最終更新:

175
Comment

【1713384】学校生活全般

投稿者: papa   (ID:xsMgpMR843A) 投稿日時:2010年 05月 02日 11:10

在校生や保護者を中心とし色んなお話しができるといいですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2038437】 投稿者: ケンパパ  (ID:iFaHIRJ6Yfo) 投稿日時:2011年 02月 27日 12:52

    横書きとは…
    いまは結果を待ちましょう
    なんか昨年のモヤモヤ気分を思い出してきました
    とにかく美味しいご飯をたくさん作って食べさせてあげて下さい
    参考にもならないですが子供の頑張る姿は思い切り応援したいですね
    ゴールは近いぞ!

  2. 【2038705】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 02月 27日 17:21

    それは、大変でしたね。ご心境をお察します。

    でも、諦めないで下さい。試験は水物。
    昔話ですが、大学入試の共通テストでマーク欄を一段ズレてるのを終了5分前に発見して、消しゴムで消してたら、終了の合図があった友人がいます。試験当日の夕方に会いましたが、真っ暗でした。そんな彼も気を取り直し、私学に進み、大学院は当初の希望の国立大学へ進学してます。

    「今年は2回受験できるんだ」
    と考えれば、どうってことはありません。
    しばし、休憩を取って、心を落ち着け、後期試験を見つめて下さい。
    でも、まだ前期の結果がでてませんから、判らないですよ。
    大切な事は結果に捕われない、平静心を維持することだと思います。

  3. 【2043097】 投稿者: マンタ  (ID:6VlINI.K9ZU) 投稿日時:2011年 03月 02日 21:27

    ケンパパさま、二学区のパパさま、無事合格しました!

    ほとんど諦めていたのでビックリです。
    合格証書の右肩にある番号は順位でしょうか。
    恐ろし~く大きな番号です!本当にギリギリ・・(冷や汗)。
    でも何でもいいです。嬉しいです~~!!

    今までのお二人の暖かなコメントや励ましのお言葉、アドバイスにどれだけ助けられたことでしょう。
    今はただただ感謝の嵐です。
    本当にありがとうございました!

    早速配布された課題の多さに本人は驚いていました。
    やはり高校は厳しそうですね。
    でもあんなに憧れた高校ですから、頑張ってくれると思います。

  4. 【2043185】 投稿者: ケンパパ  (ID:mOH13mfzaBE) 投稿日時:2011年 03月 02日 22:23

    おめでとう♪
    今日は休みで昼から暇暇でしたので幾度もこちらを拝見していました
    頑張りましたね!一足早く受験終わりですね

    娘に聞いても試験は昼まで発表は昼からで知らないとの事で気になっていました
    いやぁ~ホント良かったですね
    学園生活はきっと中学生活よりもグッと楽しく充実する事間違いなしですのでご期待!
    クラブは演劇&軽音楽がお勧めです(笑

    ホントにおめでとうございます

  5. 【2043505】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 03月 03日 07:07

    おめでとうございます。
    ほんと、よかったですね。

    娘さんの「行きたい」との気持ちが合格を呼んだのですね。
    しかし、順番がわかるとは凄いですね。また早速、宿題を渡すとは、これまた凄い。でも、時間がたっぷりあるから、対処しやすいですよ。
    大手前の入学式は4月1日です。その時には息子らが新入生を迎えると思います。制服販売や教科書販売では、あまりの不親切に唖然とされますが、万事が
    「自分達で文章を読んで判断して行動する」
    の対応をされますので、ご留意を

    ケンパパは休みだったのですか。私は通常業務でしたが、午後は気になってチェックしてました。大手前を受験した息子を持つ友人からもメールが来ないし、マンタさんからもカキコミが無いので、う〜んとなってました。
    これで、息子らも2年生!後輩を指導できるぐらいの人間性を醸成できたのか?
    とても心配です。

  6. 【2044221】 投稿者: マンタ  (ID:ieQyO7YpQBQ) 投稿日時:2011年 03月 03日 18:15

    昨日は書き込みが遅くて失礼しました。
    気にしていただいて嬉しいです。有難うございました。

    クラブには絶対入ると申しております。
    本人、同級生はもちろん先輩方との出会いも楽しみにしています。
    例の文化祭で話しかけて下さった先輩も、塾に遊びに来られた先輩も、しっかりしたやさしい印象の方だったようで、大手前に憧れる理由の一つだったようですから。
    知らないうちに、お二人のご子息・ご息女と出会うかもしれませんね。
    不思議なご縁です。
    よろしくお願いします。

  7. 【2044668】 投稿者: マンタさま  (ID:B6dIlnHexRw) 投稿日時:2011年 03月 03日 23:59

    > 合格証書の右肩にある番号は順位でしょうか。

    アイウエオ順ではないの?男女混合の名簿の。
    そう簡単に入試の順位をオープンにするとは思えません。

    もっとも書類をくれた先生がはっきり順位だとおっしゃったのなら
    そうかもしれませんが。

  8. 【2052741】 投稿者: マンタ  (ID:4uZJKRG1zAs) 投稿日時:2011年 03月 10日 09:27

    ご質問をほったらかしにしていて、すみませんでした。
    もう、こちらは見られていないかもしれませんね。
    でも一応お答えしておきます。

    右肩の番号について、です。
    我が家の苗字から言って単純な五十音順ではないと思います。
    合格発表の日、娘が友人同士7~8人で合格証書の見せ合いをした時にも苗字と番号の順番には整合性はなかったそうです。で、「何やろな」ということになり、娘たちの間では、「成績順では?」の結論に到ったわけです。
    もちろん誰に確認したわけでもなく、単なる勝手な想像です。

    でも、そうですね、不快に思われた方もいるかもしれず、軽率な書き込みでした。
    思い至らず、すみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す