最終更新:

175
Comment

【1713384】学校生活全般

投稿者: papa   (ID:xsMgpMR843A) 投稿日時:2010年 05月 02日 11:10

在校生や保護者を中心とし色んなお話しができるといいですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2102395】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 04月 20日 22:08

    自己紹介ダンス ですか
    それは、息子にも聞いてみます!
    勉強もこれからまだ早くなりますので、地道に邁進して下さい。授業スピードは府立で一番らしいです。

    それと、行事がやたらありますので、疲れないように
    いろんな事にチャレンジできるみたいなので、楽しんで下さい。
    文化祭が楽しみです。

  2. 【2102553】 投稿者: ケンパパ  (ID:ga5eIFjsU7M) 投稿日時:2011年 04月 21日 00:37

    最近のケンパパ家は
    子供は新学期&クラブ
    ママも子供の行事&仕事と忙しく
    パパは寂しくヒマヒマで最近買ったバイク弄り&仕事
    みんな忙しくですれ違いの毎日(少し前は考えもしなかった状況です。
    なかなかゆっくりと家族ミーティングが出来てませんでした


    本日じっくりとお好み焼屋で娘に聴取♪
    演劇部はなんとか新入部員迎えた模様
    軽音は50人の入部希望!!!
    やる気ある人だけ来てね♪

    28日は京都への郊外教授。
    楽しみの様で色々とグループでやってるみたいです
    ※ランチはいつも家族で行く岡崎の龍門をお勧めしてみて!と言いましたが却下の様子です・・・・

    2年になってもしっかりとやるべき事をやってる様子です
    ジャカジャカしたかと思うとじっくりと勉強。(ホント尊敬です
    私立ではありませんのでやはり日々の自分のやる気と何くそ!と思う気持が大事かと思います

    では!

  3. 【2102635】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 04月 21日 06:49

    ケイオンはそんなに多くの人が入部希望者がいますか!
    凄いですね。
    そうすると、また、文化祭が大変な事になりますね。
    我が家のバカ息子は私に
    「麻雀の面子が3人なんでパパはできる」
    とお誘いされました。
    大手前生とする麻雀は楽しみです。

  4. 【2109430】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 04月 26日 23:03

    昨日の戦いの結果が今日でたようです。
    四ツ巴?の戦いとなり、無事勝ち上がったようです。
    これから半年間は燃えるそうです。文化祭で燃え尽きるつもりでしょうか。
    その後は灰になってるのでしょうか?

    明日は遠足
    いろいろ忙しくしてるみたいです。

  5. 【2111985】 投稿者: ケンパパ  (ID:eXgRCXG8T9k) 投稿日時:2011年 04月 29日 10:58

    おはようございます
    2学区のパパ接戦だったそうで!
    うちの娘にも一票応援したそうですよ

    京都遠足も少し雨に降られたようですが
    楽しかったそうです
    今朝はグースカ寝てました

    みなさんGW如何お過ごしでしょうか?
    我が家は長女と妻と3人2台で鈴鹿までツーリングして来ます

    では!

  6. 【2112491】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 04月 29日 23:37

    ありがとうございます。
    でも、本人は結構自信満々だったみたいです。

    なんにせよ、これでしばらくは勉強そっちのけで青春に熱中するのでしょう。

    さて、今日は近所の大手前生やケンパパの娘さんの元仲間や2学区の西側から我が家にやってきて、麻雀大会でした。西側の彼女は麻雀が出来ないのに
    「今日は塾がないから」との理由できてました。2時間かかったそうです。
    私も混ざって遊戯中の学校内の話題は面白かったです。
    ケンパバの娘さんの話題も出ました。
    その後にみんなでトランプの「ダウト」をしましたが、みんなよく考えられたプレイで感心しました。

    また。みんな塾に行っており、中にはダブルで行っている子もいました。
    うちの息子だけですねぇ何にもしてないの

    まあ、勉強の話題あり、恋愛ネタあり、オタネタあり、将来の夢の話題あり
    楽しかったです。

  7. 【2129806】 投稿者: マンタ  (ID:yMxNjdV3pHM) 投稿日時:2011年 05月 16日 09:57

    おはようございます!
    皆様、本当に良好な親子関係で素晴らしいですね。我が家も見習いたいものです。

    コーラス大会が近づき、今日も朝練で早く出て行きました。
    でも保護者は見られないのですね。すごくガッカリです。
    DVDを購入される方は多いのでしょうか。
    ムスメ曰く「先輩方の歌には神が宿っている。本番がめっさ楽しみ」。
    あー、見たいなぁー。

    昨日は一日部活(大会)。一年生も出場できたようで、高校デビュー戦でした。
    友達、先輩とも打ち解けてきたようです。
    楽しい高校生活の三要素「友情!勉強!恋愛!」のうち前二つはクリアかな?
    三つ目は・・「おかしい。男子の方が多いのに。なんでや?全然こっちに回ってけーへん。」そうです。
    ニックネームが“男前”の間は無理だと母は思うぞ。

  8. 【2130743】 投稿者: 2学区のパパ  (ID:Xg3V6xuk/3I) 投稿日時:2011年 05月 17日 08:03

    それはそれはええですね

    満喫されてる事は喜ばしいですね。
    友情、勉強、恋愛
    二つまでクリアとは素晴らしい。三つ目は大手前生のオタク率が高い事もあり、男子の恋愛スキルが低いように感じますので、活発にならないかな と思っています。まあ、高校生ですから、徐々に成長するのでしょう。
    我が家は一つ目しかクリアしてないと思います。三つ目なんか想像できません。本人は「彼女が欲しい」と思ってるみたいですが、いかんせん、相手側に迷惑が懸かると思われます。でも、未熟ながら良い経験を積んで成長して欲しいと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す