最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5912824】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:50l0srZNYh6) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:38

     こんにちは。

     本日より以下のドラマがスタートします。

    06/16(火) 探偵由利鱗太郎 CX21:00~ 吉川晃司/志尊淳

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げ恥』の葉山奨之さんは私は二役と言う認識でした。まさかの同一人物ってことがあるのでしょうか?
     林遣都さんのリモートドラマ、録画はしてあります。話はつまんないのですね~見るかどうか迷うところです。

  2. 【5913580】 投稿者: みみりん  (ID:XGZjHJCSSDI) 投稿日時:2020年 06月 17日 00:11

    林遣都さんにつられて見たドラマ、不思議な感じでした。
    以前見た本物の俳優家族のリモートドラマと少し似た感じもありました。
    リモートだと場面展開がないので似た感じになるのはある程度しょうがないですね。
    最後の終わり方、ちょっと謎を残しましたが、あれは彼女も・・・なのかな?
    視聴率ウォッチャー様がこれからご覧になるかもしれないので、書かずにおきます。

    「エール」、先週末の三郎さんの最期泣けました。
    浩二さんと分かり合えてよかった・・・モヤモヤがなくなりました。
    そして、今週はあの世から戻って来た安隆さんがほっこりさせてくれました。

    「美食探偵」、あのストーカーには正直あまり同情出来ませんが、今回は事件をうやむやには出来ないでしょうね。
    あのアイドルの子は逮捕されるのか、そこはマリアがまた手を回すのか・・・しかも、また手下が一人増えてマリア側がパワーアップ、来週も楽しみです。

  3. 【5914763】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Ms8UepSBVJY) 投稿日時:2020年 06月 18日 09:39

    「ハケンの品格」
    面白かったですね~。これだけ悪と善がハッキリしていて、スーパーウーマン大前さんの活躍で悪がやられる所は見ていてすっきりします。水戸黄門みたいな感じですね(笑)

    新ドラマが徐々に再開されるようで嬉しい限りです。
    どうかコロナが大人しくしていてくれますようにと祈るばかりです。

  4. 【5914820】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:50l0srZNYh6) 投稿日時:2020年 06月 18日 10:24

     おはようございます。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     林遣都さんのリモートドラマはまだ見られていません。ここのところリモートドラマをいくつか見ていますが、どれも雰囲気似てしまいますね。
     『エール』お父さんの最期、感動でした。弟の煩悩を昇華させたお父さんの言葉が心に沁みました。浩二さんが出てくるたびにお兄さんを憎々しげに見て罵倒するのを見るのが実に辛かったですが、打ち解けてくれたようで良かったです。
     今週のオムニバスも面白いですね。喫茶店の奥さん、口先だけではなくてデキる女だったのですね。
     『美食探偵』マリアの手下の中にれいぞう子さんがいないのがとても残念、と思っていただけに、再登場には驚かされました。実は自殺していなかったのですね。次回も楽しみです。

     かいじゅうのマーチさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ハケンの品格』初回の視聴率も良かったですね。大前さんは本当になんでも出来て、見ていて気持ちいいです。チェーンソーで破壊したドア、絶対に自力で直すんだろうなと思っていました。それにしても人事部の監禁は酷かったですね。ビズリーチさんが可哀想でした。今回は若いヒロインが二人配置されたのですすね。
     コロナ、早くおさまって欲しいですね。東京オリンピックも心配です。

  5. 【5914849】 投稿者: アリッサム  (ID:rMunnBYTzdE) 投稿日時:2020年 06月 18日 10:54

    おはようございます。

    「ハケンの品格」
    いろんな意味で(ドラマ界全体でやっと新ドラマが始まる、とか、13年ぶりの大前春子、とか)、待ってました!でした。

    でも、初回だからか、少し薄い気も。期待値が高すぎたせいでしょうか? 

    春子さんは相変わらずでスカッとしますが、大泉さんが「特別出演」になっていたので、出演は少ないのですよね? かなり残念です。ついでに、あの二人はくっつかなかったのですね。お似合いなのに。

    ところで、前作での社長は誰(役者)でしたか? 伊東四朗さんではなかったですよね?白川由美さんと料亭で飲んでたあの方(社長さん)、誰でしたっけ? ちよっと調べたのですがわからず、モヤモヤするので教えていただけると嬉しいです。

  6. 【5914897】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Ms8UepSBVJY) 投稿日時:2020年 06月 18日 11:56

    今検索したら
    大滝秀治さんと書いてありました。

  7. 【5914932】 投稿者: たま  (ID:C2T6mzPy312) 投稿日時:2020年 06月 18日 12:37

    ご無沙汰しております。やっとドラマ再開で楽しみです。
    ハケンの品格は、派遣の立ち位置が前作とは違うと思うので、そこが納得感感じるかどうか・・だと思っていましたが、それ以前に塚地さんが気になってしまいました。部長だから松方弘樹の代わり?にしては小粒すぎますし。
    でもこれだけ時間がたって同じ風貌になれるって篠原涼子さんすごいです。
    時効警察の時も思いましたが。

    ところで、特捜9、昨日のワイドショーをチラっと見ていた家族によるとアクリル板でシーシャルディスタンスをとってcgで消していたとか?
    どんなだったのでしょうか。

    まだ、ドラマ撮影でも密なシーンは倫理的にどうかなあと思いますよね。
    (役者さんの命にかかわることですし)

  8. 【5914985】 投稿者: アリッサム  (ID:rMunnBYTzdE) 投稿日時:2020年 06月 18日 13:47

    かいじゅうのマーチ様

    大滝秀治さんでしたか!
    ありがとうございます。

    白川さんも、大滝さんも、松方弘樹さんも亡くなりましたね。そう思うと寂しいですね。前作にはまったのがついこの前のような気がしますが、13年って、結構な年月なのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す