最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7202882】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 05月 08日 12:51

こんにちは。

新ドラマがいくつか追加されました。まさかの『パリピ孔明』がドラマ化とは…。

『グレースの履歴』最終回、静かなドラマながら、滝藤賢一さんと尾野真千子さんの熱演が素晴らしかった。詳しくは書きませんが、もし再放送があれば皆さんにお勧めしたいドラマです。

『ラストマン』不倫と殺人じゃあ、いくら役者さんでも殺人は選ばないと思います。ちょっと無理がある話かなとは思いましたが、皆実さんが謎解きをする様子が面白いので、良かったです。

『波よ聞いてくれ!』 面白いですね~。夫がものすごくはまっています。小芝風花さんの迫力がすごいですね。

『あなたがしてくれなくても』原作漫画も読んでいますが、ドラマの方が面白いように思います。皆さん役にはまっていますね。

『これってパクリじゃないですか?』う~ん、この前の回はちょっと複雑な気持ちで見ました…。結果オーライではあっても、他社に出願されてしまったらそれでオシマイなのに…。

アニメがどれも面白いですが、特に好きなのが『鬼滅の刃』『推しの子』『スキップとローファー』『僕の心のヤバイやつ』『青のオーケストラ』です。『青のオーケストラ』は高校パートになってすごく面白くなりました。演奏シーンが良いですね。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    05/09(火) バイバイマイフレンド CX25:25~ 森田望智/萩原みのり/濱田達臣
    05/14(日) 家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった NHKBSP/4K22:00~
    05/19(金) ああ、ラブホテル~秘密~ WOWOW23:30~ 坂東龍汰/石川瑠華ほか
    05/21(日) アストリッドとラファエルS2&3 NHK23:00~ (事前にS1一挙放送あり)
    05/23(火) スイートモラトリアム TBS24:58~ 鈴鹿央士/小西桜子/田辺桃子/中島歩
    05/28(日) 0.5の男 WOWOW22:00~ 松田龍平
    06/02(金) ドロップ WOWOW23:00~ 細田佳央太/板垣瑞生/森永悠希/林カラス/大友一生
    06/03(土) テイオーの長い休日 CX23:40~ 船越英一郎
    06/07(水) 刑事7人S9 EX21:00~ 東山紀之/田辺誠一/白洲迅/塚本高史/吉田鋼太郎
    06/12(月-木) 褒めるひと 褒められるひと NHK22:45~ 森川葵/川崎鷹也
    06/22(木) FUN!FUN!FUNTASTICS S3 NTV24:59~ FANTASTICS
    06/23(金) 大富豪同心3 NHKBSP19:30~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    06/24(土) やさしい猫 NHK22:00~ 優香/伊東蒼/オミラ・シャクティ/滝藤賢一
    07/**(火) シッコウ!! EX21:00~ 伊藤沙莉/中島健人/織田裕二
    07/**(火) 18/40 ふたりなら夢も恋も TBS22:00~ 福原遥/深田恭子
    07/**(水) こっち向いてよ向井くん NTV22:00~ 赤楚衛二
    07/**(水) ばらかもん CX22:00~ 杉野遥亮
    07/**(木) ハヤブサ消防団 EX21:00~ 中村倫也
    07/**(木) この素晴らしき世界 CX22:00~ 鈴木京香/木村佳乃/マキタスポーツ/沢村一樹
    07/**(金) 警部補ダイマジン EX23:15~ 生田斗真
    07/**(日) VIVANT TBS21:00~ 堺雅人/阿部寛/二階堂ふみ/松坂桃李/役所広司
    07/**(?) みなと商事コインランドリーS2
    08/21(月-木) わたしの一番最悪なともだち NHK22:45~ 蒔田彩珠/高石あかり
    10/**(水) パリピ孔明 CX22:00~ 向井理
    **/秋(?) 大奥S2 NHK
    **/**(?) 落日 WOWOW
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/柳葉敏郎
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    06/20(火) ケーキの切れない非行少年たち NHKBS1 20:00~ 小林桃子/工藤夕貴
    **/夏(?) 拝啓、奇妙なお隣さま EX 川崎皇輝/大東立樹
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文

2. 【7202980】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 05月 08日 14:09

こんにちは。GW中暫しの沈黙失礼しました。PCですが、ウィルス対策ソフトの最新自動更新がされたら、落ちなくなりました。3年保証期間内なのでGW明けに修理に出す積りでしたが、今はちゃんと動いています。

『日曜の夜くらいは…』 3人、それぞれ悲しい過去があるのですね。さて今回の宝くじの結果、彼女たちの運命はどう変わって行くのでしょうか。結構面白くなって来ました。

『月読くんの禁断お夜食』う~ん、どれも美味しそうで、お腹が空いてきます。そして意外なラスト! お兄さんとそよぎさんは実は知り合いだった…月読くんとお兄さんの苗字が違うのも気になります。これから分かりますね。

かいじゅうのマーチさま、アニメ『推しの子』面白いですよね! 私もGW中にまた1話から見返して、やっぱり面白いと堪能しました。電子書籍も何巻か購入してしまいましたよ。
     『スキップとローファー』こちらは電子書籍ではなく紙のコミックスを買ってしまいそうです。高校生の皆さんのキャラが良いですよね。

まいはうすさま、 『ペンディングトレイン』直近のはまだ見られていないのですが、あんな未来に飛んでしまったら、もう戻れないように思いますよね…。ハッピーエンドを望んではいますが。
     『合理的にあり得ない』天海祐希さんノリノリですよね。松下洸平さんとのコンビも良い感じです。今日の放送も楽しみです。
     『特捜9』 学校の話、犯人、あんまりでしたし、最低でしたね。あれで、ダンス部の高校生の子たちの仲は戻るのでしょうか? 疑問でした。そうそう、新番組チェックしていたら、6/07から『刑事7人』が始まるのですね。と言うことは特捜9は早めに終わってしまうのですね。

みみりんさま、『Dr. チョコレート』 唯ちゃんがしっかりしていてとっても可愛いですね。このドラマも秋元康さんの企画なのですね。
     『ペンディングトレイン』赤楚衛二さん、7月には日本テレビ水曜22時に主演ドラマが決定していますね。毎クールひっぱりだこですね。
     『ケイジとケンジ、時々ハンジ』 私もその『芸能人格付けチェック』みましたよ。すごく楽しそうでしたね。本当、現場のいい雰囲気が伝わるようです。前回のドラマの時は、放送真っただ中の桐谷健太さんが東出さんに激怒していたらしいですが、続編が出来て良かったですね。
     『あなたがしてくれなくても』上にも書きましたが、原作漫画を読んでいますがキャストのイメージが私にとってはピッタリです。特に新名さん役の岩田剛典さん、雰囲気そのものです。これからさらに面白くなりそうです。
     『わたしのお嫁くん』赤嶺さんって山本くんのことが好きなのでしょうか? どうしてほのかさんとの仲を裂こうとしているのかよく分からないです。ビアフェスタの時も山本くんに段ボールかけて帰ってしまうし、ただの嫌がらせでしょうか?
     『それってパクリじゃないですか?』重岡大毅さん、こう言う役もはまるのですね。芸達者だなと感心しています。
     本当、配信ドラマが深夜に放送されるようになって、見るドラマが多すぎて大変です。先週のものでもまだ見られていないものがたくさん…。

ロカ岬さま、PCご心配くださりどうもありがとうございました。上にも書いた通り、ウィルス対策ソフトが最新版になったら落ち着きました。購入してからまだ1年半くらいしか経っておらず、保証期間内なのでGWが終わったら修理に出す積りでしたが、取り敢えず今は落ちなくなって安心しています。一番ひどかった時は、ドラマ情報のスレを見るためだけに立ち上げて、即内容コピーしてEdgeを閉じ、メモ帳に貼り付けたりしていました。今は普通に動くようになってホッとしています。
     さて『ラストマン』ご覧になりましたか? テンポ良くて結構好きです。刑事ものですが、福山雅治さんと大泉洋さんのコンビ、とぼけていていい感じですよ。『教場0』は評判のドラマではありますが、ちょっと暗いですね。
     『らんまん』大人編になってから面白くなってきましたね。お祖母さまが万太郎さんの本当にやりたいことを、最終的に理解してくれて良かったです。竹雄さん、いい人ですよね。本当、綾さんと結婚して酒蔵を盛り立てて欲しい…と思っていたら、なんと万太郎さんとともに東京に行ってしまうとは。宮野真守さんも俳優としてどんどん出るようになりましたね。わたし的には声優さんのイメージが強いのですが。
     『どうする家康』昨日の分はまだ見られていませんが、歴史オンチの私にはいい勉強になっています。松本潤さんの家康もだいぶ見慣れました。仰るように殿として成長していますよね。
     『弁護士ソドム』 詐欺師の弁護士と言うことで、どうなんだろうと思っていましたら、ちゃんと目的があるのですね。福士蒼汰さん、テレビ東京のドラマは初めて?
     『アストリッドとラファエル』新シリーズとても楽しみですね。今度の水曜深夜にS1の一挙放送があるそうですね。
     バラエティ、私は『しゃべくり007』『バナナサンド』『華大さんと千鳥くん』『上田と女が吠える夜』『酒のツマミになる話』『King & Princeる。』あとクイズですが『ネプリーグ』も見ています。
     韓国ドラマ『シグナル』は日本版より分かりやすいです。そして『太王四神記』は当時ドはまりしました。今はもう日本のドラマとアニメを見るのにアップアップなので、とてもとても見る時間がありません。
     『unknown』特殊な設定なりに面白いですよね。なりきり吉田鋼太郎さんが笑えます。
     『それってパクリじゃないですか?』重岡大毅さん、『知らなくていいコト』…強烈なのを思い出しました。深夜ドラマの『雪女と蟹を食う』の時もとても良かったです。特許の話、興味深いですね。

次の次の大河さま、横浜流星さん主演の大河ドラマ『べらぼう』 とても楽しみです。森下佳子さんの脚本なら、絶対面白くなりますよね。

ドラマ情報さま、『日曜の夜くらいは…』 3人、再会しましたね。2回目にして辛い過去が少しずつ分かってきましたが、これから3人で、幸せになって欲しいですね。

3. 【7203002】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 05月 08日 14:26

こんにちは。

『明日、私は誰かのカノジョ2』初回放送と次回は特別編だったのですね。ゆあさんの過去、壮絶です。これからホストにはまるようになってしまうのですね…。本田響矢さん、『ジャックフロスト』と言うドラマで好きになったので、このドラマでも見られて嬉しいです。

『勝利の法廷式』二転三転した末の意外な結末にビックリ。今回は面白かった! 次回も楽しみです。

マイヘアさま、PCに関するお気遣いのお言葉、どうもありがとうございます。なんとか、動くようになりました。
     『らんまん』 面白くなりましたよね。やっぱり、神木さんの演技良いです。
    >まさかのいとこ関係にはびっくりしましたが...。
     ビックリですよね。ずっとお姉ちゃんだった人と結婚なんて出来るわけもなく…気持ちがついて行かないです。
     笠松将さん…実世界のダンナさまそっくりの彼に佐久間由衣さんが恋する役とは! と結構話題でしたね。『ザ・ラン』ものすご~く印象的でよく覚えています。あさイチも見ましたが、いい人でしたね。
     宮野真守さんは、私も声優のイメージのほうが強いです。福士蒼汰さんとの仲良しトークも面白かったです。
     『波よ聞いてくれ!』勢いが凄いですよね。2話、私も好きでした。一体どういうこと?と。被害者の彼がひたすらお気の毒でした。
     『往生際の意味を知れ』 ドラマ、気持ち悪い話でしたよ。特に母親が…。市松くんも可哀想でしたし。なんだかんだで面白く見ていましたが、最終回のラストだけよく分かりませんでした。
     『隣の男はよく食べる』 結構楽しく見ています。食事風景もいいし、この間の、彼が結婚式場まで迎えにきたのはドキドキしました。倉科カナさんはとても可愛いので、そこまで年上に見えないですね。
     『unknwon』吉田鋼太郎さんなりきっていますよね~。ノリノリで見ていて楽しいです。
     アニメ『推しの子』電子書籍で何巻か手に入れてしまいました。そうか~LINEマンガで読めたのですね。私もはまっています。

4. 【7203753】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Ilof9CQI3vM) 投稿日時:2023年 05月 09日 10:09

おはようございます。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

05/09(火) バイバイマイフレンド CX25:25~ 森田望智/萩原みのり/濱田達臣
    ※関東ローカルです

『ペンディングトレイン』3回目にして皆団結して面白くなって来ました。古川琴音さんと杉本哲太さんのキャラが受け容れがたいですが…。男性は赤楚派と山田派に分かれそうですが、私は山田派です。いいお兄ちゃんですね。

『かしましめし』シュクメルリってどこのお料理かと思ったらジョージア料理なのですね。英治さん、この間は階段落ち、今回は車に轢かれるとか運が悪くてお気の毒です。3人それぞれの悩み…千春さんを呼び出した元パワハラ上司は口止めするためだったのですね。言い返せないのが見ていてもどかしいです。心の傷が深いのですね。

『合理的にあり得ない』今回はコンビを組むきっかけのお話でした。松下さんの変身ぶりも良かったです。水野美紀さんのキャラが強烈でしたが、次週も登場ですね。楽しみです。

『教場』頭が悪いためカンニングの法則がなかなか頭に入ってこず、何度も見返してしまいました。アカハラ教授もなかなか酷いですが、あれで殺人を実行した学生もどうかしていますね。内定出していた学生が殺人罪で逮捕とは、新聞社の人事も驚いたことでしょう。理知的な北村匠海さん、とても良かったですが…この先つらそうです。

『帰ってきたぞよ コタローは一人暮らし』優しい世界で見るたびにほっこりします。狩野さんもコタローくんも、アパートのみんなも、本当いい人たちですね。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    05/14(日) 家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった NHKBSP/4K22:00~
    05/19(金) ああ、ラブホテル~秘密~ WOWOW23:30~ 坂東龍汰/石川瑠華ほか
    05/21(日) アストリッドとラファエルS2&3 NHK23:00~ (事前にS1一挙放送あり)
    05/23(火) スイートモラトリアム TBS24:58~ 鈴鹿央士/小西桜子/田辺桃子/中島歩
    05/28(日) 0.5の男 WOWOW22:00~ 松田龍平
    06/02(金) ドロップ WOWOW23:00~ 細田佳央太/板垣瑞生/森永悠希/林カラス/大友一生
    06/03(土) テイオーの長い休日 CX23:40~ 船越英一郎
    06/07(水) 刑事7人S9 EX21:00~ 東山紀之/田辺誠一/白洲迅/塚本高史/吉田鋼太郎
    06/12(月-木) 褒めるひと 褒められるひと NHK22:45~ 森川葵/川崎鷹也
    06/22(木) FUN!FUN!FUNTASTICS S3 NTV24:59~ FANTASTICS
    06/23(金) 大富豪同心3 NHKBSP19:30~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    06/24(土) やさしい猫 NHK22:00~ 優香/伊東蒼/オミラ・シャクティ/滝藤賢一
    07/**(火) シッコウ!! EX21:00~ 伊藤沙莉/中島健人/織田裕二
    07/**(火) 18/40 ふたりなら夢も恋も TBS22:00~ 福原遥/深田恭子
    07/**(水) こっち向いてよ向井くん NTV22:00~ 赤楚衛二
    07/**(水) ばらかもん CX22:00~ 杉野遥亮
    07/**(木) ハヤブサ消防団 EX21:00~ 中村倫也
    07/**(木) この素晴らしき世界 CX22:00~ 鈴木京香/木村佳乃/マキタスポーツ/沢村一樹
    07/**(金) 警部補ダイマジン EX23:15~ 生田斗真
    07/**(日) VIVANT TBS21:00~ 堺雅人/阿部寛/二階堂ふみ/松坂桃李/役所広司
    07/**(?) みなと商事コインランドリーS2
    08/21(月-木) わたしの一番最悪なともだち NHK22:45~ 蒔田彩珠/高石あかり
    10/**(水) パリピ孔明 CX22:00~ 向井理
    **/秋(?) 大奥S2 NHK
    **/**(?) 落日 WOWOW
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/柳葉敏郎
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    06/20(火) ケーキの切れない非行少年たち NHKBS1 20:00~ 小林桃子/工藤夕貴
    **/夏(?) 拝啓、奇妙なお隣さま EX 川崎皇輝/大東立樹
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文

5. 【7203894】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:hTqUJYvbJvQ) 投稿日時:2023年 05月 09日 12:55

最近気づいたことですが、モノローグ(心の声)多めの作品が好きです。主観的に観られて面白いです。

『夫婦が壊れるとき』
    不倫ものとか興味なかったのですが、このドラマは好きです。「このクズ!」という心の声が気持ちいい。これから復讐が始まるのでしょうか、楽しみです。

『ペンディングトレイン』
    舞台のお芝居のようだなあと思って観ています。役名がなかなか覚えられませんが私も山田さん派。古川琴音さん、杉本哲太さんもそうですが松雪泰子さんもなかなかイラっとします。婚活中の大西礼芳さんがいいキャラですね。(相関図みたらSEでした。)この状況で医療関係者がいないのは辛い、頼りの植物研究の院生井之脇さんがどうなってしまうのか…面白くなってきました。

『コタローは一人暮らし』
    ほんといいお話ですが、コタローが笑わないのがちょっと悲しいです。ところで狩野さん最近お部屋が片付いてますね。コタローの影響でしょうか。

『ラストマン』
    確かに芸能人にとって不倫が命取りというのはわかりますが、まさか殺人の方がマシとくるとは!でしたね。
    皆実さんのちょっとミーハーでとぼけた感じ、古畑任三郎を思い出します。黒ずくめですし(多分コーディネートが楽だからだと思いますが)。指パッチン、「ノッてるんじゃなくて~」と心太郎がいちいち周囲に説明するの、いいですね。前回、肉じゃがの味が懐かしい云々、二人は異父兄弟では?と思いましたし、ネットでもその感想を見ました。真実は、シリーズ化するのかどうかにもよりますかね。

『日曜の夜ぐらいは』
    友情もの観たさに観ました。ヤングケアラー(まさか高校中退とは!)のサチはほぼ事情がわかりましたが、他の二人はまだよくわかりませんね。和久井映見さんの役、いいお母さんだと思うのですが、あんなにごめんねごめんねと連呼されると辛いです。有難うも言ってますが、ちょっとしつこいんですよね。
    さて宝くじが当たったため、それを機に再会する決心がついたというところなのでしょうが、お金かあ~とちょっと残念な気もしました。良くも悪くも、お金が絡むと本性が見えるんだろうと思いますが、恋愛やお金抜きの友情ものが観たかったのかも知れません。でも次回、楽しみにしています。

『アストリッドとラファエル』、観ようと思っていますが、再放送全部観ないとわからなくなりますかね。とりあえず録画予約しています。
    再放送といえば、『眠れる森』、中盤からぐいぐい引き込まれました。なんとも切ないラストで余韻がすごかったです。再放送も全国一斉にやってくれると盛り上がるでしょうね。
    『グレースの履歴』もそのうち絶対再放送ありますよね、楽しみに待ちます。

6. 【7204115】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 05月 09日 17:36

こんにちは。

視聴率ウォッチャー様、PC復活、良かったですね!!(一安心です...ワタシタチも^^)

さて~25年の大河ドラマは、江戸時代の版元、蔦屋重三郎の生涯のお話とのこと。(あの「蔦屋」ですよね...!)ドラマ『大奥』の脚本も担当する森下佳子さんと世界線が繋がりました。

以前、『写楽心中 少女の春画は江戸に咲く』という漫画を読んでいたのですが、ここにも蔦重、出てきます。『写楽心中』は活動期間たった10か月で忽然と姿を消した天才浮世絵師・東洲斎写楽の娘が蔦重によって浮世絵師になるフィクション。おススメします。(もっと評価されて良い漫画だと思うのですが...)

>アニメ『推しの子』電子書籍で何巻か手に入れてしまいました。そうか~LINEマンガで読めたのですね。私もはまっています。

LINEマンガでは、1~6巻までは無料でコツコツ読めたのですが、7巻から有料になったので、えいっと最新11巻まで購入してしまいましたよ~。(kindleとかにすれば家族で読めたのですが、ま、いっかと)

業界のあれこれが分かり(YouTuber、VTuber、2.5次元とか...)、展開も「まさか!?」続き。1巻を読み直してみたら、11巻の伏線がしっかりはってある...。赤坂アカ先生は天才ですね。今、『かぐや様は告られたい』もコツコツ読んでいます。

>『明日、私は誰かのカノジョ2』初回放送と次回は特別編だったのですね。ゆあさんの過去、壮絶です。

漫画での好きなシーンを完璧に再現してくれたので大満足です。(プチプラ化粧して、ミシン針で舌にブスっと穴開けてピアスして、靴をトントンと履いて、おばあちゃん家の玄関を出るシーン...)

今回実写化されるのは、雪やリナのストーリーと並行する世界線の「ルナ編」「エミ編」、サイコミとLINEマンガを並行して読み込んでいたので、実写ドラマが楽しみで仕方ありません。

>新ドラマがいくつか追加されました。まさかの『パリピ孔明』がドラマ化とは…。

ですよね~~!! しかも向井理さん。すっかりコメディ担当に!? あの棒な感じがすっとぼけた孔明にピッタリかと。(ネットでは福田監督&キャスト小栗旬さんを望む声が多かったようなー)
    問題は英子ですよね?ネット予想では「橋本環奈さん、上白石萌歌さん、高畑充希さん、伊原六花さん」...やはりミュージカル系のラインナップ? 唄ウマでないと説得力がないし、20才くらいの若さも欲しいし。

『天国大魔境』

6話、マルの「おっぱい、触らせて」に『チェンソーマン』のデンジを思い出してしまう~(ニヤリ) しかし、マルと同じ顔をしたトキオはまさかの女の子だったんかーい!!

『スキップとローファー』

アニメの微妙な間が最高です。漫画は1巻から読み直しているのですが、ナオちゃんは「お父さんの弟」という設定を読み飛ばしていました~ただの背が高い人かと。いや~もう、なんか、相当抜けているぞ、自分。

7. 【7204122】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 05月 09日 17:44

続きです。

『あなたがしてくれなくても』

>原作漫画も読んでいますが、ドラマの方が面白いように思います。皆さん役にはまっていますね。

新名さんが新名さん過ぎて、胸が苦しい...。風邪をひいたみちの看病に駆けつける、陽ちゃんと新名さんはドラマオリジナルエピ。またオリオンと砂時計のエピもオリジナルとのこと。ドラマならではの動きのある展開でとても良かったです。

原作は陽ちゃんがただただキモ&クズのモラハラ野郎で、そんな最低男に対していつまでも煮え切らないみちがウジウジしてイラっとくるのですが、ドラマはそれだけに終わらない駆け引きをみせてくれて、引き込まれます。オンナ気がない設定になった三島さん(ほないこかさん)には欲情する陽ちゃんとか...原作よりドラマチックで面白いです。視聴したあと、けだるい『ダンスは上手く踊れない』を引きずってしまって、泣けてしまいます。

『ラストマン』

面白い...のカナ? どうも展開に無理があるというか。ハマれない自分がいます。中年になった福山さんが中性化=おばさん化してますね。まるくてツヤツヤしてて。なるほど、エンタメとして楽しめばいいのか~。

『教場0』

ゼロの行きつく先が例の「アイスピック」だと思うと辛いです。めるるさん、すっかり演技達者ですね。

8. 【7204201】 投稿者: ラストマン  (ID:Tpo/j1SETU.) 投稿日時:2023年 05月 09日 19:26

ラストマンって私も古畑っぽいなと思っていました。

視聴者には初めからほぼ怪しい人物がわかってしまうし、どうやってその人物を追い込むかがメインの楽しみなのかな?と。

鈍感な夫は「え?初めから犯人わかるか?」って感じでしたけど、ある程度注意してみればわかることが多いですよね。
    (犯人が画面から消えた後、息切らして画面に帰ってきたな、とか)

なので古畑の令和版と思えばまぁ楽しめます。

あとは私も福山さんが中性化しておばさんっぽいのが気になります。
    (世の中的にはコレはタブーかも?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す