最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 5 / 96

  1. 【6908057】 投稿者: そうね  (ID:DFSz1P2KzHM) 投稿日時:2022年 08月 26日 23:26

    なぜ部屋に戻ってしまったのかたら→ なぜ部屋に戻ってしまったのかと


    個室で数名と報道されていたので
    女性も複数いたのに
    この女性だけ何度もターゲットになったのかしら

    同僚がうまくトイレに行くように逃してくれたなら
    もう別の人に携帯取ってきてもらうようにできなかったのか
     
    これはもちろん責めているのではなく
    なんとか1度目で逃げられたのに、なぜ、、、と。
    ママを提訴したというなら
    ママが部屋に戻れと言ったのかも。

    憶測ですが。


    そして皆さまおっしゃるように
    これは別学かどうかの問題ではなく
    個人の資質の問題だと思います。

  2. 【6908079】 投稿者: ?  (ID:MDt1CM4XnTY) 投稿日時:2022年 08月 26日 23:40

    >事実なら香川さんのしたことは許せないことですし

    事実だと事務所も本人も認めてますよ。
    合意のないキスや、ブラジャーを剥ぎ取ったり、それを携帯ビデオで他者に写したり、やってることは犯罪で完全にアウトでしょう。
    今朝のめざまし8でも、若狭弁護士が強制わいせつ罪に当たると話してましたね。

    被害女性がPTSDにもかかっていることから、示談に応じず裁判で決着をつければ良かったのにと個人的には思いますが、結構なお金を積んで無理矢理示談に持って行ったんでしょう。

    渡部はトイレ不倫で芸能界から干されてるけど、少なくとも相手とは合意の上の行為。
    香川は完全に性加害という犯罪。
    なんで犯罪者がテレビに出てられるんでしょうね。

  3. 【6908083】 投稿者: 苦渋の選択だったと思います  (ID:2qa1yk60bgI) 投稿日時:2022年 08月 26日 23:42

    携帯電話って、めちゃくちゃ大事ですよね。
    全ての個人情報から写真や動画やSNS。
    〇〇ペイなどの媒体なので、大金を使われる事もあります。
    セキュリティをかけてない可能性もあるし、かけていても破られる事もあります。

    もし、携帯電話が悪用されたら一大事。
    本人も、そのような悪夢の場所なんて戻りたくも無かったけど、携帯電話の悪用や紛失を避けたくて、戻らざるを得なかったのでしょう。
    エロジジイ集団の中に、他の同僚に頼んで取りに行って貰うわけにはいきませんから。

    そして、強く思ったことは、「あの時どうしてそこに居たのか」、「どうして取りに戻ったのか」、どうして〜という言葉を使う事は、被害者の方を暗に非難している事だということです。

    どんな理由があっても被害者に罪はありません。
    「どうして〜」という第三者の責める言葉によって、被害者は声を挙げにくくなる事を覚えておくべきだと思います。

  4. 【6908099】 投稿者: もう要らない  (ID:oSTT/w4Glws) 投稿日時:2022年 08月 27日 00:01

    芸能界から干されればいいです。というか、性犯罪者が普通にやっていけるのなら芸能界は終わりですね。
    元々、大した役者でも無いし、他にいくらでももっと実力のある人がいます。

    本人、今回のことで謝罪??したみたいですけど、やったことに対する謝罪じゃなくて、自分の立場を守るための言葉でした。
    酷いことしたのに、まだ普通に仕事やる気満々の意欲を見せたのも呆れました。
    やはり普段から、人間的に問題がある人なんでしょうね。

  5. 【6908108】 投稿者: 日本の芸能界の限界  (ID:SF989Xb6qDk) 投稿日時:2022年 08月 27日 00:21

    >芸能界から干されればいいです。というか、性犯罪者が普通にやっていけるのなら芸能界は終わりですね。
    元々、大した役者でも無いし、他にいくらでももっと実力のある人がいます。

    日本の芸能界では役者としての能力よりバックについているものがものや知名度を言います。そして一度地位を確立すると揺るがない地位を維持できるので一時的に仕事は減ることはあっても干されることはなくいずれ何食わぬ顔をして出てくるでしょう。
    日本の芸能界の自浄能力に期待するのは無理でしょうね。

  6. 【6908127】 投稿者: 同意  (ID:8Tk4Mi1FWZY) 投稿日時:2022年 08月 27日 01:23

    ほんと、今朝の謝罪は誰の為の謝罪だったんでしょうね。
    同じ事を思ってました。
    仕事を干されないように、仕事に対しての感謝とやる気満々なあの態度。
    何を言ってるのかしらと思いながら見てました。

    この週末の世の中の反応によって来週月曜日あたりにCMが打ち切りになるかどうか決まるのでは?とめざましではコメンテーターが指摘していました。

    見たくなくても目に入ってしまうテレビ界からは消えて欲しいですね。
    被害女性も顔を見たら苦しくなるPTSDに陥っていると報道されていましたし。

  7. 【6908145】 投稿者: 古い話しを思い出した  (ID:5mQkyagCP.c) 投稿日時:2022年 08月 27日 02:08

    大蔵省のキャリア官僚の接待で使われていた新宿のシャブシャブ店がそんな感じだったな。
    お勉強が出来過ぎると遊び方も歯止めがかからないので極端に振り切れて、なんか汚いレベルまで行ってしまう。

    彼は今現在独身だし女性とどうこうするのは勝手だけど、きちんと口説いて普通の手順を追ってからして欲しかったな。ゲンナリした。

  8. 【6908224】 投稿者: 歌舞伎界では  (ID:hcf.524Wibc) 投稿日時:2022年 08月 27日 08:02

    稽古をしない、精進しないことで、以前から仲間の白い目で見られてたそうですね。
    役者としての才能も普通レベルだったのに、やたらと持ち上げられすぎていて違和感がありました。

    香川の外見が役者レベルとしてどうなの?って思ってましたが、何よりもあのタバコ声?だみ声?が私はダメで、出てくるとゲンナリしていました。

    これを機会に、香川のダメっぷりが次々と明るみに出てきて、もう以前のようにお山の大将で居られなくなると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す