最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6529294】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 10月 25日 15:27

     こんにちは。

     ぼくねんじんさま、『おいしい給食2』面白いですよね。甘利田先生の動きを見ているだけでこちらも幸せな気持ちになります。(笑) ゴウくんも育ちましたね。背もあんなに伸びて、でもゴウくんらしさは健在で。給食勝負が楽しみです。って、いつもゴウくんの方が1枚上手ですが。
     『最愛』渡辺康介を殺したのはやっぱり弟でしたね。失踪した弟が、現在の情報屋ですよね。記憶障害があるのに、情報屋できるのでしょうか。そして、梨央さんは彼に友達として本当のことを言うでしょうか。きっと言わないですよね、刑事ですし。そうそう、弟くんの子役さんキュートですよね。演技も上手いです。
     『真犯人フラグ』こちらは秋元康さんの企画ですから『あなたの番です』同様ところどころコミカルになりますね。あな番もなんだかんだで2クール見続けたので、こちらも完走できそうです。
     『二月の勝者』私も黒木先生のキャラ好きです。今回の鉄道オタクの匠くんを引き留めるお話、黒木先生のトークが気持ちいいです。
     『スナックキズツキ』お店のマークがカワイイです。キツツキなのですね。お酒のないスナックなんてあるの?と思っていましたが見ているうちに慣れてきました。
     本当、週末は見るものがたくさんですね。深夜ドラマも見ているので視聴に忙しいです。
     『恋です!』もうあの2人がくっつくのは分かっているので、何があっても安心して見られる感じです。
     アニメ『王様ランキング』今回のお話は私も涙涙でした。カゲはお母さんからとても愛されていたのですね。そして根はとてもいい子なのですね。目二つだけであれだけ表情が出せるの凄いですよね。私もグッズ欲しいです。
     アニメ『プラチナエンド』神の姿がロボットなのがどうも最初受け付けなかったのですが、だいぶ慣れてきました。まだもう少し見てみます。
     アニメ『大正オトメ御伽話』夕月さんがひたすら優しいですね。あの、ひねくれて見えた珠子さんがすっかりなつきました。

     マイヘアさま、『消えた初恋』が暫定一位ですか。橋下さんが好きなのがあっくんなのは意外でした。似合っていると思います。
     『日本沈没』香川照之さんの演技に慣れました。慣れてみれば面白く見られます。
     『真犯人フラグ』
    >『ただリコ』の佐野にはどう見ても絶対に見えない深水元基さんが凄すぎです。
     凄いですよね! あの爽やかな感じ、全く別人です。
     ゴーンガールは『僕のヤバい妻』の時にも似ていると言われていましたね。
     『最愛』はあの数々の名作ドラマとスタッフが一緒でしたか。見ていて引き込まれます。
     『蛇にピアス』は見ましたけれど、あまり面白さを感じませんでした。吉高さんもあの映画の後いきなり売れましたね。
     『婚姻届に判を捺しただけですが』FEEL YOUNGで連載していたものですか。昔好きで買っていました。そうそう、坂口健太郎さんのキャラが菅波先生と被りますよね。って同じ人が演じているから当然といえば当然ですが。
     『二月の勝者』私も漫画読んできましたが、本当黒木先生の再現率素晴らしいですね。ソックリです。
    ルトワックはサピックスかしら…と思いながら見ております。黒木先生、今回のお話ではいい人そうではないですか。
     『凛子さんはシてみたい』 カメラマンを演じる猪塚健太さん、金髪になっただけで全然雰囲気違っていて驚きました。
     『おかえりモネ』今週で終わりですね。遂にりょーちんとみーちゃんが両想いとなって嬉しいです。菅波先生、結婚の申し込み? お父さんは逃げてしまいましたが。
     ところで『さんかく窓の外側は夜』なんと実写映画が11月のWOWOWに降りてきます! とても楽しみですが、2時間くらいではだいぶ端折られてしまうのでしょうね。原作漫画はとても面白くて、最終巻が秀逸でした。

     みみりんさま、『ドクターX』ぶれませんよね。始まる前は大いなるマンネリ、と思ってしまうのですが、始まってみるとやっぱり面白いです。ベン・ケーシーの子猫可愛いですよね。
     『SUPER RICH』私もやや若手の女優さんたちより、江口のりこさんで良かったと思います。赤楚衛二さんは、前クールの『彼女はキレイだった』に出演されていましたよ。『監察医・朝顔』や『ウチの娘は、彼氏ができない』にもゲスト出演されていました。BL系深夜ドラマから人気が出たようです。

  2. 【6529334】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 10月 25日 16:25

     こんにちは。

     どうりでさまの書いていらっしゃるシム・ウンギョンさんは今期の金曜10時のNHKドラマ『群青領域』では主役を演じていますね。まだ1回しか放送されておらず、2回目の先週録画失敗していたのは何故だろうと思ったら、どうも政見放送に差し替えられたようです。

     まいはうすさま、『最愛』面白いですよね。2回目にして昔の事件の真相が分かりましたが、これからどう話が進んで行くのか楽しみです。
     『青天を衝け』お妾さんが珍しくなかった頃とはいえ、お千代さんは心が広いですね。見ていてなんだかショックでした。
     『日本沈没』3話目は発表する、しないで余り話は進みませんでしたね。でも興味深かったです。次週は選挙でお休みですが、次回予告でもうビルが崩れていましたね。そんなに突然進むのでしょうか。
     『アバランチ』アクション恰好良かったですよね。毎回見せてくれると嬉しいです。
     映画『マスカレードナイト』ご覧になったのですね。平日とはいえ観客4人は少ないですね。
     木村拓哉さんは器用ですから、アルゼンチンタンゴとかも難なく覚えそう、苦手って意外でした。

     青空さま、『最新版ルパンの娘』ご覧になったのですね。すごく面白そうです。映画だからミュージカルの迫力も素晴らしいでしょうね。私は映画館にいるのがちょっと難儀なので、WOWOWに降りてくるのを待ちたいと思います。でも、お勧めの通り絶対面白いだろうと思います。お知らせありがとうございます。

     ロカ岬さま、『おかえりモネ』先週は重い1週間でしたね。最終週の今週は、ようやく明るい話が見られそうで、そちらも楽しみです。
     『日本沈没』興味深く見ていますが、原作とは違っているのですね。この枠は対立構造をよく取り扱うので、この枠らしいストーリーにしたのでしょうか。
     『らせんの迷宮』まだ1話目しか見ていませんが、見ていて犯人が分かりますよね。もう少しひねりが欲しいです。
     『アバランチ』福士蒼汰さんもアクション出来るのに勿体ない…と思いつつ、綾野剛さんのアクションが素晴らしいのでそれで満足します。
     『二月の勝者』…受験の神様、懐かしいです。山口達也さんが主演でしたね。成海璃子さんがめちゃめちゃ細かったのを覚えています。もう14年も前のドラマなのですね。
     『つまり好きって言いたいんだけど』そうなのですよ。大原櫻子さんは何度見ても覚えられません。年とったせいでしょうか。
     ロカ岬さまはLDHの特にファンと言うわけではなかったのですね。大変失礼しました。歌や踊りはたまに見る程度なのですが、バラエティに彼らが出ているとノリが良くてとても面白いです。最近ではしゃべくり007とか金スマとか。メンバー明るいですよね。

     ドラマ大好きさま、『最愛』松下洸平さんいいですよね。深夜ドラマの『トクボウ』で目玉焼き焼いていた頃から好きでしたが、すっかりメジャーになりました。歌も上手いのですよね。
     『アンという名の少女』クリスマスのお話、良かったですね。ただ、ギルバートの友人のセバスチャンが、劇を手伝っていただけなのにこっぴどく罵られてとても可哀想でした。昨日の、パーティのお話も良かったです。いいドラマですよね。

     寒いですねさま、録画がたまる、分かります。今期も面白いドラマがたくさんありますね。

     何でさま、火曜日22時は漫画原作のものが多いので、作成側の趣味で似たようなものばかりになってしまうのでしょうか。

  3. 【6529389】 投稿者: みみりん  (ID:0gTHcIj6oyw) 投稿日時:2021年 10月 25日 17:25

    >『監察医・朝顔』や『ウチの娘は、彼氏ができない』にもゲスト出演されていました。

    「ウチの娘~」は見ていませんでした。
    昨日の「Mr.サンデー」で、赤楚英二さんの特集をやっていて、「朝顔」の時の出演シーンが流れて、「そう言えば・・・」という感じで思い出しました。

    「おかえりモネ」、みーちゃんを見ていて、ずっと暗い印象しかなかったのですが、それが今日のシーンのためだったような気がしました。
    りょーちんの、「心から笑顔に出来るのは俺だけ」のセリフのためだったんですね。
    先週末には、最後の天気のワンシーンに上白石萌音さんが写真で出て、何かいいなぁと思いました。

    「婚姻届け」、菅波先生(じゃないけど)あっちでもこっちでもプロポーズ?と少し可笑しくなりました。
    何だか、いろいろなドラマの設定が混じっている感じがします。

    「アバランチ」、首謀者の告白をネット配信、佐々木蔵之介さんの出た前クールのドラマでやらなかったかな?とこれも少し既視感はありましたが、面白かったです。
    綾野剛さんは昔「行列のできる法律相談所」で、やりたいことの1つが「年末の『笑ってはいけない』に出て、『綾野剛、アウト~!』と言われたい」だと言っていたので、「西城、アウト~!」は(言う方でしたが)嬉しかったんじゃないかなと思いました。
    あと、「六車(むぐるま)」という苗字を最近どこかで聞いたと思ったら、「ドクターY」で、ゲストとして準主役のような立場で出ていた満島真之介さんの役名でした。
    こんな珍しい名前が重要な役柄で被る事もあるんですね。

    「らせんの迷宮」「和田家の男たち」も録画済みですが、「らせん」は見ずに終わるかも・・?
    「和田家」は面白そうなので、見てみます。
    ドラマ多いですね。

  4. 【6529646】 投稿者: ハナミズキ  (ID:mq7yRC.oghU) 投稿日時:2021年 10月 25日 21:43

    ぼくねんじん様
    カゲちゃんグッズ欲しいです!ステッカーとマグネットは必須ですよね。
    あと、ちょっとかわいそうだけど足ふきマットとか。ペトッと床にいてくれると癒されます。ぬいぐるみ化されたら抱きしめてナデナデしてあげたいです。
    ボッジの素早い身のこなしや、カゲの滑らかな移動と独特の声はアニメならではですね。原作派の方には怒られそうですが、映像化されてこその魅力もあるなと楽しんでいます。

    『東京ラブストーリー2020』
    伊藤健太郎さんと清原翔さん好きなので、地上波におろしてくれてありがとうです。うーんでも初代に夢中になった身としては別物として見ています。
    あのバブル感と小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」は唯一無二。
    伊藤健太郎さんが高校生にしか見えないのも残念ですが、この放送を機に徐々に復帰してくれると嬉しいです。

    『二月の勝者』
    中学受験は父親の経済力と母親の狂気。
    うまいこと言いますね。
    この中学へ行きたいという動機とモチベーション大事ですよね。
    全員合格しますように。

  5. 【6530199】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2021年 10月 26日 12:15

    こんにちは。台風一過なのかな?

    『王様ランキング』

    「King Gnu」メンバーの少年時代を描いた新曲「BOY」、10/15のMステでテレビ初披露が衝撃でした!MV少年たちが口パク、エア演奏でスタジオで大騒ぎ。
    メンバー不在かと思いきや、実はステージ後ろに本人たちがいたのです(興奮する仕掛けでしたよ)
    このMVに出てくる男の子たちが本当に可愛くて(特に井口君役のふとっちょの子)、二十世紀少年みたいだなと思っています。=ぐっと泣けるMVなのでぜひ観て!

    実はこの曲がノイタミナ『王様ランキング』の主題歌だということを後日知り、アマプラで視聴したらめちゃくちゃ面白かったです。(昔懐かしい紙芝居ちっくなアニメに癒されました。)

    LINEマンガの連載版でも155話くらいまで無料で読めます!
    (わたしはアニメと並行して読んでいますが、アニメのフルカラーファンタジー観がとても良いですね。口がきけない感じもより伝わってきて、泣けますし、カゲのするするした動きも良いです。)

  6. 【6530588】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2021年 10月 26日 17:03

    『最愛』
    5年後に弟が失踪したのは、何らかの理由で記憶障害が治り、当時の記憶が蘇ったから?とみています。殺人を犯した自分が姉の側にいたら迷惑がかかると思ったのでしょうか。
    それか、携帯のデータを復旧出来、事件の映像をみてしまった、とか。渡辺康介の父親を殺したのは、弟?

    『それでも愛を誓いますか』
    濃厚なラブシーンはなく、繊細な演出にぐっときます。夫も元同級生のシンママもクズ過ぎる。真山の上司もいちいち「不倫はうんぬん、お前に責任とれるのか」とうるさくて嫌味。
    結婚8年、子なしでレス5年。お互いが納得していればいいけれど、主人公の純は子供が欲しくてずっと悩んでおり、自己肯定感が低くなっている...。とても辛い展開なのです。

    ※もうひとつ、人気のレスマンガがありまして、次はコレがドラマ化では?とにらんでいます。
    「あなたがしてくれなくても」これは2組のレスカップルが絡んでおり、夫からの拒絶によりレスに悩むヒロインが出会う既婚男は、仕事一直線バリキャリ妻の拒絶によってレスに悩んでいるという設定。
    お互い、その悩みを共有するうち....。

    『SUPER RICH』
    長身の江口さん(衛さん)が深々と頭を下げて「ごめんなさい」という姿がいいなあ、と思っています。裏切者の一ノ瀬を本気でどつく姿は怖かったけれど。

    ところでインターン役の志田未来さんがいまいちピンとこない。インターンには見えないというか、イマドキの大学生ぽくない。一人だけお芝居が浮いている気がするのですが?
    成績優秀、自信過剰で慶應出身という設定なら、学生時代から起業してそうですし、20万円は余裕で稼げそうな額だと思うのですが。これから種明かしがあるのかな?がんばれ、オリジナル脚本!

    『二月の勝者』
    佐倉先生(井上真央さんが演じている)役ですが、志田未来さんにはこちらが合っているような気がする...。
    原作では元・空手選手、熱血・やる気まんまん、でも空回りする新卒塾講師。でも実は教員資格に未練があって?(過去に空手指導で子供を潰した経験が?)
    ところがドラマでは、中学校でトラブって教師を辞めた暗ーい先生という役どころに置き換わっているのは、なぜかな?

    ところで、雪の受験日、校門シーン。実は30度を超える8月の真夏日の撮影だったそうです。柳楽優弥さんの凍り付くような表情、まさか真夏だったとは。(そして、今回はチャリで激走...)

    ドラマオリジナル設定の井の頭ボウル、支配人の一人娘が名門「二葉女子学院」高1生。「ある人に勉強を教わって合格した」とあるのは黒木先生のことですかね。今、怪しいアルバイトをやっていて、それにも黒木先生が絡んでいる。先生も何か闇を抱えていますね。女王の教室の阿久津 真矢みたいに...。

  7. 【6530938】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2021年 10月 26日 21:33

    こんにちは。

    『最愛』
    事件の真相をこんな形で知ることになって、梨央はショックだったことでしょうね。
    お父さんが、死体と痕跡を消したってことなんですよね。

    マイヘアさまの
    >渡辺康介の父親を殺したのは、弟?
    私もそんな気がしました。
    梨央ではないと思うので…そうすると彼女が、自分が疑われることになってもかばう?というと弟くんだろうと。

    松下洸平くん、かっこいいですね。
    そして井浦新さんも、渋くて、それでいて優しそうで、とても素敵です。
    ただ、彼は本当に全面的に彼女らの味方なんだろうか、他に何も裏はないんだろうかと…そこちょっと、疑ってしまってます。



    『和田家の男たち』
    相葉ちゃんらしい、彼ならではの、ドラマでした。ほのぼのといい感じ。
    段田さんも、イイ感じにおじいちゃんぽくて(ほめてます(笑))。
    相葉ちゃんクッキングもいいですね。
    ただ、すき焼きに牛乳…は…試してみる気にはちょっとなれませんでした(笑)。本当においしいのかな。


    『青天を衝け』
    母親の和久井さんの、最期の言葉が胸に染みました。母親というのは、その最期の時まで、子どものことを思っているものなんだなと思わせてくれるいいシーンでした。
    それにしても和久井映見さんといい、手塚理美さんといい、かつてのトレンディ女優が、母親役や、孫のいる役…、時の流れを感じます。
    20代の息子に、ワンレン・ボディコンの手塚さんの話をしましたら、それはそれは驚いてました。
    今度の、中村芝翫さんの岩崎弥太郎は狡猾そうな感じですね。
    『龍馬伝』で、岩崎弥太郎を香川照之さんが演じた時は、あまりに汚くて、三菱から苦情が出たとか聞きましたが、今度は大丈夫でしょうか。



    『日本沈没』
    政治家の、悪どさやら汚さやら、いろんなものが絡み合って、妙にリアルで、怖くなるほど面白いです。
    マスコミのやり方も…すごいことしますね。
    ただ杏さんは、自分の信念や相手にまっすぐに向かっていて、とても魅力的です。

  8. 【6531453】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6EUfdwFCvSc) 投稿日時:2021年 10月 27日 10:52

     おはようございます。

     『ラジエーションハウスⅡ』胃カメラと大腸カメラ、コロナ禍前は毎年検査していましたが、コロナ禍になってからは全くしていません。ドラマ見て、そろそろしなくてはいけないなと思いました。すごく痛いんですよね…麻酔しても覚めちゃって。

     『アバランチ』千葉雄大さんの回、2回目も面白かったです。ただ、あのマスクだと顔が分かりそうな気が…。

     『じゃない方の彼女』う~ん、これは…おじさんが妄想で書いたドラマでは、と思うようなシチュエーションでした。と、思ったら、企画・原作は秋元康さんですね。何か納得です。

     『古見さんは、コミュ症です』最終回、楽しみにしていたのに録画されていませんでした。政見放送が入ったのですね。なので最終回は次週の月曜日。『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』初回は1週間ずれました。

     深夜ドラマ『サムライカアサン』お母さん、いい人なのはわかりますが、息子に執着し過ぎて怖いです。(笑) でも物静かなお父さんの有野晋哉さんといいバランスですね。

     『婚姻届に判を捺しただけですが』主人公と百瀬さんが両極端なキャラですね。そういう方が結構うまく行く? おかえりモネの菅波先生も最初あんな感じでしたが、同じような感じになるでしょうか。

     『おかえりモネ』今週は明るい展開になるかと思いきや、今日のみーちゃんの告白は衝撃的に重かったです。あと2日ですが、立ち直れるでしょうか。
     

    2021年11月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    11/01(月) カムカムエヴリバディ NHK8:00~ 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
    11/05(金) 剣樹抄 NHKBSP20:00~ 山本耕史/松本穂香/加藤シゲアキ/舘ひろし/石坂浩二
    11/06(土) 新十郎探偵帖 NHK18:05~ 福士蒼汰/内田理央/矢本悠馬/稲森いずみ/高橋克典
    11/08(月) 阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし NHK22:45~ 木村多江/安藤玉恵
    11/10(水) JKからやり直すシルバープラン TX25:00~鈴木ゆうか/小宮璃央
    11/20(土) 前科者 WOWOW22:30~ 有村架純/大東駿介/古川琴音/徳永えり/北村有起哉
    11/28(日) いりびと -異邦人- WOWOW22:00~ 高畑充希
    11/28(日) アンという名の少女3 NHK23:00~ エイミーベス・マクナルティ
    11/28(日) 生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔 NHKBSP22:00~ 舘ひろし/蓮佛美沙子
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    *2022
    01/07(金) しもべえ NHK22:00~ 安田顕/白石聖/金子大地/矢作穂香/矢田亜希子
    01/10(月) 恋せぬふたり NHK22:45~ 高橋一生/岸井ゆきの
    01/**(日) 鎌倉殿の13人 NHK20:00~ 小栗旬/中川大志/小泉孝太郎/杉本哲太
    01/**(?) 薄桜鬼 WOWOW 崎山つばさ
    01/**(日) DCU TBS21:00~ 阿部 寛
    01/**(日) 恋の病と野郎組2 NTV 高橋優斗/川崎皇輝/中村嶺亜/織山尚大
    01/**(月) ミステリと言う勿れ CX21:00~ 菅田将暉
    01/**(木) となりのチカラ EX21:00~ 松本潤
    04/**(月) ちむどんどん NHK08:00~ 黒島結菜
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) 青野君に触りたいから死にたい WOWOW 佐藤勝利
    **/**(?) 邪神の天秤 公安分析班 WOWOW 青木崇高
    **/**(?) だから殺せなかった WOWOW 玉木宏
    *2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    11/06(土) 世にも奇妙な物語'21 秋の特別編 CX21:00~ 森七菜/桐谷健太/山口紗弥加
    11/09(火) SDGsミニドラマEP1/EP2 NHK23:30~ 中村ゆり/谷村美月/深川麻衣/葉山奨之
    11/10(水) SDGsミニドラマEP3 NHK23:30~ 草刈正雄/粟野咲莉/横田真悠
    11/11(木) SDGsミニドラマEP4 NHK23:30~ 竜雷太/豊嶋花/前田旺志郎
    11/11(木) SDGsミニドラマEP6 NHK23:32~
    11/12(金) SDGsミニドラマEP5 NHK23:30~ 塩見三省
    11/18(木) 命のバトン NHKBS1(前)20:00~/(後)21:00~ 鈴木梨央/倉科カナ/田中美里
    12/18(土) 風の向こうへ駆け抜けろ(前) NHK21:00~ 平手友梨奈/中村蒼/奥田瑛二
    12/25(土) 風の向こうへ駆け抜けろ(後) NHK21:00~ 平手友梨奈/中村蒼/奥田瑛二
    12/27-29(月-水) 岸辺露伴は動かない NHK22:00~ 高橋一生/飯豊まりえ/市川猿之助
    12/**(?) 志村けんとドリフの大爆笑物語 CX 山田裕貴
    12/**(?) 中村仲蔵 出世階段 NHKBSP 前後編 中村勘九郎/上白石萌音/藤原竜也
    *2022
    01/03(月) 幕末相棒伝 NHK 永山瑛太/向井理
    01/**(?) 旅屋おかえり NHKBSP 安藤サクラ/美保純/武田鉄矢
    03/**(?) 君の足音に恋をした NHKBSP 加藤清史郎/茅島みずき

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す