最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5556952】 投稿者: マイヘア  (ID:qSFcoM2eU/M) 投稿日時:2019年 09月 02日 18:05

マイヘアです。

先週は、RADWIMPS横アリ3days参戦でした。
    ゲストアクトはアルバム参加アーティストから
    1日目 ONE OK ROCK Taka
    2日目 三浦透子
    3日目 あいみょん
    あいみょん、歌唱力が半端なかったす。しかもかわええ…。

しつこく、サカナクションネタです。
    先週、山口一郎さんが、アンプ持って夜の下北沢商店街に現れ、ゲリラライブを!!
    忘れられないの 披露。いやー、ホント忘れられません。
    ちなみに、モスのMVは、ご覧になりましたか?
    わたしは、動画アプリが壊れたかと思いました…。
    必見です!

ドラマ視聴投稿、追いつきませんが、これだけ先に!!

ルパンの娘

マツさんは「ヨコハマメリー」さんという娼婦に扮したまさかの「大阪ジェーン」?
    あの白塗り顔と白いフリフリワンピで一発で分かりました。「ちょっと目をつむっとったらすぐ終わる仕事や」と言っていましたね ^^;
    ヨコハマメリーで画像検索してみて下さい。

お兄ちゃんの渉は、「ホームレス中学生」ですね。これ、読んだことあります。お父さんが「三雲家、解散!」と言っていましたのでこのセリフ、間違いないです。

お父さんは、トラック野郎ですよね。お母さんはハイティーンブギの桃子かな?ポニーテールにロックンロールなワンピース。

一杯のかけそば、幸せの黄色いハンカチ...昭和ガチ勢は楽しく見ました。

つづく…。

2. 【5557000】 投稿者: たま  (ID:hPRiH23uuWw) 投稿日時:2019年 09月 02日 19:00

メリーさん、すごい!
    よくご存知なんですね。
    私はけっこうあれもこれもわかりませんでした。
    若い人にはわかりませんよね。
    何歳くらいを狙ってるのかしら。

3. 【5557026】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 09月 02日 19:24

マイヘア様ありがとうございます。私も見てきました。メリーさん、衝撃的…マツさんは忠実に再現しただけなんですね。『ホームレス中学生』も思い出しました。公園の遊具がウ〇コに似ていたので“ウン〇の神様”と呼ばれてましたね。
    『ルパンの娘』、最高~!

4. 【5557046】 投稿者: 永久保存版  (ID:0chJ2sTY0Tk) 投稿日時:2019年 09月 02日 19:49

マイヘア様、ルパンの娘、ここのスレを読まないと何のパロディーだったのか全然分からなかったです。危ないところでした。
    幸せな黄色いハンカチしか分かりませんでした。
    『ルパンの娘』『あなたの番です』『わたし旦那をシェアしていた』
    と来週、再来週の最終回が楽しみなものばかり、どんでん返しがありそう。
    このクールが終わるとロスに陥りそうです。

5. 【5557070】 投稿者: 楽しく拝見してます  (ID:vMzYyD32Eow) 投稿日時:2019年 09月 02日 20:14

まいはうすさんのノーサイドゲーム、浜畑さんのコメント読みました。その感想合ってますよ。
    私は去年も外苑前の秩父宮ラグビー場に観戦にいったくらいのラグビーファンなのですが、実際は10番(スタンドオフ)での競争に負けた場合は、キックを使う15番(フルバック)や12.13番のセンターというポジションになるのが通例です。だから15番のところで浜畑って名前が出るか息をのんだのですが、それではドラマにならないですよね。ですから本当は共存が普通です。エース選手を出さない手はないですものね。
    私はサイクロンズ戦でフルバック浜畑が見たいです。

6. 【5557075】 投稿者: マイヘア  (ID:qSFcoM2eU/M) 投稿日時:2019年 09月 02日 20:22

マイヘア です。お役に立てて嬉しいです。
    \(^-^)/
    ルパンの娘、最高ですよね!

書き忘れましたが、家族が道路で並んで歩くシーンは、Gメン75。
    華のスカーフ巻いた姿は、「君の名は」のまちこ巻きですね。うちの母が大好きでした。

すみません、お母さんは、ハイブキの桃子ではなく、桃井かおりさんに扮していたらしいです!惜しい!
    うーん、そっちは分からんかったよ…。

7. 【5557310】 投稿者: まいはうす  (ID:D0YVjmYBVfk) 投稿日時:2019年 09月 02日 23:30

こんばんは。

楽しく拝見してますさま
    ありがとうございます。
    ラグビー、お好きなんですね。とても興味深く読ませていただきました。
    私はラグビーは詳しくないのですが…野球が好きなので野球を引き合いに出させていただきますと例えば、そもそも捕手の選手が、ベテランの正捕手がいるためにレギュラーになれなくて、でもその打撃力を買われて一塁手として出場する…なんてことがありますので…アストロズも…
    七尾くんという類まれな力のある選手が入ったことでチームの世代交代をはかるというのも分かるものの、チーム1のスタミナがありベテランかつエースの浜畑さんを外さなくても…どちらかを他のポジションで使えばいいのに!と、ドラマなのに真剣かつ必死に(笑)そんなことを考えちゃいました。
    サイクロンズ戦で浜畑さん、ぜひ見たいですよね。

視聴率ウオッチャーさま
    豆苗の再生栽培ですが…何かで読んだのですが、再生栽培はできれば1回終了したら終わり、やっても2回までが限度、それ以上となると衛生面で問題が生じがち、とのことなので
    そういうことだったのかもしれませんね。
    あとは水をこまめに変えること、みたいですね。

8. 【5557352】 投稿者: みみりん  (ID:i7mjhG43Bzw) 投稿日時:2019年 09月 03日 00:53

マイヘア様、「ルパンの娘」の疑問、「マツさんの恰好は何?」にお答えくださりありがとうございます。
    「横浜メリーさん」、そういう人が昔いた話をどこかで見たのを思い出しました!
    そして、スナックのママの彼氏は原田龍二さんではなく、本宮泰風さんなのですね。
    検索して写真を見たら、本当にそっくりでした。しかも、説明に「本宮さんのお兄さんは座敷わらしの宿に泊まる原田龍二さんです」とあって可笑しかったです。

「これは経費で落ちません」、今回もずっとニヤニヤしてしまう面白さでした。
    今までの経理部も面白かったけれど、江口のりこさんが加わって、またパワフルな面白さが増しましたね。ベッキーさんも嫌な感じを熱演していました。
    太陽さん、沙名子が意を決してチュー顔してあげたのだから、軽くでもキスしていいのに~!あれじゃ女子が恥ずかしいわ!と思ったのは私だけかしら。

「凪のお暇」、コインランドリー経営、夢がありますね。
    凪と坂本さんの頑張る様子が微笑ましいです。そして、坂本さんの東大卒の学歴が役に立ってよかったです。
    慎二はラストで自分の気持ちを凪にぶつけましたが、凪の気持ちは・・最後、少し歩み寄りましたが、あそこで慎二の会社の子に見られるとかでしょうか。

「それぞれの断崖」、何だか、殺された息子さんの存在感がもう無くなってしまったような気がします。
    息子に対する気持ちがずっとあったら、あんな関係になるかな?と思います。

「あなたの番です」、疑わしい人物をあちこちに振り過ぎて、もう何が何やら・・・来週が最終回なんですね。
    全てすっきり収まるのかな?中途半端に終わらせないで欲しいです。
    (そうそう、残りの謎はHuluで・・・は嫌です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す