最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4188135】 投稿者: 雨雨  (ID:Tp1JoQelNss) 投稿日時:2016年 07月 21日 08:18

    水田がリンゴを抱えて来た時点で
    笑いの場面へ誘導していく展開が読めた。

    綾さん役の子に主役をやらせてみたかった。

  2. 【4188198】 投稿者: うーん  (ID:sRLw88OolKM) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:16

    女給さんたちは浴衣のワンピース(アッパッパ?)一枚で外に行ったけど、常子たちはステキなセーター着ていた。寒かったでしょうね。

    布を集めたら一瞬でできちゃった。
    魔法使いですね。
    襟ぐりもなかなか難しそうなのに、すごいわ。

  3. 【4188200】 投稿者: 夏場しのぎ  (ID:uTVA4s8YWy2) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:18

    ついに数日前から見るのをやめました。

    花アンでは花子と蓮様、あまちゃんではアキと春子、カーネーションでは糸子とナツ、あさが来たではあさとはつ。
    ダブルヒロイン的に、ヒロインとは真逆の考えや境遇や、時にはヒロインを諭す強い威力を持つ。間違った方向に突っ走ろうとするヒロインが、その人の一言や行動を見てドキッとして考えを正す。(視聴者に突っ込まれっぱなしにしない。)

    とと姉にはそういう存在がいない。
    小橋4人はそっくりな考えの集団で、イライラが4倍に増すだけ。
    綾さんはダブルヒロインにするには弱すぎる。
    花山さんは男性で、視点が違うのは当たり前。
    女性でそういう役の人がいない、というのが致命的なのかも。
    視聴者が思いを共有でき共感できる女性の役がいないのは失敗だったと思います。

    本当なら母親や年の近い妹がそれを担ってくれたら良かったのに
    かかは頼りなくて非常識で人に助けてもらって生き延びるのが信条だし
    鞠子は頭でっかちで思いやりの心が皆無で自分たちさえ良ければの人。
    嫌な女ばかりの一家にしてしまったのが悪評の原因だと思う。

    ここのスレでカーネーションの立体裁断をすると読んで
    見たら絶対腹が立つので見るのをやめました。
    やったこともないお裁縫のしかも超絶技がすぐにできるわけがない。
    カーネでも、確か服飾専門学校に進んだ次女の男友だちが
    糸子の立体裁断を間近で見て、これが立体裁断かーーすげーーーと
    普通じゃできないことを表していましたよね。
    服飾専門の子たちですらびっくりぽんな技を常子たちが???
    はーーー???ですよ。

    史実ではどうか知らないけど、このドラマでは
    常子はお裁縫すらやってないでしょ。
    まあそもそもそんな4人が被服系の雑誌出すのがおかしいんだけどね。

  4. 【4188217】 投稿者: 正解ですよ~  (ID:5AOWjflFmM.) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:32

    気に入らないなら見ない、正論で正解だと思います。
    ご本人の精神衛生上も、それなりに楽しんで見ている他の視聴者にとっても。

    ネガティブキャンペーンは、一般人にとっては気持ちのいいものではないですので。

  5. 【4188227】 投稿者: 思いのままに  (ID:hh0b3HvPJ6k) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:40

    どうやら直線裁ちのようですよ。
    反物から洋服作るのに、まっすぐ裁って縫うだけの型紙いらず。
    ということらしいです。アッパッパみたいなもの?かな。

    私も最近は見たり見なかったりで・・今日は見ていませんが
    直線裁ちのことはちょうどつぶやかれていた人がいたので知りました。

  6. 【4188235】 投稿者: そうですね  (ID:az9ln5N9MaQ) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:50

    正解ですよ~さんも、ご本人の精神衛生上、こちらのスレは見ないほうがいいですよ~

  7. 【4188282】 投稿者: 夏場しのぎ  (ID:uTVA4s8YWy2) 投稿日時:2016年 07月 21日 10:37

    正解ですよ~さま。楽しく見ている視聴者さんたちはこのスレは見ませんよ。
    ここは突っ込み専用のスレです。
    突っ込みは一切なしで楽しく話し合いたい人は、そちら専用のスレがあります。
    とは言っても、あちらはとっくに閑散としてますが(笑)

    思いのままにさま。
    教えてくださりありがとうございます!!そうでしたか。立体裁断ではないのね。
    それなら良かった~。アッパッパなら子どもでも作れますもんね。

  8. 【4189237】 投稿者: 大橋さんがかわいそう  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 07月 22日 09:55

    常子が服飾学校の先生へ反論するシーン、全く響かなかった。
    へ?こんなんでタジタジと引き下がる?

    これがもしオノマチだったなら・・・めちゃくちゃカッコよく決めてくれただろうなぁと想像してました。

    あぁ、それにしても唐沢さんを無駄遣いしすぎ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す