最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 96

  1. 【6908469】 投稿者: なんか  (ID:1OanDitK6Fg) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:36

    あ、確保と言うより保護ですかね。

  2. 【6908483】 投稿者: だね  (ID:SA1vKxHdoe.) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:40

    働いている従業員を守らなかったので、ママは訴えられた。
    なぜならそういうお店ではないという認識または契約で働いていたのに、そんな目にあったから。

    個人的には香川を直接訴えてやれば良かったのにって思う。

  3. 【6908495】 投稿者: なんか  (ID:1OanDitK6Fg) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:43

    〉ちょっとは自分の頭使って考えたら?

    はは、落ち着いて。
    こんな雑談に何言ってるの。
    そもそも水商売なんて反社が絡んでて、気安くバイトや就職できる場所ではない。身の危険があるのはある程度承知してないとね、学童保育や保育園じゃないのだから。

  4. 【6908496】 投稿者: そうですよね  (ID:uALKmsF5zfY) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:44

    武闘派なボーイさんも数名いるでしょうし、助けることは出来ますよね。
    たくさんお酒を飲むとどうなる人かも把握出来ていて、いっぱい飲んだ結果でもありますし。

    それで、香川さんは示談金も払ったわけですから、もう夜の蝶を捕まえようとは思っていないでしょう。

  5. 【6908520】 投稿者: そうかもしれませんね  (ID:U64ovotEFH.) 投稿日時:2022年 08月 27日 12:06

    香川照之そのものを訴えれば良かった、というのに同意します。

    でも、そのママの対応によっては訴えられても仕方ないレベルだったのかもしれません。

    いずれにしても、今回の訴えにより、香川照之の本性と悪事が白日のもとに晒されたのは良かったです。

    今後も注視、女性を応援したいです。

  6. 【6908545】 投稿者: 彼は  (ID:Ep4u4/LG6lE) 投稿日時:2022年 08月 27日 12:26

    色々屈折してるものがあるのかも知れないですね。
    東大行ったのも、浜木綿子さんの、先代猿之介、きのし家に対する負けん気からだといわれてますし。
    歌舞伎ファンから言わせてもらえば、今の猿之介は踊りがとにかく上手いですね。美しさにみいるほどに。でも中車は、踊ったの見たことがない。彼は器用だから一通りなんでもこなすけど、練習の差がはっきり出る踊りはやらない。出来ない。下らない所に出入りしていないで芸を精進してほしいですね。団子ちゃんのためにも。

  7. 【6908619】 投稿者: え?  (ID:EWf2cp09lIw) 投稿日時:2022年 08月 27日 13:19

    えーっと、ホステスですよ。
    体を密着させ接客するんですから、そのリスク含めてお金に入ってる認識ですね。
    正直風俗とそこまで大差無い認識です。
    令和の時代だからって別に変わらないんじゃないですかね。

  8. 【6908622】 投稿者: いますよ  (ID:5mQkyagCP.c) 投稿日時:2022年 08月 27日 13:22

    香川照之さんには娘さんはいますよ。團子の妹。

    東大受験の決意は中3です。当時の暁星は東大は毎年数十人受かっていたね。だからそんなに特殊な存在ではなかったはず。

    歌舞伎界がひどい男尊女卑で乱れているのは同意です。女性が創始者なのに無理やり男だけでやっているから、歪んで変な世界になってしまったのだと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す