるのでしょう』
    と言われました。

    Aコースの学校は細かい偏差値は気にせず、基礎問題を大切に一定の成績を保ちましょうと言われています。

    上位校受験者の結果次第という所もあり、振り幅が広いそうです。(合格点の幅が広い)

    あの学校に行きたい、行きたいと言うだけで机には座りますが平気で何時間もボーッとしています。
    なので、気分転換に遊んでくればと声を掛けても、勉強するからいいと言います。

    本人も葛藤があるんでしょうが、現実問題このままでは合格は厳しいと言われました。

    とにかく体調管理だけは徹底しています。

  5. 【1926743】 投稿者: まずは対策を  (ID:xHAFbtOOfgk) 投稿日時:2010年 11月 20日 09:33

    スレ主さま。

    息子さんは、本来なら行きたいコースがあるが、
    基準資格が取れずAコースに在籍でよろしいですか?
    もしそうであれば、志望校対策はできていますか?
    もうそろそろ過去問を始められていると思いますが、
    点数は取れておられますか?取れていれば、あきらめる
    事はないと思います。Aコース在籍でも対策をきっちり
    されて見事合格される方が、毎年多くおられると聞きますよ。
    反対に、難問ばかりして対策を怠り、第一志望校不合格になった方
    もおられます。勿論、塾での成績も気になりますが、これからの時期
    は、いかに志望校合格の為の勉強をするかです。

    まずは、担任に相談して添削や過去問チェックしてもらい
    ましょう。浜は、こちらから仕掛けなければ何もしてくれませんが、
    要望すればきっちりしてくれます。せっかく高額な塾費を払っている
    のです。お客さんにならず、塾をどんどん利用しましょう。

    あと2ヶ月足らず、お互い頑張りましょう。

  6. 【1926859】 投稿者: スレ主  (ID:sEkO6ZmoDsM) 投稿日時:2010年 11月 20日 11:28

    まずは対策を 様
    ありがとうございます(嬉涙)

    夏はやる気がないながらも、E,Rコースの資格を取得しましたが、志望校がAコースでの対策の学校なのでAコースに在籍しました。

    息子の志望校に関しては、過去問はあくまでも過去の問題なのでとにかく基礎問題を完璧にやりましょう、しかし慣れる事は必要なので12月から過去問に取り組みましょうと指導いただいています。

    先週赤本を購入しました。
    過去問をやったら、家で採点をせずに持って来て下さいと担任の先生が言って下さいました。

    まずは対策を様がおっしゃる通り、Sクラス(5年前半まで)に在籍していた時はこちらから動かないと塾からは何もなかったのですが、H1→H2(6年春から現在)とクラスが落ちる度に塾から声を掛けていただいています。

    クラスが下になるほど、勉強のフォローだけでは済まないとおっしゃっていました。
    私は浜学園の↑そこに惚れています。

    あとは本人のやる気次第だと私は思っているんですが、他に何かあるのかそこが今一番の悩みです。

    至らぬ親で自分にがっかりします。

  7. 【1927498】 投稿者: ずっとHクラスですよ。  (ID:KQfoHR4hRDI) 投稿日時:2010年 11月 21日 00:04

    私の息子も同じく Aコースに在籍しています。
    息子は五年生の夏期講習から入塾しましたが、偏差値はずっと30台です。
    志望校の偏差値としては、難関コースレベル必要なのですが、一度も届いたことがありません。
    それでも本人は諦めたくないようです。

    親としては、挑戦したい気持ちがあるなら受けさせてやりたいと思う反面、ぼーっとしたり、宿題が計画通り進んでいない姿をみると、高校受験でいいのではないか…と思って悩んでしまいます。

    志望校は、入塾時から変わっていないので、お世話係の方が時々相談に乗って下さったり、今日も先生が、公開テストの結果を照らし合わせながら、テスト対策についてアドバイスして下さいました。
    子ども自身の気持ちの持ち方で偏差値もかわってくるし、全く解けていない訳ではないから…と励まして下さいました。
    息子自身も励みになったのではないかと思います。
    後残りわずかながら、息子が志望している限り、前に進んでいくべきかな…と。

    本当に、皆様のスレは立派な内容ばかりで、羨ましいですね。

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す