最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5882671】 投稿者: まいはうす  (ID:Ypg3t2AG6jY) 投稿日時:2020年 05月 19日 10:56

こんにちは。

『VS嵐』リモート嵐、面白かったですね。
    リモートであんなに面白く作れるとは。
    ゲストの人選がよかったのもありますね。カンニング竹山さんのジェスチャーには大笑いしました。
    バラエテイ番組は、過去の傑作選などをやっているものもありますが、そればかりのわけにもいかないし、今の状況の中でいかに創意工夫して面白く作れるか、ってことになりそうですね。

『麒麟がくる』
    本木くんの道三があまりにも存在感があったので、彼が死んでドラマはどうなるかなと思っていましたが…
    信長役の染谷将太さん、信長にはちょっと、物足りないと思ってました、始まった当初。
    でも、いいですね。なかなか迫力があって。弟の信勝に「飲め」と迫るところなど凄みがありました。
    面白くなりそうなのに休止になっちゃうんですね。残念です。

2. 【5883079】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:50l0srZNYh6) 投稿日時:2020年 05月 19日 17:30

こんにちは。

『鍵のかかった部屋』ああ、そうだ。密室が解ける前はこうやって指をこすり合わせるんでした。大野さんはどのドラマでも不思議な雰囲気を醸し出していて好きです。

『いいね!光源氏くん』元の世界に戻ったら女人たちを幸せにして暮らすのだとご満悦な光くんに、キツイ言葉を浴びせた沙織さん…見ていて切なくなりました。中将の君も、自分が主役ではないと知って傷ついていましたね。二人とも、無事元の世界に帰ることが出来るのでしょうか。次回はもう最終回なのですね。寂しいです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『異世界居酒屋のぶ』録画はしてあるのですが、まだ見ていないです。ドラクエ絡みと言う前田敦子さんの『伝説のお母さん』を思い出しますね。見てみます。
     『おいしい給食』は前回最初から録画出来ていなかったので、今回の再放送は毎週録画にして見ています。最終話が終わってから、映画を見たほうがよさそうですね。期間限定でしたっけ?

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『VS嵐』今週も見てみます。そういえば『ワイドナショー』もずーっと過去の傑作選でしたが、この間やっとソーシャルディスタンスモードで放送してくれました。傑作選の放送の時はやはりサンジャポに流れました。
     『麒麟がくる』面白いですよね。最初染谷将太さんが織田信長と言う配役を聞いて、えー似合わない…なんて思ってしまったことを今では申し訳なく思っています。独特の迫力がありますよね。やっぱり演技の上手い人と言うのはどんな役もこなすものなのですね。『麒麟がくる』は大人数で撮影するものですから、本当に大変そうです。いつになったら撮影再開出来るのでしょう。『エール』も楽しく見ていますが、こちらも中断らしいですし。

3. 【5883500】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 05月 19日 23:47

ようやく第一派の出口が見え始めましたが、皆様お元気ですか?
    私はまだ自粛続行中です。

新たなドラマで楽しめてるのが、らーめん才遊記と光源氏くんくらいで
    その他の時間は、ドラマとしては
    上川隆也の「レディージョーカー」
    佐藤浩一の「石つぶて」
    北川景子の「ヒポクラテスの誓い」を観ました。
    新型コロナが血栓に関係あると言うニュースが出てますが、
    ヒポクラテスと少し被るのでちょっと怖さを感じたりしてます。
    でも個人的には「闇の伴走者」の方が好きかな〜って感じです。

今日から始まった逃げ恥もしっかり観てますが、やっぱり面白い!そして可愛い!
    みくりの履いてるバブーシュ(スリッパ)を買って今も履いてるので、
    テレビを観てリアルお揃に久々にテンションが上がってます。
    ボーダーの沼田さんも久々にお目にかかれて嬉しいです。
    (その後、なぜかボーダーを買うことが多くなった私。今もボーダー好きです)

その他は今更ながらカンバーバッジのシャーロックをシーズン1から観て、
    やっとシーズン3まで来ました。面白いので、このまま終わってしまったら
    この先観るものに困るな〜と…なんとか自粛生活続けてますが段々と尽きてしまいそう。
    シャーロック並みに面白い海外ドラマがあったら教えて頂きたいです。
    ダウントンも好きなのでBBC系でおすすめがあればお願いします。

新ドラマは自粛が解けて撮影が始まっても、すぐにはオンエアしそうにないし
    次に来る第二波に備えたら、春ドラマは夏ドラマへ、夏ドラマは秋ドラマへと
    先送りになってしまうかも〜それまで時間が保つか不安です。

ドラマに関係ないですが、クドカンの舞台は(当然ですが)流れてしまいました。
    でも夏にある三谷幸喜脚本の大泉洋の舞台はチケットが届きました。
    俳優さん達も大変だと思います。コロナが早く収束する事を願ってます。

4. 【5883522】 投稿者: みみりん  (ID:bU4PeI70RPA) 投稿日時:2020年 05月 20日 00:13

「VS嵐」、リモート版はこういうのもアリだなと思いました。
    竹山さんの「メス」はそっち?と思って笑えました。
    今週のは櫻井さんも参加出来るのでしょうか?楽しみです。

リモート版と言えば「ホンマでっか!TV」も面白かったです。
    「自粛中でも出来る体操」を教えようとした先生があっという間に画面から消えてしまって、爆笑を誘っていました。
    やはり慣れない素人の皆さんは大変ですね。

ドラマは、「いいね!光源氏くん」がもう来週最終回なのですね。
    途中で切れなくてよかったけれど、終わってしまうのは残念です。
    今回は頭中将がちょっと可哀想でした。

「美食探偵」、最後の場面は「ソーシャルディスタンス」だったのですね。
    私は、あの舞台っぽい設定が「苺の夢の中、って事?」と思ってしまいました。
    コロナのため・・・の説明を見ても、しばらく「???」でした。
    その前、炎の中のラブシーンが強烈な印象でしたので(しかも、その後マリアが苺にぴったり頬寄せていましたから)、最後だけ何故唐突に?と感じました。
    (その撮りだけ後だったのでしょうか)
    このドラマや「麒麟がくる」、「エール」など、次々とストップしてしまうのですね。しょうがない事とはいえ、残念です。

「行列の女神」、最後はコンペで負けた人にも救済案というか、一緒にやりましょうと手を差し伸べるなんて、本当に非の打ちどころがない人でした。
    ハッピーエンドかと思ったら、「コンサル料が取れない」とは、なるほど一筋縄ではいきませんね。

5. 【5884375】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Ms8UepSBVJY) 投稿日時:2020年 05月 20日 19:12

BBCドラマです。
    「私立探偵ストライク」
    「The Missing」シリーズ1、2があります。両方面白いですが2の方がより面白いです
    「女医フォスター」

どれもアマゾンで視聴できます。

「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」
    ちょっと前までアマゾンで無料視聴できたのですが今は有料になってしまいました。X-FILEのジリアン・アンダアーソン主演です。

6. 【5884390】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Ms8UepSBVJY) 投稿日時:2020年 05月 20日 19:31

ウォッチャー様
    心の叫びをお許しください。
     新ドラマがみたーーーい!
     コロナ大人しくなれーーー!

7. 【5884545】 投稿者: クドカンファン  (ID:MRYIKPK0vL.) 投稿日時:2020年 05月 20日 21:44

ご紹介ありがとうございます。ウォッチリストに入れました。
    どれも面白そうです。The Missingから観てみようかな。
    ご紹介頂いたドラマは字幕のみですね。時間を掛けてじっくり観ます。

他にも(字幕だとずっとテレビかじりつきになってしまうので)
    「〜ながら」観もできる吹替版のあるドラマのご紹介もお待ちしています。

BBCではないけれど、MR.ROBOTとTRUE DETECTIVEってどうですか?
    吹替がありそうなんですが…

8. 【5884628】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Ms8UepSBVJY) 投稿日時:2020年 05月 20日 22:58

「TRUE DETECTIVE」
    マシューマコノヒー主演のを見ました。(別主演のシリーズもあります)
    マシューマコノヒーが好きなので楽しめました。物語がドラマチックに展開するというより、二人の刑事の生き様を見せるようなドラマでした。

HBOの「BIG LITTLE LIES」
    もお勧めですが字幕版です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す