最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 96

1. 【6907656】 投稿者: 俎上にのせたい  (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:15

まず別学に関して言及したのは思春期をどう過ごすかはその後の人生に大きな影響があると考えているからです。

ジェンダーの問題において共学か別学かということはかなり影響していることで、私は別学において、特に男子校において女性を尊重する視点に欠けている人が多いと感じています。

大学に入ると一律なジェンダーに関わるような教育はされませんのでスルーして然るべきかと。

教育にも問題があると考えたので同時に俎上に乗せたいと思っていましたが、関係ない、個人の問題だとお考えの方はどうぞ教育以外の視点でご意見をお寄せください。

この酒宴での同席者が歌舞伎関係の方であったならば、歌舞伎界の問題であるかもしれません。

いずれにしても酒が入るとその人の本性が表れるわけで、根底に流れている女性観に問題があることは否めないと思っています。

2. 【6907663】 投稿者: 遺伝  (ID:RcH5WJhFpHg) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:24

それは東大卒で女性問題を起こした人が
    注目されるからであって、世の中全体をみたら
    どうかしら?

3. 【6907670】 投稿者: もうほんとに  (ID:AZChu1vgkGg) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:29

偏った思想の人気持ち◯い

4. 【6907676】 投稿者: あおり  (ID:hpEhAn.C8uQ) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:37

〉大学に入ると一律なジェンダーに関わるような教育はされませんのでスルーして然るべきかと。

一部の女子大のジェンダー教育も大概ですけどね。
    スレ主は、ミサンドリーの人かな。

5. 【6907695】 投稿者: テレビに出ないで  (ID:Mrivak6jj.s) 投稿日時:2022年 08月 26日 17:48

焦点がぼやけるから別学とかどうでもいいわ。
    結局は個人の問題。

酔っていても綺麗に遊べる人はいるし、銀座の高級クラブで性加害って香川照之の本性そのもの。
    人の嫌がることができるイジメっ子だったんだろうなという印象。

NHKの教育番組に出て良い人ではないでしょう。
    トヨタのCMも降りないと、海外からの目の方が厳しいので日本の恥。

6. 【6907733】 投稿者: 俎上にのせたい  (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:19

教育の視点から話したいと思いましたが別学共学というところで引っかかる方が多く、意見を交わすのではなく刺激だけしてしまって建設的な意見に至らないため教育については論じずにいましょうか。

教育がどう変わればいいのか、という話がしたかったのですが、意見をだすのではなく反応だけされるのは本意ではありません。

何をおいても卑劣な犯罪を起こさせないために、そして女性が被害にあったときどうするか、ということの方がずっとずっと大事だと思います。

本人がこうなるまでには日本人の異性観が変わる必要があると思っていますが、本人の資質によるものだとお考えの方が多いということですね。

私はこの事件を子供と話し合って、根底にあるのは日本人が長いこと男性を優性と考える教育がなされてきた部分が大きいと思うと話し、子供とは意見が一致しました。

家族だけで話すのもよいけれどこちらで色んな意見を聞いてみたいと思い、スレを立てました。

私は東京で生活して中学受験を経験しているため共学別学バイアスがかかっていますが、おっしゃる通り全国でみると共学がほとんどですしね。

たまたま男子校出身者の犯罪が目につくだけかもしれません。

この事件が明るみに出た事で、女性を軽く扱うことに世間の目が厳しくなればいいなと思っています。

7. 【6907742】 投稿者: 下手くそ  (ID:HfWtpD9IHXw) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:27

>また男子校出身者かと思いました。
    >たまたま男子校出身者の犯罪が目につくだけかもしれません。

スレ内容がこの文で全く無意味になった。
    別学共学論争を煽っているのは自分。
    煽り系エデュ民の男性?
    もう誰も誘導されないし興味もわかない。

8. 【6907767】 投稿者: 同感  (ID:RNMpbHkbz2I) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:49

別学に絡める話なの?って思います。

銀座の高級クラブで性加害で?女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気?
    下品だとは思うけど、ホストクラブでセクハラしてる女性も居ますよね?

なんか今一スレ主さんとは意見が合わない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す