最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 96

  1. 【6908407】 投稿者: だから  (ID:0psN2SMzYN6) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:51

    ホステスなんて成りたくて成ったわけじゃない人が大半ということ。

    どうして、ホステスなんだからされても我慢しろ的な思考を持つ人が絶えないのか?
    こんな日本では、性被害者が口を噤むしかなくなってしまう。
    こんな男尊女卑な国、ここはイスラムか、はたまたアフリカか。

  2. 【6908408】 投稿者: あれは  (ID:HfWtpD9IHXw) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:53

    明らかに性も売っている。
    あ、魅力のね。
    それを自分たちも自覚しているからか、数年ぶりに行ったらユニフォーム以外の装飾がド派手になっていた。
    ああいうのがアルコールを売る者の戦略。

    昭和の昔は飲み屋に必ずお酒のロゴの入った水着(かヌード)のポスターが貼ってあったのと一緒の価値観。

    ビール売り子もそのうち批判が出てなくなっていく商売かもね。
    あれは小学生に説明が困るし。

    ヨコ失礼。

  3. 【6908420】 投稿者: 我慢しろと思っちゃいます  (ID:i3g0iWkoOvw) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:04

    ホステスなんてそういう事もあり得る仕事だからですよ
    だからその分お金は貰えるんでしょ?という感じ

    あなたはイスラムを下に見てるように思えますけど、それは許されるんですかねぇ

  4. 【6908450】 投稿者: そうですよね  (ID:uALKmsF5zfY) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:25

    女性を責めてもいません。ママはどうかとは思っています。

    お時間のあるかたに、雑感を書き込みます。

    野球場のビール、お嬢さんが選ばれて売り子になったと喜んでいる人に会ってびっくりしたことはあります。女性性を売る仕事は色々ありますし、そのことに対する感覚はそれぞれと思います。

    高級クラブは水1杯がメニューでは2千円、サービス料その他込みで請求書では軽く3千円以上になりますよね。(ボーイチャージ、タイムチャージ、テーブルチャージ、指名チャージ、指名した子のヘルプチャージなどなど加算)
    このサイトにもお中元お歳暮がママやホステスさんから送られている人もいるのでは。趣味が良いですよね。個人的に悪い印象はありません。夫から話を聞く限り、若い子がヒラヒラした服を着ているような安っぽいイメージも持てません。和服やロングドレスでしょう。

    破格の金銭が絡む非日常的な場所でのことです。
    肩が出たドレスを着ていたのでしょうね。お店からの借り物でサイズが合っていなかったのでしょうか。そういうドレスで便利なヌーブラにしないのは、ドレスが大き過ぎて丸見えになるからだったのでしょうか。

    また、行儀良く出来なかった香川さんは上品な夜の蝶が好みなのかと思いました。今回のようなことをやるためのお店もありますよね。

  5. 【6908455】 投稿者: くだらない  (ID:w9yk7SdRGqE) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:28

    どっちが上とか下とかの「偏差値大好きエデュ思考」じゃなくて、男尊女卑かどうかの比較ですよ。残念でしたね。

  6. 【6908461】 投稿者: は?  (ID:H32W3VBptGw) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:33

    

ブラジャーを剥ぎ取り、服の中に手を突っ込んで触りまくったり、そのブラジャーを他の男性の間で回して匂いを嗅いだり、キスしたり、若手歌舞伎俳優に携帯ビデオをつないで、そのブラジャーと相手の女性を映すって、お金に入ってるの???

    やったことはれっきとした性加害という犯罪。

    
相手の方もPTSDを発症されているのに、しゃあしゃあとテレビに出てきて顔を見るのも不愉快。

    ついでにホステスだから何をされても当然って意味不明。
    我慢しろという考えは明らかに昭和。
    今はコンプラ徹底の令和。
    そんな遊び方をしたいならそれが許される風俗に行けば?って話でしょ?

  7. 【6908462】 投稿者: なんか  (ID:1OanDitK6Fg) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:33

    そんな格式のあるクラブなら、ブラ奪われた時点で被害者を確保、警察に通報するのでは?

  8. 【6908467】 投稿者: 考えたらわかる  (ID:8Tk4Mi1FWZY) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:36

    相手がお店に大きなお金を落としてくれる有名芸能人だからそうしないんでしょ?
    これからもお店に通って欲しいから。
    だからママは訴えられたんだよ。
    ちょっとは自分の頭使って考えたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す