最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4151431】 投稿者: たま  (ID:D7aDjMdFkZQ) 投稿日時:2016年 06月 17日 15:43

    ER 当時は、今は当たり前のことが驚きでした。
    女性の声の吹き替えが低くて女っぽくなくて。
    臨場感のある撮り方。
    手術などしてテンション高いのに突然、今夜の食事の話や家族との電話などの普通の会話が挟まるリアルさ。

    スーザン、好きでした。

  2. 【4151951】 投稿者: ぱあとなあ  (ID:rjyrCr0BAHo) 投稿日時:2016年 06月 17日 23:42

    グッドパートナー、最終話も面白かったです。
    視聴率も悪くないし、内容も面白いのに、なぜ9話で終わってしまったのでしょうか?残念です。

  3. 【4152306】 投稿者: ぼくまち  (ID:1mxhnWBHDqM) 投稿日時:2016年 06月 18日 10:00

    『坂本ですが?』
    魔王、素敵でした。このお話は(回数次第では)カットされるかなぁと思ってたのですが、アニメ化されて良かったです。人口密度・・・坂本君の奇人ぶりが際立ってましたね。あと2回で最終回でしょうか、本当に原作使い切って終了です。DVDが欲しいくらいです。
    『私、結婚~』
    やはり女心は「あしながおじさん」に傾いていくのだなぁと納得しました。みやびはあくまでも高校生の桜井君が好きなのであって、ピークはそこなのですね。桜井姉の、結婚は結婚式がスタートで最期がゴールというのにも納得。みやびママといい、既婚者の意見は貴重ですね。

  4. 【4152382】 投稿者: クドカンファン  (ID:zrJZNpS/N1c) 投稿日時:2016年 06月 18日 11:47

    ウォッチャー様、お邪魔します。
    重版終わってしまいましたね、火曜日が寂しくなります。
    永山絢斗は役柄と同様、化けましたね。
    調べたらトリックの2時間やリーガルハイなどにも出てたみたいなのですが全く記憶が無く…
    私はNHK「聖女」で広末涼子の相手役で初めて瑛太弟として認識して観ました。
    今回は終盤は完全に主役を喰う勢いでしたね。
    私生活で抜群の演技力を持つ年上の満島ひかりとお付き合いしてると言う事なので、
    彼氏として恥ずかしくない様に奮起して成長中なのかな?とも思ったりしてます。
    兄弟俳優と言えば松田兄弟を思い出しますが、
    総合的に瑛太兄弟の方が私は好きになりました。
    ドラマ的にも現時点では今年1番です。

    そして「私は結婚出来ないんじゃ…」も今期完走したドラマでした。
    結末は予想はしてましたが、
    「結婚って頑張ってするものじゃない、自然とそうなるのよ」と言うママの言葉で戸倉とハッピーエンドを迎える訳で…
    「それじゃあ今までの(婚活成功への)HOW TOは何だったのぉ〜!」と思わず声に出してしまいました(笑)

    新ドラマでは堤幸彦監督の「神の舌を持つ男」が1番楽しみです。
    予告であの独特な白っぽい映像見て「堤幸彦、キター」と心で叫びましたよ。
    続いて大石静の「家売るオンナ」も。
    いつもウォッチャー様が新ドラマをあげて下さるので、とても助かっています。
    ありがとうございます。

    他には、古家さんの脚本も好きなドラマが多いので「ON」も観てみるつもりです。
    ここ5年位では警察モノの連ドラでは金城一紀の「BORDER」がズバ抜けて面白くて、それに波留さんも出ていたので…
    今回は全くスタッフも違うので別物とは分かってるんですけどね。

    金城さんの言えば「SP」もスゴく面白かったので、密かに金城さんの次回作を熱望しております。

    長々と失礼しました。

  5. 【4152428】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 06月 18日 12:53

     こんにちは。

     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』途中のエレベーターが閉まるところの二人の表情とか、とても良かったのに…。ええ~あの流れなのにそう来ました? 最後は抱擁してキス、で良かったのではないでしょうか? 最後の最後で台無し、ちょっと残念です。

     『水族館ガール』水族館の動物たちがたくさん見られて楽しいですね。木下ほうかさんが珍しくいい役なのかなと思ったらそんなことは全然ありませんでした。まあ彼女のお酒の席での失敗はまったくいただけませんが…。そしてC-1のジャンプは感動的でした。桐谷健太さんはこれから優しくなるのでしょうか? 来週も見ます。

     『金スマ』お掃除のプロの方のお話でした。日本人の父と中国人の母を持ち、中国で育った時は日本人とひどく苛められ、日本に移住してからは中国人と蔑まれ、そんな環境の中でも頑張って素晴らしいお掃除のプロになり仕事に誇りを持って生きている…前向きな気持ちが素晴らしかったです。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ER』当時、アメリカのドラマはやっぱりすごい。面白い!と夢中になって見ていた覚えがあります。『救命病棟24時』は当時ERのヒットから真似して作ったと言われていましたが、蓋を開けてみたらまったく別物でしたね。

     ぱあとなあさま、書き込みありがとうございます。
     『グッドパートナー』木曜9時のテレビ朝日のこのドラマ枠はもともと8話~10話しか放送しません。あの『ドクターX』すらも好調だった初回のシーズンでも8回でした。(さすがに高視聴率コンテンツだと広まったS3では11話でしたが)なのでこの話数は元から決まっていたのではないでしょうか?

     ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『坂本ですが?』今回オープニングがなくて残念だと思っていたら、実は冒頭の街のシーンでうっすらとかかっていました。面白い演出ですよね。全話友人に送りたいのですが、1話を間違えて消してしまって痛恨の極みです。どこかで再放送やってくれるといいのですが。魔王の歌、良かったですよね。(笑) 息子と爆笑しながら見ていました。ところで8823先輩のスピンアウト漫画が1話限りで7月15日号の「ハルタ」に載るらしいですよ。
     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』ラストシーンまではすごく面白く見ていたのに、タイトルコールで終わってガッカリです。視聴者の願いは、あの場で言い合いにすることよりもやっぱりハッピーエンドではないかと思うのですが。まああの二人らしいと言えばそうですけれど。

     クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『重版出来!』終わってしまいましたね。TBSのこの時間の来期は武井咲さんと滝沢秀明さんの不倫もので、毛色が全然違ってしまいますね。残念です。
     永山絢斗さんは、私は『リーガル・ハイ』のストーカー事件で見たのが最初かもしれません。やっぱり瑛太さんの弟と言う認識でしたね。彼は瑛太の弟なのでB太などとも呼ばれたりしましたが、もう「瑛太の弟」ではなくて「俳優・永山絢斗」ですね。満島ひかりさんは瑛太さんとも多々共演していますので、家族ぐるみで仲も良いようです。
     今年一番のドラマ、まったくその通りで、毎回見終わった時の充足感が素晴らしかった。最終回はその充足感が一気に昇華したように思います。
     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』この手のドラマにはあるあるな結末でしたが、最終回も最後の最後までは良かったのに…残念です。
     『神の舌を持つ男』今日王様のブランチに向井さんはじめ出演者の方々が番宣で出ていましたが、堤監督が長年あたためて来たテーマなのだそうです。相当変らしいので、こちらも楽しみですね。
     ドラマ情報が少しでもお役に立ったなら嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【4152574】 投稿者: たま  (ID:ebE5YqnRdZs) 投稿日時:2016年 06月 18日 16:08

    結婚できないんじゃなくて

    は、確かに中途半端でしたけど、ハッピーエンドとして薄くてほっとしました。
    これでは藤木直人とハッピーエンドだと、主要登場人物全員と付き合った、という、なんかやだなーと思っていたので。

    思い出がなければ、というのは凄く納得。
    思い出も大切ですけどね。

  7. 【4153159】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 06月 19日 09:09

     おはようございます。
     昨日のドラマがまだ見られておりません。遅ればせながらだいぶ前にエデュで話題になりました『ダウントン・アビー』がS1からスカパーのAXNミステリーで放送が始まりましたので見ているのですが、使用人に意地悪な人たちがいて見ていてめげそうです。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』昨日こちらでレスをUPしたあと専スレを読みまして、「視聴者の願い~」なんて書いてしまったことを後悔しています。私個人の感想でしたね。大変失礼しました。

  8. 【4153248】 投稿者: ぼくまち  (ID:1mxhnWBHDqM) 投稿日時:2016年 06月 19日 11:11

    『私結婚~』
    結末は、急にラブシーンになってもあの二人らしくないし、よくある照れ隠しのやりあいだったのかなぁと思いますが、ちょっとオーバーアクションでがっかりした感は否めないですね。途中で音を消すとか、演出を変えてもよかった。続編の可能性を残したのでしょうか。なんといっても、エレベーターが閉まるスローモーションシーンが最高でした。
    『水族館ガール』
    べたなお話ですね。松岡さん好きだし生き物が沢山観られるのはいいんですが、桐谷健太さんも木下ほうかさんもワンパターンな人柄で、残念。
    『坂本ですが?』
    8823先輩の読み切りが出るんですね!スピンオフばかりの単行本を出してくれると期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す