最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4737848】 投稿者: TVer好き  (ID:wZ7p87oTcCU) 投稿日時:2017年 10月 14日 13:25

『奥様は取り扱い注意』第二話奥様トーク“敗北~~”“玄米がいいんじゃない~~”で脱落。金城さん脚本に期待しての視聴なので、ちょっと違いました…。冒頭はBORDERっぽいですが。優先順位さげて、ぼちぼち見るかも見ないかも。

『BORDER前後編』これが金城さん脚本イメージで面白かったですが、これはこれで、気持ち悪かった…。子どもが殺されるストーリーはちょっと。嫌な先生は頑張りました。小栗旬さんの本編も楽しみですが、殺人シーンはほどほどにしてほしいです。

『刑事ゆがみ』たまたま見たのですが、面白い面白い!浅野さんと神子さんの掛け合いに笑い、同級生~~?に微笑み、杉咲花さんの“いってらっしゃい頑張って”に泣きました。次回にも期待!

『さくらの親子丼』初回の感想は、親子丼おいしそう…です。初回だからエピソード盛りだくさんなのか一気に色々見せられてお腹いっぱい。

『this is us36歳、これから』すごく評判良いと聞き2回目から視聴。…ケビィンの高橋一生さんの声が耳に残りすぎて。3人兄妹の話なんですね?

『再:風林火山』高橋一生さんの駒井、次のBS第29回で結構登場シーンあるみたいですね。楽しみです。

2. 【4737963】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 10月 14日 15:17

こんにちは。

『コウノドリ』初回、やっぱりとても良かったです。可愛い赤ちゃんもたくさん見られました。ゲストも志田未来さん、ひよっこで三男さん役だった泉澤祐希さん、高橋メアリージュンさん、ナオト・インティライミさん、佐々木蔵之介さんと豪華でした。志田未来さんの出産シーン、『14歳の母』を思い出しました。そして綾野剛さんの役への入り方、驚きです。

『BORDER 衝動』後編、こちらも見応えがありました。途中で真犯人がなんとなく分かって、謎解きパートが興味深かったです。最後刑事さんが歩いている時に、後ろから石田くんに刺されないかヒヤヒヤしました。スペシャルの『贖罪』の予告も面白そうで、放送がとても楽しみです。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『刑事ゆがみ』面白かったですね。『A LIFE』の時の浅野さんはキレる怪演が目立っていましたが、今回はとぼけているけど実は頭の切れるとぼけた刑事を演じていて、それがまた恰好いいです。まっすぐで情にもろそう、でも職務に忠実な神木さんの刑事も好感が持てます。杉咲さんが一番犯人だと意外な人物だったので犯人かなとも思いつつ、他にも犯人候補が何人かいたのも「もしかしたら」と思いながら見ることが出来てそれも良かったです。最後の電車で目が合うシーンも、いい締めでした。
     『奥様は、取り扱い注意』そうなんですよね。成敗はするけれどスカッとするところまで行かない。主婦が主人公なのでソフトに作っているのかもしれませんが。
     『わろてんか』今日はお兄さんがまさかのナレーション死でした。開始して2週間ですが初回からの一応主要キャラでまだ若いので、皆に囲まれて…の場面があって良かったと思いますが、湿っぽくなってしまうからでしょうか。千葉雄大さんの退場はちょっと残念です。
     『ブラックリベンジ』初回よりは2回目の方が好みでした。初回は相手の割に甘かったような?
     ER8、アビーのアパートの隣の夫婦ですが、奥さんがマッドメンのジョーンでご主人がゴシップガールのダンでした。そして最近思い出したのですが、ロマノは24ではジャック・バウアーの弟でしたね。長いシリーズの中でスーパーナチュラルの弟サムがとても若い頃にゲストで出ていたり、意外な発見があって楽しいです。本編の内容は辛いですが。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~後編』そうなんですね。前編はイマイチ?と思ってしまいましたが、後編は面白かったです。あの上司の先生が殺されるとまで想像が及んでいなかったですし。(後から考えたらいかにも殺されそうなキャラでしたね)
     『贖罪』の予告、面白そうでしたね。あのラストの続きってことでしょうか。とっても楽しみです。
     アニメ『いぬやしき』犬屋敷さんの声が小日向文世さんで、ネットでは声が合っていないと不評のようです。生粋のアニメファンにはそうなんでしょうか。見かけがおじいさんなので、声が若すぎると言うことみたいですね。ハナコちゃん、とっても可愛いですよね。あんなに大きい人懐こいワンちゃんなのに捨てられたなんて可哀想です。
     アニメ『キノの旅』今日2回目を見ました。絵が美しく話もシニカルで30分が直ぐですね。来週も見ます。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『奥様は、取り扱い注意』金城一紀さん、女性でも徹底した描写をして欲しいなと思いました。男女差はあっても優れている人は優れているので…。
     『BORDER前後編』それでも殺人シーンはゴールデンタイムBORDER本編はもっとグロかったように思います。後編は見応えがありました。今度のスペシャルが楽しみですね。
     『刑事ゆがみ』二人のバディのキャラも立っていて、面白く切なく、初回の放送はとても良かったです。私も次回にも期待です。
     『さくらの親子丼』毎週不良青年が更生に近づいていくエピソードなのでしょうね。
     『THIS IS US 36歳、これから』まだ2回目が見られていないのですが、3人兄弟の物語ですね。黒人の彼は死産だった三つ子の一人の代わり?の養子ですが、良いご両親に引き取られたと思いました。
     『風林火山』そうそう、高橋一生さんの駒井さん、ちょくちょく登場されます。(スカパーで37話まで今見ています)10年前ですから、当然ながら今よりも更に若く見えますね。お肌がツルツルです。

3. 【4738010】 投稿者: ドクターX  (ID:sR3tC.9drnU) 投稿日時:2017年 10月 14日 16:07

第二シーズンまででもう十分という気持ちでしたが、第一話面白かったです。マンネリなストーリー展開でもいいものですね。

遠隔手術。僻地医療に役立つこともあるでしょうが、万が一ミスがあった時に、リカバーできる力量のあるドクターがいないと怖いなとか、出る杭はこうやって潰されているのだろうとか、ソンタくんだけでなく、笑いながらも現在の日本の状況を表現しているところが素晴らしいと思いました。

でも、「黒革の手帖」も第一話がシビアな日本の雇用状態を表現していて良かったけど、その後は何だかな~という展開だったので、どうなるのでよう。

4. 【4738050】 投稿者: 世代の差  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2017年 10月 14日 16:40

大学2年生の娘はコードブルーをみてああ、医者になれば
    よかった、とずっと言っておりました。医療系ドラマがすきなのかと
    思い、ドクターXの再放送も録画しておりましたがあまり
    食いつきが悪かったです。

理由を聞いたら出ている人がコードブルーと違って
    おじさん、おばさんばっかりなんだもの、
    自分に近くなくって自分には関係ない世界だと。

ドクターX の出演者の年齢設定のほうがずっとリアルなのに。
    娘の大学の先生が授業内で、コードブルーは君たちのお父さん、
    お母さん世代には全くうけないらしいよ、といったらしく、
    ママもパパもそうなんだね、という娘からいわれてしまいました。

確かに。コードブルー、なんかしっくりこない。リアルじゃないし、
    現場に若造おおすぎない?というかんじ。
    ドクターXの方が演出が派手というか、かなりドラマっぽいのにね。

御意(ぎょい!)という返事、癖になりそうです。岸辺一徳さんが
    でていらっしゃいますが、岸辺シローさん、どうしていらっしゃるの
    かしら。最近おみかけしないですね。一徳さんの目の下のふくらみも
    たるみ?もう見慣れてしまいました。

5. 【4738209】 投稿者: アリッサム  (ID:0HHgFjugeSU) 投稿日時:2017年 10月 14日 19:56

あまりの気温の変化に、つい数日前に冷房を使ったのに、今日は暖房を使ってしまいました。

『ドクターX』
    安定の面白さでした。確か前作の時にも書き込んだような気がしますが、もはや水戸黄門と同じですよね。決まった時間に「私失敗しないので」➡まばたきせずに手術➡成功が決まっているので、たいていはドキドキもハラハラもしませんが、それでも何故か面白いです。痛快でスッキリしますし。加地先生はもう出ないのでしょうか? 原先生、加地先生と大門先生の絡み、好きなのですが。

『コウノドリ』
    前半の離島部分があったためか、耳の聞こえない妊婦さんのお産へのかかわりが薄いように感じましたが、「コウノドリ先生おかえりなさい」と嬉しい気持ちで見てました。本当に、綾野剛さん、どこからどまでコウノドリ先生でしたね。あの優しい声、素敵で癒されます。三男くん(ひよっこ)も見られて嬉しかったです。彼は誠実そうな役がぴったりです。

6. 【4738713】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 10月 15日 09:42

おはようございます。

『先に生まれただけの僕』初回、テンポが良くて想像以上に面白かったです。さすが脚本ヒットメーカー福田靖さんですね。ラストの生徒さんの反応、予想外でずっこけました。あのやる気のない先生たちを校長先生がどう引っ張って変えて行くかが見ものですね。来週も楽しみです。

『さくらの親子丼』あのお母さんが子どもにイライラしながらも叩くなどの暴力シーンがなく、実は子どもを愛しているのが分かったのが救いです。(でも洗濯機、可哀想でした…)

『3月のライオン』第2シリーズ、ついに始まりました。将科部のほのぼのエピソードで始まり、学校にも先生との時間以外の場所が出来たのだと安堵です。久々のニャン将棋も可愛い…毎週、楽しみです。

ドクターXさま、書き込みありがとうございます。
     『ドクターX』そうなんです、結構飽きてきているはずなのに見ると面白いのですよね。基本1話完結ですから見易いのもあるのでしょう。時事ネタは意識的に取り入れているのでしょうし、後から見てもその時代を思い出して楽しめそうです。
     『黒革の手帖』は1話完結ではなかったですし、毎回失敗しなかったわけではないので、スッキリ感がちょっと違いますね。

世代の差さま、書き込みありがとうございます。
     『コード・ブルー』若い世代により好評ですね。若手の人気俳優が出ているのもあるでしょうけれど、何よりお医者さんたちの心がけとか医療に対する情熱の表現が『ドクターX』とは全然違いますね。『ドクターX』は医療と並行して病院内の権力争いのうなものもメインの描写ですし。お子さんが「医者になればよかった」って素晴らしいです。うちの子は「医者は無理」でした。(汗)
     岸部シローさん、いらっしゃいましたね。自己破産した上に体調を壊して見なくなってしまいましたが。お兄さんは変わらず売れっ子ですけれども。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     本当、寒いですね。衣替えを急がなくてはなりません。
     『ドクターX』水戸黄門があれだけ続いたので、同じパターンのこのドラマも長続きしそうです。一度は米倉さんが特定のイメージがつくのを嫌ってもうやらないと言った、などと言う話もありましたが。自分でももうそろそろ飽きたなと思いながら見ているのですが、見ると面白いのですよね。
     『コウノドリ』 綾野剛さん、本当にどのような役も演じると彼にピッタリで驚きますね。激しく冷徹な役もたくさん見て来ましたが、サクラ先生はサクラ先生そのものです。今シーズンも楽しみですね。

7. 【4738967】 投稿者: ミッドナイト  (ID:g2T/3psQLOE) 投稿日時:2017年 10月 15日 13:24

数日前の日経一面に、
    選挙戦絡みで「映画は監督、テレビドラマは脚本、舞台は俳優のもの」というテーマのコラムが掲載されていて、
    ようは、生の選挙演説で人心を掴む人が選挙戦に勝つという話だったのですが、
    ああ、ドラマはやっぱり脚本よね、と思ったのは「セトウツミ」。

あのキャストで、「セトウツミ」の雰囲気出るのかしらと思いつつ、
    「ゴーストライター」で中谷美紀の息子役だった高杉真宙くんにはちょっと興味があったので初回を録画したところ、
    そもそも原作が面白いんだけど、
    これが映画に負けず劣らず面白くて継続決定です。脚本がいいのだと思う。
    調べてみたら、映画と同じ人が脚本書いていて、
    そもそものふたりの関係などの説明は映画と重なっていましたが、
    映画で使わなかったエピソードをドラマにしているのかな。

映画だと池松壮亮が高杉くんで、菅田将暉が葉山奨之、中条あやみが清原果耶。
    清原さんには不満が残るとは言え、
    菅田くんファンの私ですら、主役二人に不満はありませぬ。

「コウノドリ」は、原作を全部読んでいます。
    原作は、2~3回で1話という構成になっていて、
    ドラマは、2年前のシリーズもいくつかのストーリーを組み合わせて作
    ってあったのですが、
    以前のシリーズの脚本をメインで書いていた山本むつみさんが、今回は参加してなくて、
    今度のシリーズの初回が散漫な印象だったのはそのせいかしらと。
    キャストはみんなよかったですよね。
    継続して出演の人たちが安定しているのは言うまでもないし、
    三男くんの泉澤くんも、新人インターン役BOOMのボーカルの息子(おとうさんにそっくり)も。

「わろてんか」は、主役が私の好みではないと書きましたが、やっぱり脚本の問題かも。
    初回のホームパーティのシーンは好みじゃなかったし、いやな予感はあったのです。
    でも、私が好きじゃない朝ドラは視聴率がいいので、これも人気を継続すると思います。
    その後、見るのをやめてしまったので、
    千葉雄大くんのナレ死は、ヤフーニュースで知りました。

8. 【4739199】 投稿者: 炭酸水  (ID:J/to7M8a0kU) 投稿日時:2017年 10月 15日 16:22

スレ主様、皆さま、こんにちは。こちらのスレはいつも参考にさせて
    いただくと共に、楽しく読ませていただいています。
    実は、以前何度か書き込みしたのですが、随分前のことなので、
    改めてよろしくお願いいたします。

TBSドラマ「わたしを離さないで」は再放送が決まったようですね。
    再放送の日程は下記の通り。(※一部地域を除く。放送日時・時間が変更に
    なる場合あり)
      10月18日(水)26:35~27:45 第1話
      10月19日(木)27:05~28:00 第2話
      10月20日(金)27:07~28:00 第3話
      10月23日(月)26:35~27:30 第4話
      10月24日(火)26:45~27:45 第5話
      10月25日(水)26:35~27:30 第6話
      10月26日(木)27:05~28:00 第7話
      10月27日(金)27:07~28:00 第8話
      10月28日(土)27:08~28:00 第9話
      10月30日(月)26:20~27:12 第10話

もし既出でしたら、ごめんなさい。
    私は映画の方を観ただけなのですが、かなりハードな内容だったので、
    ドラマの方は敬遠していました。 今回は観るつもりです。
    ところで今出版界では当然の流れですが、カズオ・イシグロブームになってますね。
    書店の方では確認していないのですが、ネットでは殆どの作品が在庫切れで
    重版予約になっています。取り敢えず「日の名残り」と「夜想曲集」を予約しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す