最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7326355】 投稿者: ロカ岬  (ID:.tk2y1UIMb6) 投稿日時:2023年 10月 24日 09:09

視聴率ウォッチャーさま、お引越しおめでとうございます。

うちも1年前家族の引っ越しがあり、自宅のメンテも重なり、大忙しの年末でぐったり、昨年は年賀状を出すことができませんでした。うちと違ってご家族のお引越しともなると、お荷物も片付けも想像以上に大変だと思います。寒暖がはげしくただでさえ体調を壊しかねない今日この頃ですので、どうぞご自愛ください。

勿論、お忙しい中、コメント返しはどうぞしばらくお休みくださいね。

2. 【7326560】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:ydhitNAi3cs) 投稿日時:2023年 10月 24日 15:48

『何食べ2』
    美容室、弁護士事務所、かよこさんち、それぞれいいですが、やはり!小日向&ジルベールですよねっ最高の4人が観られて幸せでした。そして今回はシロさんのお料理がなく、小日向さんとケンジのターン。プラス、シロさんの両親の登場…原作未読ですが、2期なかなかいい構成ですよね。

『フェルマーの料理』
    あまり期待していなかったのですが、漫画原作らしい演出で面白かったです。(いや高卒認定試験受けて、東大行ってから料理人になればいいのにと思いました。)初回はナポリタンが何度も出てきて食べたくなりましたね。

『下剋上球児』
    試合と根室くんのシーンまですごく感動して見入っていたんですが、ラストの告白…ほんとにびっくりしてしまいました。犯罪めいたことは予告でわかっていましたが、これはいただけない…いいドラマと思っていたのに残念です。真相は別で、ただの方便であると言って欲しい…。

『セクシー田中さん』
    これ楽しみにしていました。ちょっと『ハケンの品格』思い出しますね。田中さんが正社員で陰キャというのが春子と真逆ですが。めるるさんも立派な女優さんになりましたね。

『DOC2』
    もうなんか色々ついていけない感じです。アンドレアはいつも怒っているし(1期はニコニコしていて癒された)、カロリーナはいまだ反抗期っぽいし、ガブリエルとエリーザも何かよくわからない(マッシモという神父?とエリーザもよくわからない)。青い犬もロレンツォについても全然進まず、エンリコと看護師長の恋愛はほったらかしで、外科医長の新たな謎がぶっこまれ…ちょっと疲れますね。

アニメ『薬屋のひとりごと』
    初回3話放送でしたが最近の風潮に沿っただけか、ふつうに1話だけ観てみても良い感じでした。名前を覚えるのが難しい…イケメンの宦官がナルシストで猫猫には魅力が全く通用していないのがいいですね。続けて視聴しようと思います。

3. 【7326602】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 10月 24日 17:09

こんにちは。視聴がたまってしまって...。先週の火曜からを整理しました。

火『くすぶり女とすん止め女』2話 ←先週のO/A分から

Wヒロイン、すん止め女・工藤ほのか役の香音さんが可愛いです。くすぶり女・山本郁子はまさかの夫の出向先に就職?凄いおばさんメイクで登場。あの青ピンクの口紅はディオールの475番かしらね。懐かしい。
    日本の7人組ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の杢代和人さん(19才)、ほのかがマッチングアプリで知り合った男性役ですが、『最高の教師』木下幹太役で出演していたみたいですよ(お隣・3年C組のほうですが)文化祭に出てきたかも。
    ああ、ほのかの激ツメ...おばさん世代のせいでわたしたちがどれだけ働きにくいか、って言われても。
    ---------------------------------------------
    水『パリピ孔明』4話

孔明のお経ラップが最高でした。アニメならアテレコだからともかく、実写はセリフ覚えが膨大で大変ですよね。赤兎馬カンフーとのラップ対決まであると思っていたのは勘違い~

水『コタツがない家』1話

ザ・金子茂樹脚本ですね~。つい先日まで『俺の話は長い』がTVerで一挙配信されていて、復習済。まるでサザエさんの小池栄子姉と減らず口のカツオ・満(生田斗真さん)の口喧嘩が絶妙で、お昼にお弁当を食べながら視聴を楽しんでいました。
    今回は、小池栄子さんが主演。やはり、夜観るには騒々しいんだよな...。吉岡秀隆さん、声が裏返ってしまっているし。昼休みに楽しもう~。

---------------------------------------------
    木『ゆりあ先生の赤い糸』1話

漫画原作(全11巻・完)が3巻まで無料ダウンロードできます。菅野美穂さん、驚くほどの再現度。原作を読むと、子供がいない理由、寝室別、それでも離婚しない理由、そういうことが良く分かってくると思いますので、是非。
    そして作者の入江喜和さん、実生活では90代の母親(認知症)の介護をされていたので、作品にその経験も生かされているように思えます。

木『いちばんすきな花』2話

4人をとりまく人物たちが酷すぎて視聴が辛いです。救いはあるのだろうか?

>ダメなんですよ~自分のモノ(彼氏・夫)が他の女と楽しそうに話しているのは赦せないと言う話、本当によくあります。
    視聴率ウォッチャーさま、
    そうですか、ダメですか~(TT)。向井くんでもありましたもんね。彼女が出来たら、女友達はうろつかないほうがいいと坂井戸さんが言っていました。結婚>恋愛>友人 でしょうか。友情の格下感に苦しめられている4人...。

4. 【7326605】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 10月 24日 17:14

続きです。

金『フェルマーの料理』1話

原作は、小林有吾氏による『月刊少年マガジン』の不定期連載漫画。既刊4巻・未完。去年、NHKのEテレ枠でアニメ化されたサッカー漫画『アオアシ』の週刊誌連載と並行しているそうです。スゴイ!
    実写ドラマ化は『ドラゴン桜』っぽいです。キャストもかぶっていますし。主題歌は、10-FEET「Re方程式」、かっこいいです。 料理エンターテイメント?

金『うちの弁護士は手がかかる』2話

てち、演技が上手くなりましたね~。声だけ聴くと戸田恵梨香さんに似ている(エキセントリックな演技もこみで)!そう、あの細さも!こうなったらムロさんと歳の差カップルになって欲しいかも。>『大恋愛』
    1話はパワハラ、2話はいじめ。いじめの時効は5年...しかもいじめが立証できないと、逆に相手に名誉棄損で訴えられるリスクがあるという。
    『GTO』『振り返れば奴がいる』『古畑任三郎』あまり面白くない(失礼)小ネタを入れてきましたが、終盤、『最高の教師』みたいな群像劇になったり...ストーリー展開に無理があるかな~。てちを楽しむドラマと考えるようにします。

金『すべて忘れてしまうから』2話

失踪したFのことを何も知らなかったM。Fは幼稚園の主任先生をしていたのか~赤鬼姿の尾野真千子さん、似合っていました。ラスト、三浦透子さん「おちつけ」の歌唱がとても良かったです。Fの姉は不快ですねえ...。たかり、でしょう。

金『きのう何食べた?』3話

ハロウィン、最高でしたね。小日向さんと航くんの出会いエピ、原作12巻#94。そう、12巻表紙はケンジのマフィアスーツ姿です。エピの盛り込み方が本当に上手くて感心します。

土『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』2話

田辺桃子さん、戸塚純貴さんゲスト回。途中、寝落ちしてしまったYO...。ごめんなさい。

5. 【7326610】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 10月 24日 17:24

またまた、続きです。

日『下剋上球児』2話

1話で『下剋上野球』と入力してしまったようです、すみません~。2話、未視聴です。

日『たとえあなたを忘れても』1話

『プリズム』の浅野妙子氏脚本。『何曜日に生まれたの』の後ドラマ。劇判は同じく、福廣秀一朗さん。萩原利久さんが「解離性健忘症」という記憶障害を持つ青年役で、まとっている雰囲気がピッタリ。神戸が舞台で景色が美しいです。埼玉出身の萩原さんが関西弁を話しています。関西圏の方、どうですか~?(わたしは関東の人間なので、自然かどうかが分からず)

ドラマだから成立するのですが、ほぼ初対面の男性の車に乗りこみ、二人きりで廃墟に行くかな? まあ、ソロキャンの夜にいきなりキスしたドラマ『星降る夜に』もあるしな。そこ、つっこまんどこ、と思っていたら... みるみる切なすぎる展開に心がわしづかみされ、泣けてしまった。今期一番かもしれません。

作り込みが『silent』ぽいな~と思っていたら...(手話の春尾先生(風間俊介さん)が記憶障害の心療内科の医師として出演)どうやらトラブルがあったみたいです。当ドラマの作品内容や出演者の起用理由を説明した部分が『silent』公式サイト(当時)の説明文と酷似していたそうで、あな忘の公式から謝罪コメントが出されたとか。ちょっと調べればわかることですからね。

日『セクシー田中さん』1話

原作漫画のファンなので、視聴しました。うーん、テンポが悪いような。ベリーダンスの魅力が今一つ伝わってこないのは、田中さんの踊りをカメラワークで切り取っているからかも。長回しでは見せてくれないのかな。ちょっとモヤモヤ。

月『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』3話

ニノが演じる天樹勇太の父親・天樹悟は元警官。町で暴力騒ぎがあり、アネモネの組織員へ発砲、ころしてしまった。正当防衛が認められるも、自責の念にかられて自さつ。(実際は組織に始末されたのかも?)ニノは父親の死について、アネモネを調べていたのかもしれません。
    レストランパートはギャクパート? どう事件に絡んでくるのか...。

月『けむたい姉とずるい妹』3話

律の母親も毒親だったか~。姉・じゅんは、妹・らんにそそのかされたのかな。「らんとホテル行ったんだって? 二人まとめてしねばいい」という誤解?に、律の母親の自殺未遂が重なり。律の闇は深い...
    じゅん、原作では学校の先生ですが、心療内科の先生の方が学業優秀さが際立ってしっくりきますね。いまのところ、らんには同情の余地なし、ですが...。

6. 【7326690】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 10月 24日 19:03

こんばんは。ものをメチャメチャ捨てているのですが、全然減りません…。

本日より以下のドラマがスタートします。楽しみです。映画化もするのですね。

10/24(火) マイホームヒーロー MBS24:59~/TBS25:28~ 佐々木蔵之介/齋藤飛鳥

『ゼイチョー』 菊池風磨さんのノリが軽くて気楽な気持ちで見られます。徴税ものですが、結構面白く見ています。百目鬼さんも真面目で可愛いですね。今回の同棲している二人のオチ、なかなか良かったです。あの入院している彼、飛び降り事件の裏には何があるのでしょう。

月曜日のお楽しみ『けむたい姉とずるい妹』 ああ、じゅんさんと律さんはお互いにとてもお互いを欲していたのに、周りの人々にさんざん邪魔されて離れる羽目になってしまったのですね。じゅんさんは誤解したまま、律さんは全てを諦めて。この先どうなるのかドキドキします。

『たそがれ優作』(BSテレ東) 夫がこのドラマをものすごく気に入っていて、土曜日では最優先で見ています。パイプレイヤーである役の北村有起哉さんが味のある俳優さんで可愛らしいです。ちょっと雰囲気のあるドラマで、食事も美味しそうで私も好きです。毎回、たそがれるのですよね。(笑)

新ドラマ『セクシー田中さん』 原作も少し読んでいますが、木南晴夏さんもめるるさんもなかなか合っているように思います。初回面白かったので頑張って見続けます。

『DOC』 カロリーナって…そりゃアンドレアも怒りますよね。外科には行かないけれどエドアルドとは関係続けるのですね。なんだかなあ。

新ドラマ『君が死ぬまであと100日』 タイトルからして哀しいお話かと思いきや、学園ラブコメ?でした。幼馴染の二人がお付き合いを始めた時に、余命が100日を切るとそれを分かってしまう彼氏が、余命100日を切った彼女の寿命を知り、なんとか延ばしてあげようと言うお話。可愛い二人でした。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    10/24(火) マイホームヒーロー MBS24:59~/TBS25:28~ 佐々木蔵之介/齋藤飛鳥
    10/27(金) 今日からヒットマン EX23:15~ 相葉雅紀
    11/12(日) OZU WOWOW22:00~ 田中圭/渡邊圭祐/白石聖/森優理斗/渡辺真起子
    11/17(金) 東京貧困女子 WOWOW23:00~ 趣里
    12/08(金) あきない世傳 金と銀NHKBS4K/NHKBSP19:30~ 小芝風花
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努
    **/冬(?) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K 草彅剛

*2024
    01/**(金) おっさんずラブ-リターンズ- EX 田中圭/林遣都/吉田鋼太郎
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    01/09(火) 正直不動産2NHK22:00~ 山下智久/福原遥/松本若菜/市原隼人
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    **/**(?) 顔 EX 後藤久美子/武井咲
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈
    **/**(?) 密告はうたうⅡ WOWOW 松岡昌宏

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    11/11(土) 友情 EX21:00~ 本木雅弘/滝藤賢一/
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文
    12/**(?) アイドル誕生 輝け昭和歌謡 NHKBSP4K

*2024
    01/02(火) 義母と娘のブルースFINAL2024 綾瀬はるか/上白石萌歌
    01/03(水) 正直不動産SP NHK21:00~ 山下智久/福原遥/市原隼人
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

7. 【7327511】 投稿者: 朝ドラ  (ID:BP5yuephDm.) 投稿日時:2023年 10月 26日 08:15

2期連続朝ドラが久々に面白く楽しみにしていたのに、ブギウギはいろいろ残念。
    水川あさみさんの演技は好きだけど、観ないわ。

8. 【7327649】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:mzx8jULAr2I) 投稿日時:2023年 10月 26日 11:36

「たとえあなたを忘れても」
    ゆったりと流れるこういったドラマ大好きです。いっきに引き込まれました。萩原利久さんの佇まいがとても素敵で今までのドラマの中でこの役が一番好きかも。気になっているドラマは視聴後に皆さんの感想をじっくり読むのですが、初対面でいきなり車に乗り込むところは、マイヘア様と全く同じ感想を持ちました。若者よ、ドラマだからいいんだよ。現実の世界なら危ないよ~、と。
    今期一番になりそうなドラマです。

「フェルマーの料理」
    志尊淳君が好きなので見ましたが、年齢のせいでしょうか、BGMの音量が大きすぎて苦しくなってしまいました。どうなんだろうこういう演出。ナポリタン食べたくなりました。

「新しい上司はど天然」
    白桃、可愛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す