最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5504818】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 07月 12日 11:11

こんにちは。

『サイン』最初に出て来た歌手がEXILEを彷彿とさせました。彼の死因を隠すのは、例えばぬいぐるみで彼を殺した女性(森川葵さん)が政治家の娘で、その政治家が研究院の活動費用に関わっているとかでしょうか? 大森南朋さんが個性的なキャラでしたね。そして高杉真宙さん、以前は大人しい役が多かったように思うのですが、最近は今時の若者らしい役も増えましたね。結構好きです。

マイヘアさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『きのう何食べた?』展のご報告どうもありがとうございました。針ネズミTシャツ、Mサイズ切れていたのですね。私が購入したのは両方とも夫用でした。自分用に買おうかと思ったのですが夫が両方着るというので、この年でオソロも嫌ですし…。お子さんに買うのを目で止められたのですね。わかります、なんで子どもって親の個性的な買い物を止めたがるのでしょう。(わが家もそうです。)
     ところでケンちゃんを実家に連れて行こう、のシーンですが、原作はもっと淡々としていますよね。あの演出はドラマならではですよね。
     私が見た時のメイキングでは最終回のシーンはなかったような…クランクアップで花束を渡すシーンはありましたが。それとも最終回を見ていなかったので特に意識していなかった? よく覚えておりません。
     そしてそうそう、壁際にちょいちょい取り付けてあったタブレット、本当真下からは全然画面が見えませんでしたね。ちょっと離れると見えたのですが。
     パネル前で撮影されたのですね。私はあの場所が一番良かったです。名古屋パルコギャラリーでもまた展示されるのですね。またまた混みそうです。

出来ればさま、書き込みありがとうございます。
     WOWOWのドラマについて、いつも最初に書き込みする時はタイトルの前にWOWOWと書くようにしているのですが、レスする時などついそのまま書いてしまっておりました。以後気を付けます。

偽装不倫さま、書き込みありがとうございます。
     『偽装不倫』今ひとつでしたか?

2. 【5504847】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 07月 12日 11:39

「ルパンの娘」面白いですよね。「キャッツアイ」みたいな設定と思っていたら、本人達は「ロミオとジュリエット」なんですね。突然、演劇調やミュージカル調になったりするけど、悪のり感がなく、楽しく視聴しました。
    ウォッチャーさまの仰る通り、渡部さん&真珠さんのパパママ(継母ではないのね)コンビ最高!
    他は兄?弟?役の栗原類くんもぴったりの役柄。藤岡弘さんも出てきましたね。

あと、先輩刑事役の加藤諒くん、リアタイでは見ておりませんが「太陽にほえろ!」の石原裕次郎さん扮するボスの真似していたけれど、個人的に瀬戸くんと似てる!?と思ってしまいました。
    誤解を招きそうなので、補足します。加藤くん、顔の個々のパーツは、瀬戸くん同様大ぶりで形良く、パーツ毎に比べると、むしろ瀬戸くんより優れているかもと思うのですが、全部合わせると…造化の妙をしみじみ感じます。
    勿論、瀬戸くんも加藤くんも好き。来週以降も楽しみです。

3. 【5505124】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 07月 12日 16:24

連投失礼いたします。「サイン」録画を見ました。今期は監察医ものが二つ重なりましたね。
    「朝顔」はまだ見ておらず、比較できませんが、主役級が大森さん、松雪さん、仲村さん、西田さんも出演され、ベテラン揃いでなかなか重厚感がありますね。
    個人的にサスペンスものは一話完結が望ましいのですが、今後の展開が気になります。
    とはいえ、真相はウォッチャーさまの推理通りのような気がしますが、如何でしょう?

4. 【5505250】 投稿者: マイヘア  (ID:dWMTbTL57uc) 投稿日時:2019年 07月 12日 18:21

マイヘアです。
    久々、TVer でフジを見ようとしたら FOD に誘導されるんですね。
    無料プランのほうをインストールしました。
    プレミアムは月額888円で見放題。うーん、見放題は良いけど、自分の中での視聴時間がとりきれないです。
    が、プレミアムの中に「エンジン」や「神様、もう少しだけ」があって、気持ちがグラグラに...
    神様...は、当時、妊婦の時に観ていたこともあり、最後のビデオレターに大泣きでした。
    20年経った今、東大王たちも観るべきです!!!!

07/08(月) 監察医 朝顔 CX21:00~ 上野樹里/時任三郎・・・

原作漫画では「阪神淡路大震災で母を亡くした」設定を、ドラマでは「東日本大震災で母が行方不明」に設定変更されているそうです。
    1話、見ました。子役は、「なつぞら」のなつの子役さんですね (粟野咲莉ちゃん)
    ほとんどセリフもないのに、上手いなぁと思いました。
    朝顔がなぜ、この女の子に丁寧に寄り添うのか、と思っていたら、そういうことなんですね。

上野樹里さんと時任三郎さん親子、とても自然です。
    が、親子役なら「上野樹里/光石研」親子、ドラマ「ウロボロス」が好き過ぎる自分がいます。
    「法医学モノ」より「警察モノ」(しかも公安)が好きなこともあり、なかなか抜け出せません。
    今も、日比野美月の母親の死因って何なんだっけ?と考えておりました。
    そして時任さんが「過保護のカホコ」のパパに見えてしまい、ちょっと既視感。

次も観ます。

07/11(木) ルパンの娘 CX22:00~ 深田恭子/瀬戸康史/小沢真珠/栗原類/渡部篤郎

脚本・徳永友一×演出・武内英樹(『翔んで埼玉』コンビ)、とにかく絵図が楽しいドラマ。
    先輩警官がまさかのパタリロ(加藤諒)で最高です。

個人的には、桜庭家=警察一家に萌え。桜庭母がマルシアだとは全然気が付きませんでした。
    あんなに痩せていましたっけ? 鑑識というのも萌え萌えです。

深キョンが着用している花柄ワンピ3,900円はネットでは売り切れていました笑
    「普通の図書館勤務」という、あえて冴えない役作り感がよーく出ていました。

☆おまけ☆
    「東京女子図鑑」(Amazon Prime Video)
    大学生娘が通学電車の中でコンプリートしたそうです。(ダウンロードしていたらしい)
    これからの人生の参考になった...とのこと。自分だったらどの女子を生きるんでしょうね...
    仕事を始めたらなかなか結婚、出産に踏み切れないことが分かった、と。だったら学生結婚しかないな、と言うのです。
    友人の国立リケジョは妊娠・出産・子育てしながら、博士号を目指したいそうですよ。

5. 【5505742】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 07月 13日 06:48

マイヘアさまの、マルシアさん情報、私も番組HP見てびっくりでした。綺麗でしたね。

金曜日、ムロさんのドラマ気になりつつも見ず、題名見てなんじゃこりゃと思った「ラッパーに噛まれたらラッパーになる・前編」を見ました。
    何だかデジャブ…NHKのドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」のほろ苦い記憶。でも、漫画原作で、関係ないみたいですね。
    主役の小芝風花さん、可愛いけれど、キャーキャー叫んでないで、もうちょっとしっかりしようよと言いたい。ブラザートムの農家のお父さんがいい味出している(いた…)。全く先が読めず、後編に期待。

ところで、ラップって親父ギャグの集合体という認識でしたが、いちいち韻を踏んで、ラッパーって、現代の吟遊詩人みたい。鋭い感性と頭の回転の良さがないとできないですよね。
    もし、誰かにラップ対決を挑まれたらどうしよう。

6. 【5506329】 投稿者: yuri  (ID:HIqnqla5ky.) 投稿日時:2019年 07月 13日 16:59

やっぱりテレ朝は面白かったなぁ 
    緊急取調室が一番良かったですね。

7. 【5507283】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2019年 07月 14日 12:42

WOWOW情報に関しては、私も気を付けます。失礼しました。

竜星涼ファンのウォッチャー様に、
    間に合うかな、
    本日BSプレミアムで、16時より放送の「渡辺直美のナオミーツ』の再放送、ゲストが竜星涼です。
    めっちゃかっこいいです。

8. 【5508027】 投稿者: みみりん  (ID:Hm7ddhiJ9Gk) 投稿日時:2019年 07月 15日 00:07

「刑事7人」、安定の面白さでした。と言っても、事件はまだ前編ですが。
    「ミラクル9」は私も見ましたが、いつも沈着冷静なイメージの東山紀之さんがあんなにテンパるなんて!貴重なシーンを見た気がしました。

「偽装不倫」、序盤の「皆不倫しているんでしょ?」に、「これは無理かも・・」と思いましたが、見ているうちにだんだんと面白くなってきました。
    でも、宮沢氷魚さん演じるカメラマンは、海外在住としても、あんなにお気軽にワンナイトラブしてしまうなんて?何を考えているのか、ちょっとミステリアスですね。

「サイン」、大森南朋さんと飯豊まりえさんとのやり取りが楽しいです。
    ただ、解剖するのに手袋はするのにマスクはしないの?とちょっと気になりました。

「ルパンの娘」、深キョンが可愛いからちょっと見てみようかと軽い気持ちで見たら、結構面白い!
    私も今までのところ、これが一番面白かったかも。
    とにかく、深田恭子さんの周りを固めた役者さん達が皆さん芸達者というのか、可笑しくて・・・特に小沢真珠さん!ハマり過ぎです。

「Iターン」田中圭さん、ムロツヨシさんが出ているので何となく見ましたが、う~ん、ちょっとキツイです。
    窓から逆さに吊り下げられて歌うシーンなんて、ドラマとしても何だか見たくありません。
    精神的に苛められているのをずっと見せられるのはちょっと・・・
    ラストシーンで可愛いわんこを連れて波打ち際を散歩していましたが、ああなるまでに脱落してしまいそうです。

「ボイス」、最初逃げているシーンで無名の若い女性タレントさんかと思ったら菊池桃子さんと気づきびっくり。若い!でも可哀想。何故あんな風にされたのか、理由がわかるのは来週かもっと後なのか・・・あの女の子、助かってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す