最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3774594】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 06月 24日 10:09

おはようございます。

『美女と男子』今週は社長の手腕が光った回でしたが、来週の予告を見る限り波乱になりそうですね。右京さんがとても純情でお気の毒になって来ました。遼さんがだんだん一子さんに惹かれてきているのを意識するようになりましたね。それにしてもあのかれんさん、実際にテレビで次々にあんなこと言ったら女性からえらくバッシングされますよ…そこはドラマですね。

深夜ドラマ『シメシ』走馬灯株式会社の逆バージョンにお料理を絡めた感じ? 最後はちょっと泣けました。主役の村上淳さん、素敵です。最後にレシピ紹介したお料理、とっても美味しそうでした。全四回と短いですが、来週以降も継続します。

りりかさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『マザー・ゲーム』は専スレも大いに盛り上がり、エデュ的には大ヒットでしたね。子役さんたちも本当に可愛らしくて、演技もお上手でした。木村文乃さんはクールビューティな役が多いですが、今回のような役もきちんとこなせますね。個人的には壇れいさんがさすがでした。
     『ようこそ、わが家へ』初回の仔猫ショックも、こちらにフォローの書き込みがあったお蔭で翌週も安心して見られました。蓋を開けてみれば、結局最初のあの人が犯人か…とは思いましたが、最終回までドキドキ見させてくれましたね。思わせぶりなナレーションや予告は余計でしたが、ホラー系だからその辺りは仕方ないでしょうか。山口紗弥加さん、特殊な役が多いですが、好きな女優さんです。
     『アイムホーム』は最後まで飽きずに見ましたが、やっぱり上戸彩さんの体調が気になりました。すばる役の子は『昼顔』では吉瀬さんの娘さん役、『聖女』では広末さんの子ども時代を演じていましたから、これからどんどん推されそうな感じです。
     『医師たちの恋愛事情』は初回のOPが衝撃の気持ち悪さでしたね。お医者さんが患者を性的に触ることを連想させる映像、よほど評判が悪かったのかフェイドアウトしていきました。「医者だって、恋をする」のフレーズもだんだんなくなり、最後の方は見易くなりました。女性3人のランチシーンは、アメリカのドラマの『グレイズ・アナトミー』を意識したものかなと思いました。櫻井淳子さん、パッと見ちょっと分かりませんでしたね。私の記憶力が衰えているせいかもしれませんが…。
     『Dr. 倫太郎』堺さんファンなら見てもいいかもしれませんが、ネットでの評判は今ひとつでした。キャストがとっても豪華だったのに勿体ないです。
     新ドラマの『探偵の探偵』、最初はコメディタッチのものかと予測していましたが、予告を見ると『アンフェア』のようなシリアスな感じになりそうですね。 新ドラマはどれも楽しみですが…当たりがたくさんありますように。

2. 【3774628】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 06月 24日 10:36

お知らせです。
     ずっと視聴率が不振だったTBS木9のドラマ枠が10月よりバラエティーになるとのことです。

ドラマのTBS「木9」消滅…10月バラエティーに

日刊スポーツ 6月24日(水)6時7分配信

「渡る世間は鬼ばかり」など多くの名作を生んだTBSのドラマ放送枠「木曜9時」が今年秋からバラエティー番組の放送枠に変わることが23日、複数の関係者への取材で分かった。

1971年(昭46)からドラマ枠になって以来、「渡る世間-」や「HOTEL」「3年B組金八先生」など話題作を放送してきたが、最近は視聴率で苦戦が続いていた。後任番組の詳細は不明だが、10月期の改編に合わせ、新たにバラエティー番組を放送する予定だ。

同局は4月の改編で、かつて「水戸黄門」などを放送した「月曜8時」の枠を59年ぶりにバラエティー番組に変更したばかり。今年10月からプライムタイムの連続ドラマ放送枠は「3」となる。関係者によると、今年秋から深夜にドラマ放送枠を新設するという。

◆TBS「木曜9時」 71年10月からドラマ枠になり、76年10月から音楽番組枠となり「ザ・ベストテン」などを放送。09年4月からバラエティー番組枠となり、ドラマ枠は水曜9時に移ったが、10年10月から再びドラマ枠に。「日本の嫁シリーズ」「HOTEL」「ホットマン」「サラリーマン金太郎4」「白夜行」「MOZU」などを放送。「渡る世間は鬼ばかり」は90年から11年の最終シリーズまで合計10シリーズ、「3年B組金八先生」は95年第4シリーズから第7シリーズを除いて08年第8シリーズまで放送した。

3. 【3774742】 投稿者: 赤田青道  (ID:fWYkjhHmHWY) 投稿日時:2015年 06月 24日 12:56

うーん、バラエティもあんまり当たってないですよね、TBSは。
    なんかもっと、全然違うことをやってみたらいいのに。

テレビではないのですが、
    何かと話題の広瀬すずちゃんが「ちはやふる」実写映画の主演だそうです。
    原作マンガとはイメージが違うので、どうかしら?
    ところで私、「広瀬すず」って言おうとすると、
    3回に1回くらい「千葉すず」って言ってしまいます…

4. 【3774797】 投稿者: お邪魔します  (ID:0wrgVFdaoms) 投稿日時:2015年 06月 24日 13:59

こんにちは。 いつも新しい情報をありがとうございます。

TBSの木曜9時ドラマ、いつもテレ朝のドラマにがっつりぶつけられますし、今までほとんどいい数字とれてないので、撤退はしかたないかもしれませんね。

この枠にバラエティをもってきても難しいかもしれませんが、TBSのバラエティは一時期ほど悲惨ではないかも。
    フジが悲惨なので助かっている部分もあるかもしれませんが、火曜、水曜、金曜、土曜のゴールデンタイムはそこそこではないでしょうか。

バラエティも、最近はどの局も同じような感じで・・ 個人的には、以前スペシャルでやった芸人VSジャニーズのバトル?を隔週くらいでやってくれないかなぁと思ってます。思わぬ人の潜在能力が見れて楽しかったので。

5. 【3775602】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 06月 25日 12:29

こんにちは。

『ランチのアッコちゃん』アッコさんは万能…本当に美味しそうなティータイムでした。口とノリが軽くて感覚も古い山川部長がネックのようですね。山川部長とアッコさんは、予告で匂わせたような男女の仲ではなく、実は犬猿の仲だったのでは…。山川部長がいない会議室、どうなりますでしょう。最終回の来週も楽しみです。

『マツコ・有吉の怒り新党』ラッスンゴレライの吹奏楽バージョンに爆笑でした。

『ナイナイのお見合い大作戦』自衛隊特集が楽しかったです。しかも結婚率高いですね。

『永遠のぼくら』はこれから録画を見たいと思います。

赤田青道さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     TBS、バラエティは何持ってくる積りでしょうね。プレバトは好きですが、モニタリングなんかは企画力が著しく欠如していてあまりにもマンネリで、もはや見なくなってしまいました。最近のテレビは何やってもクレームが入るので、作りづらいのでしょうね。
     『ちはやふる』BE LOVEで連載されているのですね。広瀬すずさん、本当にあちこちで引っ張りだこです。千葉すずさん、懐かしいです。(笑)

お邪魔しますさま、書き込みどうもありがとうございます。
     TBSの木曜9時ドラマ、どうあがいてもテレビ朝日に勝てませんしほぼ一桁ですからね。最近で調子が良かったのは松田翔太さんの『潜入探偵トカゲ』と鳴り物入りだった『MOZU』くらい…?それも言うほど数字は良くありませんでしたが。私が謎に思うのは、なぜTBSが火曜10時台にドラマを始めたのかと言うことです。『マザー・ゲーム』で初めてフジ(関西テレビ)を上回りましたしこれから少し安定するかもしれませんが。ドラマがなくなった9時台に放送してくれると嬉しいのですが…。と、一視聴者がブツブツ言っていてもしょうがないのですが。
     フジのバラエティは仰る通り本当に悲惨ですから、比べてみたらTBSの方がかなりましかもしれないですね。ジャニーズvs芸人の番組は『ゼウス』ですね。本当にあの番組、楽しかったですし放送したら私も毎週見ます。

6. 【3775929】 投稿者: みみりん  (ID:TZ/gkjCc8OA) 投稿日時:2015年 06月 25日 19:52

「天皇の料理番」、本当に兄やんの死は悲しかったけれど、あの日まで持ちこたえてよかったです。
    そして、とし子さんとも元通りになりそうで・・・ただ、次回は災害で一波乱ありそうですね。

「ワイルド・ヒーローズ」は、最後までいろいろ突っ込みどころは多かったドラマですが、楽しめました。
    私も脱落しそうではあったのですが、岩田さんのカッコよさだったり、脇役の人達の面白さで最後まで見ていました。
    腹話術人形のポチで家買っちゃうとか、あり得なさ過ぎて笑ってしまいました。

「ドS刑事」は途中で脱落したのですが、「64(ロクヨン)」と重なっていた時期もあり、Hey!Say!JUMPの八乙女くんが女装すると山本美月さんに似ることを発見できました(笑)。

「ラスト・コップ」、面白かったです!
    なかなかのいいコンビですよね。私も有料の申し込みをしてまでは、とは思いましたが、そのうち地上波でやることになったら見ようと思います。

「ランチのアッコちゃん」はBSなのでつい録画を忘れ、再放送を追いかけて見ています。
    カレーだったりポトフだったりチョコフォンデュだったり、見るとつい食べたくなります・・・。

7. 【3776255】 投稿者: ミュウ  (ID:BBdpAha5LSc) 投稿日時:2015年 06月 26日 09:05

お久しぶりです。今期ドラマもほぼ終わってしまいましたね。
    私は「天皇の料理番」と「アルジャーノン」が一番好きでした。

「天皇の料理番」毎回感動させられる良いドラマですよね。
    佐藤くんのコミカルな演技はドラマが堅苦しくなり過ぎず楽しいし、脇の俳優さんたちの演技も素晴らしいです。
    「威風堂々」の曲が流れるとドラマの格調が上がりとても感動的な気持ちになります。
    最終回が寂しいですが、最後まで楽しみたいと思います。

「アルジャーノン」も毎回泣かされていましたが、最後は救いのある終わり方で、私は良かったと思いました。
    女性の登場人物がどなたも共感できず魅力的でなかったのは残念でしが、山Pと窪田くんがかっこよくて惚れ惚れと見ていられたので、
    満足です(笑)

「アイムホーム」「マザーゲーム」「ようこそ我が家へ」も毎週楽しみに見ていました。
    どれも最終回が少し物足りなかったですが、それまでは毎週楽しめたので良かったです。

「永遠のぼくら」窪田くんと東出くんを見るのが目的で見ました(笑)
    大学生たちのドラマで私はあまり感動的なところはなかったですが、息子たちと同年代の子たちの話だな~と思いながらさら~っと見ました。
    それにしても窪田くんドラマ続きで凄いですね、ファンとしては嬉しいですが、過労で倒れないか心配です。
    東出くんは出番少なかったですが、若い俳優さんたちと比べると少し貫録も感じられて成長したな~と思いました。優しくて穏やかな役柄で
    本人の素に近いのかな、演技がすごく自然だったと思います。

「ダウントンアビー」が終わってしまって寂しいです。続きは有料チャンネルみたいですが、この前の唐沢さんと窪田くんのドラマもそうでした
    ね。ちょっとがっかりします。まあ面白いドラマを見たければお金払って下さいということでしょうが(映画も有料ですしね)、続きは○○でって
    いうのは反則なきがします。

ウォッチャー様、次のドラマ情報ありがとうございます。来月からも新しいドラマを楽しみにしています。

8. 【3776345】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 06月 26日 10:35

おはようございます。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『天皇の料理番』兄やん、実は私はドラマの前半の方で亡くなると思っておりました…のであの日まで持ちこたえて本当に良かったですね。
     『ワイルド・ヒーローズ』突っ込みどころ満載でしたね。ストーリーも荒っぽくて強引でしたが、あの熱いメンバーの熱いお芝居で最後まで楽しく見られました。ところどころギャグも入っていましたし。(笑)
     『ドS刑事』このドラマにおける八乙女さんの存在感のなさに驚きです。毎週見ていたのに、余り記憶に残っていません…。他が強烈なメンバーだからかもしれませんが。
     『ラスト・コップ』もしゃもしゃの髪とヒゲが洗面台に残っていたシーン、爆笑でしたね。窪田さんがちょっとオネエっぽかったですし。日本テレビでそのうち放送するような気がしますので、その時を楽しみにしようと思います。
     『ランチのアッコちゃん』火曜日は10時以降がドラマだらけの日ですから、私もつい見るのを忘れて、翌日録画されているのを発見して見る、のパターンです。地味なドラマながら、毎週美味しそうで、アッコさんの有能さが際立って素敵でした。次が最終回でちょっと寂しいですね。

ミュウさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     私も、今期は『天皇の料理番』と『アルジャーノンに花束を』が一番好きでした。
     『天皇の料理番』は毎週、よくここまでドラマをうまく作り込めるものだと感心します。脚本と演出とスタッフが良いのでしょうね。パリ編のキャストもとても良かったです。このドラマの最終回は全12回ですから7/12でしょうか? スタートが遅かったですが、7月期に食い込むようですね。長い分には嬉しいです。
     『アルジャーノンに花束を』「対等のともだち」が最終テーマだったようですね。男の友情、ずっと続くことが予想される終わり方でとても良かったです。山下さんも美形ですが、私は窪田さん一択で…。(笑)
     今期のドラマ、始まった当初は今ひとつ?と思いましたが、回が進むごとにどのドラマも結構良かったと思います。『心がポキッとね』くらいでしょうか、期待と大きく違ったのは。
     『永遠のぼくら』途中まで見ているのですが、今をときめく若手総出演ですね。最後まで見るのが楽しみです。窪田さん、バラエティも出まくりですね。しゃべくり007にもこの前出演していましたが、素の彼も真面目でマニアックで楽しかったです。東出さんは出番少ないのですか? 出演メンバーを見て、つくづく彼は結婚が早かったと思いました。(幸せそうで良いのですが)
     『ダウントン・アビー』S1から再放送がないかとWOWOWもスカパーもNHK BSも張ってチェックしているのですが、全然ないです。(泣)根気強くチェック続けたいと思います。S4はスターチャンネルで放送しているようですね。でもそのうち、NHKでまた放送すると思います。
     新ドラマ、面白いものがたくさんあるといいですね。ミュウさま、これからもよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す