最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4290391】 投稿者: こんくーる  (ID:5HuJRn6JyqM) 投稿日時:2016年 10月 18日 13:20

    『ドクターX』やはり面白いですね。エンケンさんが給食の人になってしまって、今回いないのが残念ですが、加治先生がすっかり未知子派になっているのが嬉しいです。
    『校閲ガール』またひとつ今まで知らなかったお仕事を知ることができて面白いです。てるてるの二人もなんだかほほえましく観てしまいます。ただひとつ、悦子の乱暴な言葉遣いと態度は受け付けられません。
    『砂の塔』現実にはあんなことはないでしょう、と思いつつ(思いたい)。
    亜紀さんも一人目ならいざしらず、上に高校生の息子がいるならあんなに周りに振り回されずにさっぱり、きっぱり堂々とすればいいのにと思うのですが。
    『chef』は赤田青道さまおっしゃるようにまさに『カエルの王女さま』ですね。調べてみると、同じスタッフが何人かいらっしゃるようです。給食室の方々個性強すぎです。川口春奈さんは娘でしょうか。
    今日からこちらの地域では『BOSS』の再放送が始まります。昨日までガリレオやってましたが、午後のドラマ再放送枠がいつのまにか復活していたのですね。

  2. 【4290488】 投稿者: ディーンさまはかっこいいけど  (ID:0xxeqnfz8s2) 投稿日時:2016年 10月 18日 14:32

    話が少し戻ってすみません。

    それなりに さま
    モリー!そうでした。
    主人公が監察医の新しい髪形をけなす場面をみて、シャーロックだと思いましたが、彼女の名前を失念しておりました(恥)
    では、M=中谷さんではないのでしょう。アイリーン・アドラーなんかも出てくるでしょうか。

    織田さんのキャラ設定が苦手でやめようかと思いましたが、モリアーティ役をどなたがなさるのか&ディーンさまのアクションを楽しみにもう少し見ようと思います。

    それにしてもカンバーバッチ版、ロバート・ダウニーJr.版、三谷脚本・人形劇版
    などホームズものは花ざかりですね。それだけ魅力ある題材なんでしょうね。
    ・・・というかネタ不足?

    見てませんが「カインとアベル」も聖書→「エデンの東」ネタなんでしょうか

  3. 【4290643】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:SjQrTkBV/RU) 投稿日時:2016年 10月 18日 17:42

    >吉田羊と片桐はいりを足して2で割ったようだ

    うん、感じはそうですね。
    西洋人から見るとつりあがった一重や奥二重の目は、アジア女性のエキゾチック
    な魅力と見えるようです、それに卵型の顔かたちがあれば理想です。(西洋人に
    いないため)

    ワールドランクの美人として上がる日本の美人顔は、石原さとみ、桐谷 美玲、
    佐々木希ですがこれは世界標準での話だと思います。日本を代表するとすれば
    「東洋の神秘」とよばれた山口小夜子のような顔だと思うんですよね。
    サッカーの澤選手も、白人、黒人含めて男子サッカー選手に人気があったようで
    すね。今の女優さんで西洋人にもてそうなのは、菊地凛子や寺島しのぶのようなタ
    イプかなと思います。

    話がそれてすみません、「レンタル救世主」は残念、ここでの話を聞いてIQは
    見てみようと思います。「エンパイアⅢ」が始まったのですが最初からドロドロ
    で「武則天」とダブり、見ていくか微妙です。

  4. 【4290653】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:SjQrTkBV/RU) 投稿日時:2016年 10月 18日 17:49

    連投すみません
    「カインとアベル」見ました。当然兄弟が出てくるのですが、ジェフリー.アー
    チャーの「ケインとアベル」の印象が強すぎてどうも困ってしまいます。
    ジェフリー版ドラマはかなり感動したのを覚えています。

  5. 【4290817】 投稿者: アリッサム  (ID:0XmvLg98raE) 投稿日時:2016年 10月 18日 19:48

    ディーン様!
    >織田裕二の顔を見てから見ると肌が美しい

    たま様と全く同じことを思いました(笑)
    ディーン様はポスターにも載っていますし、もう少し活躍する出番があると信じています。

  6. 【4291166】 投稿者: クドカンファン  (ID:4dHYPZopsbs) 投稿日時:2016年 10月 18日 23:32

    ウォッチャー様、お久しぶりです。
    前クールはドラマ不作で、何となく観ていた感じでした。
    重版出来!以来、のめり込めるドラマなく過ごしておりました。
    オリンピックイヤーなので仕方ないのですが…
    でも今秋は結構ドラマにも力が入っているみたいで嬉しいです。

    その中でもクドカンファンの私としては、
    古田新太と大人計画が誇るアイドル?星野源の「逃げ恥」がなかなか良いです。
    人物設定&紹介だった第一話よりも、今日の第二話の方が数段面白かったです。
    この脚本家さん、重版の脚本家さんなんですよねぇ〜
    そう言えば、重版も全話を通して第一話が一番イマイチだったのですわ。
    第一話がお苦手なのかしらん。
    でも第二話以降、重版の様に加速するのではないかとかなり期待しております。
    特に古田新太がめちゃ面白かった。
    源くんが走って逃げ帰るのを全力で追いかけるシーンや、
    走って息が上がった状態でインターフォンモニターに映る姿、
    不信感タップリの視線、ヒクヒク顔、クックパットのハートフル坊主などなど
    古典的で王道な展開と分かりつつも、声を出して笑ってしまいした。
    古田新太の得意分野ですね。
    ここで繋がりが出来たら、今後、劇団新感線にガッキーが出る事もあり得るかも。
    その時はクドカンの脚本で是非!なんて思ったりして。

    話が反れてしまいましたが、そう言えば重版の時も安田さんのTwitterが実在したので、
    クックパットでハートフル坊主を調べてみたら…ありました!ありました!
    ご興味の有る方、ご覧になってみて下さいね。

    あと気になったのは、男性側が「費用対効果」や「メリット」で結婚を考えると言う発想。
    昔はなかったですよね、まぁ、今時なのかもしれませんが…

    またお邪魔しま〜す。

  7. 【4291289】 投稿者: みみりん  (ID:wOriw6m2bpw) 投稿日時:2016年 10月 19日 00:58

    「砂の塔」と「IQ246」ようやく見ました。どちらも継続しようと思います。

    「砂の塔」は「マザーズ・ゲーム」と「名前をなくした女神」を思い出させましたが、松嶋奈々子さんの最初のシーンは「家族狩り」を、監視カメラ映像を盗み見しているところは(専スレにもありましたが)「硝子の塔」を連想させるなど、何だかいろいろな要素が混ざっていますね。
    番宣で、菅野さんが「岩田さんの存在が癒しになっていた」というのがなんとなくわかる気がしました。

    「IQ246」は、「シャーロック」からいろいろなネタを取っているのですね。
    以前「シャーロック」は見たことがあると思うのですが、私は全く気付かず、「何だか刑事コロンボみたい」だと思っていました。
    最初は織田さんのキャラが気になりましたが、すぐに慣れました。
    土屋太鳳さんは可愛いし、ディーンさんはカッコいいし、織田さんは面白いです。
    土屋さんの「振り返れば奴はいない。キー!」には笑いました。
    若い人にはわからないかもしれませんが・・・織田さん&石黒さんのドラマ、調べてみたらもう20年以上も前でした。
    ディーンさんの執事姿は本当に素敵で、「民王」での高橋一生さんの秘書姿と同じ位見るのが楽しみです(笑)。
    アクションシーン、もっと増えるといいですね。

  8. 【4291307】 投稿者: それなりに  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2016年 10月 19日 01:25

    「逃げ恥」、それなりにではなくとっても面白いですね!
    オリジナル脚本かと思いきや、これも原作はコミックなんですね。
    重版のときもそうでしたが、主役だけでなく脇役の方々も生き生きと動き回るドラマになっていて愛着がわきます。
    やたらに鋭すぎる古田新太に追い詰められる星野源がおかしすぎて・・勝負は最初から目に見えてるようですが。

    クドカンファン様、
    確かに、ハートフル坊主のクックパッドレシピ、ありますね!すごい!しかも31個も! 全部この番組向けに作られたってことですよね・・?? それとは別に、番組公式HPで紹介されてましたが、クックパッド 逃げ恥@TBS というのもあるようで、でもハートフル坊主のほうが断然レシピ数が多いんですよね。 それもまたなんだか可笑しい・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す