最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 8 / 96

  1. 【6908367】 投稿者: なんか  (ID:1OanDitK6Fg) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:23

    確かに高級クラブでやりすぎたのだろうけど、なら何故若い女性がヒラヒラした服を着て接待する必要があるのか?未婚既婚、年齢層も様々な男女の区別も無いクリーンな店にしたら良い。
    危ない客が来たら男性の職員を配置すれば良いでしょう。
    是非業界全てクリーンにしましょうよ。これからの被害者を出さない為に。

  2. 【6908370】 投稿者: 3年前  (ID:ze59mSNvnVc) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:25

    先ず、既に示談が成立しているこの案件が今頃出てきたことに違和感を感じます。当時話題にならなかった何故?

    お酒に負け情けないセクハラ行為にはしる御仁のなんと多い事か。前頭葉がアルコールに負けてしまうタイプ、この方もそうなのかも。でもね、この方有名な方でお店もざわつくほどですから、多方面に与える影響も大きいと言わざるを得ません。活躍されているだけに残念です。土下座したのかな。以後この方に深酒をさせてはいけませんね。

  3. 【6908378】 投稿者: 通りすがり  (ID:GfczG/gua1Q) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:31

    なにわ男子のデビュー日のパワハラ発言見ましたか?
    たまたま去年それを見て、この人は昭和のパワハラオヤジだな、と思っていました。でもジャニーズと共演NGにはなってないのは忖度なのかな、と思いました。

    今回の件は、何年前だとか示談だとかで
    擁護もあるみたいだけど、この方の本性が明るみに出て良かったと思います。おそらく同じようなセクハラは1回、2回ではないのでは?

    少なくとも子供むけの番組は打ち切りでしょう。

  4. 【6908386】 投稿者: この私を何と心得る  (ID:oSTT/w4Glws) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:38

    「お騒がせしちゃってどーもすみません。
    今後も仕事を頑張りますからよろしく〜」
    のてへぺろ記者会見を見る限り、強制わいせつ行為をした女性に土下座なんて絶対しないでしょう。
    「性接待をするべくホステスごときが、この私に物申すとは何たる無礼な!」
    とでも思っていて、うるさいから金に物言わせて黙らせてやったくらいの気持ちじゃないかな。

  5. 【6908392】 投稿者: 朝番  (ID:TXNfHxXs.1Y) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:42

    で、朝の情報番組降板するかしないか
    どっちなの⁉️

  6. 【6908393】 投稿者: でも  (ID:i3g0iWkoOvw) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:43

    別に店が悪い訳ではないけど、
    所詮は水商売
    と私は思ってますけどね

    ここは教育関連の掲示板ですけど、
    娘がホステスなんかになるのは私は絶対に許しません
    まぁ、職業に貴賎はないとは言いますけどね、、、
    スレチですね

  7. 【6908394】 投稿者: 個室でしょ?  (ID:2MZQ.S5Gd8Y) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:43

    夜と美女とお酒が絡み合って、札束がばら蒔かれたら、我々ズブの素人の一般女性なんて知るよしもない深みの世界が広がっているのでは?
    それこそ、「知らなくていいんだよ」「口出さなくていいんだよ」という世界。
    そのキワのところで、紳士淑女のままきれいに社交できるか、羽目を外してしまった後も禍根を残さずに処理できるか。

    話は飛ぶけど、東京ドームで売り子から飛ぶように売れている1杯800円のビール。
    腰に下げたプラコップに胸元に付いているノズルで、1/3くらい?泡で満たして。
    呑じゃ~トイレへを繰り返す、サラリーマンのお父さん達(見た目)。
    トイレに立ったついでに上の売店で買ってくることはしない。売り子の若いおねーさんから買うからこそ呑みたくなるんだよね、きっと。
    (他球場では男性売り子も結構見るけど)

    あんな不衛生に見えるビール、(元々酒飲みじゃないし、酒飲みだとしても)敬遠したいけど、一般女性も目にすることができる、酒と若い子(と一応夜)の世界だった。
    プレゼントを渡しているお父さんもいたし。

  8. 【6908398】 投稿者: 私なら  (ID:NKQwX1S5UD2) 投稿日時:2022年 08月 27日 10:46

    許しませんって言ってもホステスになってしまうかもしれないですしね。

    私なら娘が同じ目にあったら、あなたに落ち度があったと墓絶対言わないです。どんなに落ち度があったとしても被害にあっていいわけないですし、今回の件、お酒の席でふざけすぎてしまったと言う程度の話とは思えなかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す