最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 96

  1. 【6908314】 投稿者: ホステスって  (ID:pO1H4W621f2) 投稿日時:2022年 08月 27日 09:43

    身体を触られたり、卑猥な動画を取られるのもOKなお仕事じゃないですよね?
    夜の仕事だから、されても仕方ない、我慢しろというような書き込みに驚きました。

  2. 【6908318】 投稿者: そうですよね  (ID:uALKmsF5zfY) 投稿日時:2022年 08月 27日 09:49

    そんなこと思っていません。日本一高額なお酒(ぼったくり価格)の中には、男性側が綺麗に飲めるようにもてなす技も込みであろうという認識です。
    下品な雰囲気を嫌うお店でもあるでしょうから。

  3. 【6908324】 投稿者: なんか  (ID:1OanDitK6Fg) 投稿日時:2022年 08月 27日 09:52

    反社でも絡んでるんじゃないかと思った。
    性被害の危機感があるのにわざわざ忘れ物取りに行くのも不自然。
    良い歳した歌舞伎役者が夜の街デビューしたての成金みたいな遊び方するのかな?今まで許されてきた風潮があったのではないかと邪推してしまう。
    被害者はその業界の被害者でもあるのではないかな?

  4. 【6908342】 投稿者: お店について  (ID:qVWCh7nwHZM) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:04

    昨日、残暑さんが
    >3年前の事件ということ。スジの悪い店での話ということ。
    と書き込んでいますね。

  5. 【6908344】 投稿者: 妄想?  (ID:RfaHXZrrq1c) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:07

    そういう被害者を貶める妄想はやめたら?
    実際に被害に遭っている、その事実だけで充分でしょ。

    携帯を取りに行く前に、既に被害に遭ってるんだから、ハニートラップならそれでだけで充分。
    わざわざもう一度被害に遭うために、部屋に戻るとは考えにくい。
    どなたかも書いていたように、ママの指示でもう一度部屋に戻されたのかもしれないし、だからママを訴えたとも考えられる。

    もう一度部屋に戻ったために、またブラジャーを剥ぎ取られて歌舞伎の若手役者にセクハラリモート中継されることになるんだから、そりゃPTSDにもなるわ。

  6. 【6908354】 投稿者: ?  (ID:RfaHXZrrq1c) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:14

    報道ではスジの悪い店とか一切書かれてなかったけど、どこ情報?
    銀座の高級クラブとしか書かれていない。

    逆に、香川の酒癖の悪さは有名で、見かねた他のお客さんから、もっと綺麗に遊べないのかと言われ、喧嘩になった事もあったと書かれていた。
    そのため、店では個室や他のお客さんから見えない席へ案内されていたとか。

  7. 【6908361】 投稿者: 気のせいならいいが  (ID:u2wFpcaDpbQ) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:19

    >男性側が綺麗に飲めるようにもてなす技も込みであろうという認識です

    何となく、綺麗に飲ませられなかった店側が悪い。
    性犯罪者は悪くない。
    という気持ちが込められているように思った。

    気のせいである事を祈る。

  8. 【6908365】 投稿者: 結局  (ID:w/m1P0Y3QkQ) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:23

    香川照之の酒癖が悪すぎる
    ということに尽きると思います。
    酒癖が悪いというと軽く聞こえがちですが、要するに香川照之の本性が人でなしという事でしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す