最終更新:

112
Comment

【1326407】このゆびと~まれ!

投稿者: とろん   (ID:Wv1BqnidopQ) 投稿日時:2009年 06月 12日 08:53

新スレ立ち上げました。
スレ名は、いろいろ考えたのですが、正直あまり良いスレ名が思い浮かばず
まぁなんでもいいや!って感じでつけましたので、気にしないで下さい。

ここでは、情報交換や、相談などもOK!です。ただ、お返事される方にお願いがあります。中傷など相手の方を落ち込ませるような、傷つけるような内容だけはおやめください。

また、引き続き、勇気のでる言葉、本の紹介、詩でも、格言でも映画や歌の紹介でもなんでもありですので募集しま~す。

やはり、出来るだけ、ここで少し勇気を得ていただけたら、あるいは、ほっとした気持ちになってくれたら・・・
一つくらいそういうスレがあっても良いかなぁと思うのです。


別板で、しりとりしましょ。と言うスレがありましたが、私のイメージとしては
こんな感じなんです。そんなに重たく考えないで、ほんの少しの憩いの場としたいのです。

ここで、ものすご~く勇気を得て、いけいけ!状態になって子供をどんどん追い込む・・・そういう事ではなくて、(掲示板でそこまで勇気は得られないよね?
)1ミリ目じり下がった?1ミリ口角上がった?それくらいの小さな小さな
効果を考えています。
それから、このスレの存在自体に対する批判は、別スレ立ててそこで、議論して下さい。今後そのような書き込みがあってもスルーします。
但し、私の書き込みの内容にたいして(それはないだろう?みたいな)後意見は
歓迎します。時々暴走しそうな私をおいおい!と襟首つかんでくれる方は大歓迎です。よろしくお願いします。



では、またまた稚拙な文章ですが・・・私から・・・




「常に肯定的、積極的に物事を考え、人の良い所を見よう、自分に厳しくあろうと忍耐強く、持続して努力出来る人は立派です。
1度くらい、いやいや2度3度くらいの失敗をしても、良い勉強になった。これを
自分の勉強としてまた次に生かして行こうと前向きに考えられる人は立派っす!」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【1327390】 投稿者: ちはっ  (ID:GcMVq2TRx3U) 投稿日時:2009年 06月 12日 23:18

    とろんさん、こんにちは。前に能開の父兄は淡々としていると書き込みしたものです。移動したらいいのにとも書き込みしましたが結局こちらで再度スレ立てしたのですね。まぁ頑張って下さい。でもあんまし期待しない方がいいかも。私はロムしてますから、影ながら応援してます。たまに、お邪魔させてもらいますね。

  2. 【1327611】 投稿者: 本の題名  (ID:VUfadJlMn56) 投稿日時:2009年 06月 13日 08:33

    とろんさま

    おはようございます。
    とろんさまの書きこみ、待っていました!!!!

    勇気の出る言葉や格言、またよろしくお願い致します。

  3. 【1327725】 投稿者: シビルエンジニア  (ID:i8CVTr1K7/s) 投稿日時:2009年 06月 13日 10:48

    とろんさん
    おはようございます。
    5年保護者のシビルエンジニアです。

    とろんさんのスレ,影ながら応援しています。
    (本当は,毎日チェックしていました)

    とろんさんの
    >では、またまた稚拙な文章ですが・・・
    とありますが,
    スレで書く文章は,気にしなくてもOKですよ。

    ところで,
    8月のお月謝,少しこわいです。(8月月謝+土曜特訓+夏期講習+集結特訓・・・・)
    今まで,授業料のことはあまり気にしていなかったのですが
    授業時間に比例し,お支払いする授業料が・・・

    その結果,私のお小遣いは,現状維持できるのか?
    それともカットされるのか?とても心配です。

  4. 【1327742】 投稿者: ちはっ  (ID:GcMVq2TRx3U) 投稿日時:2009年 06月 13日 11:06

    たまたま昨日テレビ見てグッと来た言葉に出会ったのでおひとつ…韓国の芸能人レインのメッセージ「一緒に勝者になろう。心配しないで。失敗のあとには必ず成功があるから。」

  5. 【1327786】 投稿者: とろん  (ID:A/2JDcSNH.E) 投稿日時:2009年 06月 13日 11:52

    皆様書き込みありがとうがざいます!

    ちはっ様へ
    いつも応援してくださっていたのですね。しかも今日は素敵な言葉もありがとうございます。一緒に勝者になろう!だなんて、ほんとぐっと来ます。


    本の題名様へ
    本の題名様もいつもおやさしいお言葉胸に沁みます。勇気が出ます。
    ありがとうございます!!


    シビルエンジニア様へ
    毎日チェックしてくださっていたなんて・・感激です。嬉しいです。
    ありがとうございます。
    夏休み、主婦は主婦で、頭がいた~いです。内心びくびくです。
    なんとか節約して頑張らなくては・・・家は今年のボーナスからの主人の
    お小遣いは・・・なしどぇ~す。

  6. 【1327794】 投稿者: とろん  (ID:A/2JDcSNH.E) 投稿日時:2009年 06月 13日 12:02

    今日の言葉です。
    稚拙なと言うのはいいですよ。と言ってくださる方がいましたので・・
    今日からはそれはなしにしま~す。


    「挫折や失敗というものは、本当はないのです。不幸と見えるもの、苦境に感じる事、それらは、すべて、これからの未来を輝かすための
    一時の糧なんだと思います。」


    ちはっ様の言葉を見て私なりに感じた事でした~。
    今日も皆様にとって素敵!な1日でありますように!

  7. 【1328677】 投稿者: とろん  (ID:g5NRDWsvcLg) 投稿日時:2009年 06月 14日 08:59

    おはようございま~す。
    今日は朝から大掃除!で、今から子供とともに図書館にいってきます~す。
    家は日曜日は塾に行かせていませんが、朝からいつも図書館で勉強です!
    親も付き合って、隣で読書の時間。


    また、良いなぁと思う本があればここで紹介しますね!

    今日の言葉です。

    「決然とした気持ちで1歩でも2歩でも歩いて行こう!と言う姿勢は見ていて気持ちが良いですね!心を軽く、爽やかに生きる人は、素敵!だなぁ」


    今日も元気に、行ってきま~す!皆様も良い1日を!

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す