最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5556570】 投稿者: たま  (ID:Hb4ZVNJpSog) 投稿日時:2019年 09月 02日 11:04

経費で落ちません

江口のりこさん、帰国子女の設定でしょうか。
    発音が微妙なので中国人にしか聞こえないです。定時に帰ります、彼女ですよね?

警視庁ゼロ、そう、あそこで追いかけないとー。なんのために囮になったのやらでした。

金曜あたりにドラマが多くて週末は忙しいです。

2. 【5556574】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 09月 02日 11:08

こんにちは。

通りすがりさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『Iターン』そうなんですよ。深夜ドラマの数字は、余程の話題作以外はそんなに高く出ないのです。深夜ドラマは視聴率自体出ないものも多いですし。海辺のエンディング、昌三さんが可愛いですよね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』華さんの服装がマッチ売りの少女みたいでした。今回は昭和のパロディ満載で更に楽しかったです。視聴率は良くありませんが、FODの再生回数がとても多いと言う記事を読みました。感想サイトでも面白いと言う意見多いですし、スペシャル作って欲しいですね。
     アニメ『彼方のアストラ』珍しくリアルタイムで見ていたのですが、夜中に一人で鳥肌ものでしたよ。カナタの説明に思わず唸りました。全て腑に落ちますね。言語が同じとかアストラ号とポリーナの乗っていた宇宙船がまったく同じとか突っ込みたくなりましたが、アニメですものね。そしてタイトルもそういう意味もあったのかと。続きが気になります。
     アニメ『ギヴン』主題歌も内容もともにだんだんはまってきました。主題歌の歌詞、このアニメのために作ったのかと思うくらい(実際そうなのかもです。春夏秋冬も入っていますし。)真冬の気持ちを表したものだと思いました。自殺か事故か分かりませんが、急性アルコール中毒で由紀は亡くなったのですね。雨月さんと秋彦さんは元彼同士で、雨月さんが違う人とお付き合いしていても同居を続けている、と言うことのようです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『サイン』森川葵さん、サイコパスっぽい役上手いですよね。
     『ルパンの娘』毎回数字あげておいてなんですが、巷の記事や感想サイトを見てもとても評判がいいのに、数字低いのがなんだかなあ、ですね。自分的には今一つかなと思っているドラマが高いこともありますし。遠野なぎこさんと原田龍二さんの取り合わせ、可笑しかったですね。マツさん、小さいので今回の扮装お人形チックだと思いました。(〇〇チックって、もう死語でしょうか…。)今週お休みなの心底残念です。

かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『凪のお暇』壊れて行く慎二さん、自分の気持ちをやっと言えた慎二さんが愛おしかったです。…が、二人はもう元には戻らないのでしょうか? 凪さんは心休まる場所を見つけていますし。
     『これは経費で落ちません!』新キャラが二人とも強烈で、会話がどれも面白かったです。イライラギスギスした雰囲気が、最後は和やかに変わりましたね。麻吹さんが森若さんに「あなたはやっぱり間違ってなかった」とキッパリ言ってくれたこと、とてもスッキリしました。

凪のお暇さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『凪のお暇』慎二さん、やっと凪さんに自分の本当の気持ちを言えましたね。復縁して欲しいですがどうでしょう…。
     コインランドリーの費用、凪のお暇さまも書いていらしたのですね。上の感想はドラマ見た直後に書いたものですが、被ってしまいました。実はお金を貯めていそうですよね。
     今期のドラマは面白いものが多く、最終回が近づいている今このドラマはトップ3に入ります。実はもう9月、今月終わってしまうのですね。寂しいです。

3. 【5556631】 投稿者: なっちゃん  (ID:NM89aZQuYPE) 投稿日時:2019年 09月 02日 12:13

ウオッチャーさま  いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。
    がちょっと気になったので…。

先週のルパンの娘の遠野なぎこさんのお相手ですが、 原田龍二さんではなく弟の本宮泰風さんです。昔はそうでもなかったですが最近よく似てきましたね。
    松本明子さんの旦那さんなのはご存知でしょうか?

4. 【5556678】 投稿者: ルパンの娘  (ID:aQUCc4ocaf6) 投稿日時:2019年 09月 02日 12:54

今回も鉄板の面白さでした!
    なぜ視聴率が振るわないのか不思議です。
    「逃げ恥」のように、初めは悪くても口コミで話題になり最後は視聴率急上昇の人気ドラマ…という展開を少し期待していたのですが…。
    視聴率悪いのは何が原因なんでしょうね。

このスレで、なかなか評判が良かったので「これは経費で落ちません」を先週初めて観ました。
    面白かったです!
    もっと早く観てればよかった…。
    最後の多部ちゃんの「チュー」の顔が、とってもキュートでした。
    今のところ、今シーズンは、ルパンの娘とノーサイド・ゲームしか録画&リアルタイムで観ているドラマはなかったのですが、遅ればせながら、「これは経費で落ちません」も、毎週視聴リストの入れておきました!

5. 【5556695】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 09月 02日 13:11

こんにちは。

『それぞれの断崖』志方さんは愚かだし、自分の気持ちをストレートに話し過ぎ、奥さんが余りにも可哀想でした。そりゃ、出て行ってくださいってなりますよね。その後の行動も驚きの連続。あんな夫、父親は嫌です。

『べしゃり暮らし』このドラマ、今回気づいたのですがBGMほとんどないのですね。役者さん皆熱いですが、今回の駿河太郎さん素晴らしかった…。ラジオ、泣きました。駿河太郎さんは以前『コードネームミラージュ』でもキレキレのアクションシーンを見せてくれていました。ただの親の七光りでない、役者魂を感じます。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『凪のお暇』コインランドリーの事業計画書、坂本さんの経歴を見た途端信用度が上がりましたね。ゴンさんの描いた絵の通りの幸せな光景で最終回を迎えるのかなと思っていますが、どうでしょうね。
     『それぞれの断崖』本当に展開が早かったです。今回の分で3話分くらい作れそうです。でも展開が早い方がいいですよね。丹野さんではなく志方さんだと分かった時の加害者母の反応(私たちは2度と会わない)はまともでしたが、志方さんはそれでも別れない積り? なんかもう信じられない厚顔ぶりですね。恋に落ちたってこういうことでしょうか。娘さんたちもどれだけ傷ついたことでしょう。田中美佐子さん迫真の演技でしたね。最後の表情、決意を固めたのがよく分かりました。そして予告がまた衝撃的でした。あの少年、もう出てくるのですね。予告の文章の数々にビックリでした。
     『べしゃり暮らし』う~ん、面白いです。今回初めて気づいたのですが、このドラマ無駄なBGMほとんどないのですね。今回は死にまつわる話なのでそうなのかなと思って前のほうの話も見返してみましたがやっぱりそうでした。予告、漫才スクールで矢本悠馬さんが加わりトリオになっていましたね。次回も楽しみです。

6. 【5556782】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 09月 02日 14:34

こんにちは。

今日の書き込みで『だから私は推しました』のところで

>ハナさんのお友だちはいい人ですね。

と書いてしまいましたが「愛さんのお友だちはいい人ですね。」の間違いでした。失礼しました。

『ノーサイド・ゲーム』カザマ商事とトキワ自動車の取引に絡む一連のオイルの話、青野さんは動いてくれそうですね。ラグビー、激しいです。ルールをよく分かっていないのですが、七尾さんと浜畑さんは同じポジションで、同時には出られないのですね。サイクロンズの誘いもきっぱり断ったのに先発になれないなんて…。それにしても浜畑さんは男です。かっこいい。抱きしめた姿に泣きました。もうあと2回で終わりなのですね。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『凪のお暇』慎二さん、あんなに酷いことをして、酷いことを言ったけれど、本当はそんな積りじゃなくて大好きだったんだ、とやっと言えましたね。私も最後は気持ちを新たに元に戻って欲しいです。
     豆苗結構伸びてましたね。うちには鳥がいるので以前豆苗を切っては再栽培していたのですが、根っこのあたりが臭くなってしまい再栽培は行けて2回まででした。何かコツがあるのでしょうか。(発情を促す要因になるらしいので最近は与えていないのですが)
     『ノーサイド・ゲーム』本当、七尾さんと浜畑さんを同時に使うことはできないの?って思ってしまいますね。浜畑さん、本当にかっこいい。男の中の男でした。
     次週はカザマ商事の隠蔽を滝川常務や他の役員の前で暴露するのでしょうか。青野さんがいい人で良かったです。
     『それぞれの断崖』まず冒頭のラブシーンは飛ばしましょう。内容については、ドラマですからこうなっちゃうのかなと思いますが、あなたは父親の資格も夫の資格もない、と言う印象でした。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『これは経費で落ちません!』頭がすっかりぼけて『わたし、定時で帰ります』に江口のりこさん出ていたっけ?なんて一瞬思いましたが上海飯店の女主人でしたね。
     『警視庁ゼロ係』そうなんですよ。なんであそこで足を止めるかな…と思いましたよね。案の定刺されてしまうし…。

なっちゃんさま、初めましてですよね。書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』なんと!あの方は原田龍二さんではなかったのですか。(驚愕)もうすっかり彼だと思い込んでおりました。(恥) 本宮泰風さんって名前だけは見たことがあって存じております。でもお顔が一致せず。原田龍二さんの弟さんなのですね。今まで見て来たドラマで原田龍二さんと思いこんでいた人の中に彼がチラホラいたに違いありません。松本明子さんの旦那さまと言うのも知りませんでした。いやいや、驚きました。ご指摘どうもありがとうございました。

ルパンの娘さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』今回も面白かったですね。視聴率ウォッチャーの名乗る私が言うのも変ですが、視聴率が高いのが必ずしも実際の人気とリンクしているとは限らないですね。
     『これは経費で落ちません!』も面白いですよね。森若さん、今までずーっと奥手で山田太陽さんのアタックを避けまくっていたので、あのチュー顔の成長ぶりは見ものでした。私にとっては『ルパンの娘』『凪のお暇』『これは経費で落ちません!』が3トップで、次点で『ノーサイド・ゲーム』です。今期は面白いドラマが多くて嬉しいです。

7. 【5556857】 投稿者: ルパンの娘  (ID:aQUCc4ocaf6) 投稿日時:2019年 09月 02日 16:14

確かに、視聴率=面白さとは限らないですね。
    「ルパンの娘」私的にはドツボなので、皆にもっと観てほしい気もしますが、あまり視聴率上がり話題になって、(フジテレビが調子に乗って)かえって途中で変な演出加えられてもイヤなので、視聴率は気にせず楽しもうと思います。
    聞くところによると、深キョンは視聴率取れない女優なのだとか…。
    たしかに演技が・・・?な感じなので、それがネックになっているのでしょうかね。
    まあ演技力も余裕でカバーできるくらい超絶可愛いので、私的にはノープロブレムなのですが。
    「凪のお暇」ここのスレでも評判良いので一度観てみましたが、1回で脱落しました(すみません);
    ちょうど観た回が、ゴンさんとのイチャイチャシーンばかりの回だったからでしょうか…;;
    各ドラマ、そろそろ終盤に差し掛かってきて目が離せませんね。
    秋ドラマもここでしっかりチェックしています!
    いつも情報ありがとうございます。

8. 【5556886】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 09月 02日 16:46

『あなたの番です』
    袴田さんが意外としぶとくて(刑事にも「また運び込まれた」と言われてました)、笑ってしまいました。あとどーやんが翔太と尾野さんは同類みたいなことを言った時、言われてみればその通りでビックリしました(笑)。そして結局“どーやん”呼びを続ける翔太…。
    ラストは多分ミスリードでしょうが今回も衝撃的で良かったです。流星さんていい表情しますね。次回、本当の結末はHuluで…だけはやめて欲しいですね。伏線回収しきれないかもですが。

アニメ『Dr.STONE』
    鉄を作り、強力磁石を作り、それだけでも感動でしたが最後に電気の灯がともったところ、すごくきれいでした。ゲンの登場で司との対決を意識させられましたが、今頃大樹と杠はどうしているのかも気になりますね。こちらも2クールで1期では終わらないみたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す