最終更新:

766
Comment

【6907508】香川照之さんの件

投稿者: 俎上にのせたい   (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 15:32

最初は3年も前の件を蒸し返されてかわいそう、と思っていました。

が、それにしては騒がれ方が大袈裟と感じ、よくよく記事を読んでみたところ、これはたまたま被害者の方が事件化されなかっただけで、本来は立件されるようなことだったようで。

また男子校出身者かと思いました。

最近は世間の目が厳しすぎて清廉潔白じゃないとタレント活動できないのか、というのは感じます。

が、書かれていることが本当のことならこれは犯罪。酒の席でのことだから仕方ないという範疇を大きく超えたこと。

この騒動を女性を軽々しく扱う、気軽にセクハラをしてもいい空気を芸能界から追い払う好機として欲しい、と思います。

そして男子校に望むこと。女性が力が弱い上に社会的にも非常に弱い立場に置かれている現状について問題視し、女性を尊重することを学ばせてほしい。

別学には別学の良さがあり、別学であることが悪いのではなく、別学であるためにどうしても欠落しがちな異性への配慮は必ず学ばせ身につけさせてほしい。

怪演でドラマを楽しく魅せてくれ、一方ではカマキリ先生として視聴者の世界を拡げてくれる好きな俳優、タレントさんでしたが、女性観に非常に問題があるとともに、事件発生後も相手が許したことをいいことに日常生活を何食わぬ顔で過ごしていたことに失望しました。

これは相手が許したからいいという問題ではないと思います。

そしてこういった問題は絶対に泣き寝入りせず明るみにしてほしいと切に願います。

和解したからといって割り切れることではありませんし、立件しないことが男性の「これくらいいいじゃないか」という開き直りを助長します。

私も酒の席で胸をつかまれ、悔しい思いをしましたが、どうすればいいかわからなかったことを今でも思い出します。

あの頃の自分に言ってやりたい。警察に言えと。

現時点ではこういったことをつらつらと考えていますが、私1人の集めた情報と考えでは浅いので、皆様のご意見を賜りたく思います。

お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 96

1. 【6907770】 投稿者: さすがに  (ID:PhxNwoOFE/Y) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:50

男子校に紐付けするのは無理がある。
    無理やり繋げるのはスレ主のコンプレックスによる歪みとしか捉えられない。
    私は共学出身、子供も共学だが違和感しかない。
    この謎理論に信憑性を持たせるには、性犯罪の詳細なデータを提示して欲しい。

2. 【6907773】 投稿者: あまり興味無いけど  (ID:tBgZkrsl3sM) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:52

暁星中高卒業している著名人は沢山おられますが
    (なぜか歌舞伎役者も多い)
    こんなことで問題になっているのは香川さんぐらいではと。
    離婚されているのがまだ救いというか。
    ご子息さんはお気の毒ですが。

それより、こんな滅茶苦茶な公私ともに忙しそうな生活をされていても
    コロナに罹患されてないのは何故かと。
    何か秘訣があるのだろうかと。

3. 【6907783】 投稿者: ★1.5→★0  (ID:MShIOT9eiKw) 投稿日時:2022年 08月 26日 19:09

そんなに好きな俳優だったんですか?
    私は香川照之の俳優としての良さは感じなかったです。
    声音や表情豊かな俳優が居る中、演技も普通、ルックスも微妙、声も綺麗じゃない、人間的にも目立ちたがり屋で俺様な感じが伝わってきてました。
    今回のことも、あの人ならやるだろうなと思いましたよ。
    まあ、今はそれらの事を再確認、私の中で★1.5から★0には成りましたが、他にもっと良い俳優さんが多勢いらっしゃるので、別に問題なし。もう見なくていいです。

長い間、お疲れ様でした。

4. 【6907805】 投稿者: 教育すれど本性には勝てず  (ID:wzWAHeAYpAQ) 投稿日時:2022年 08月 26日 19:40

学校の道徳時間にイジメはダメとか、小学校の頃には教えられますが、イジメをする子は変わらずにイジメをします。中高でも同じこと。
    こういうことは、家庭内の教育が大きく影響するんじゃないでしょうか。
    学校教育は、ほぼほぼ関係ないと思いますよ。
    人間関係の教育を学校で教えても、今の子供の心には何も響かないでしょう。

また、たとえ家庭内で教えられた子供でも、その生まれ持った性格の強さにより、公平主義者になる人もいれば、弱者蔑視や差別的意識の強くなる人もいる。

結局、生来の性格(本性)を、生まれ育った環境と家庭教育が表面上のアレンジをして、個人の表面的イメージや行動をつくっていく。

教育は理性を育む。
    お酒は、脳から理性を取り払うので、その人の本性が出てしまう。
    香川照之は、少なくとも弱者蔑視の傾向が強い人間であることが露呈した。
    歌舞伎の世界は男女差別、家柄差別の強い世界。
    本人はそこで育っていなくても、やはり血筋は避けられないってことなのか。

イメージ商売の芸能人としてタレント業はかなり厳しくなるでしょうが、俳優としては、悪役ならオファーもありそう。
    でも、男性としても人間としても最低の人間。
    見たら思い出してゲッってなりそうなので、表舞台からは消えてほしいなぁ。

5. 【6907811】 投稿者: 育ち  (ID:ybp4pJ6eZGc) 投稿日時:2022年 08月 26日 19:51

育ちが悪かったのではないでしょうか。

6. 【6907818】 投稿者: スイング  (ID:YFJriLaj0hg) 投稿日時:2022年 08月 26日 19:56

おっしゃるとおり「別学」への言及は致命的失敗。

でも本論の趣旨には賛成です。

文部事務次官の前川も麻布出身で男子校出、「ヒアリング」するといって苦境にある女性につけこんだ破廉恥野郎でした。

私(都立)出身の男ですが、雇用均等法直前の卒業、就活の際、学識・人格・公正さ・弱者に対する思いやり・・といった点ではるかに男子学生より女子学生の方が優れていたのに、内定が全くでないのが不思議かつ義憤を覚えました。

香川も役者初期にあった「青臭さ」に期待していたのに、残念です。

進振難関の社心に進んだ気概を思い出して出直せ!

7. 【6907819】 投稿者: 俎上にのせたい  (ID:fPnF5NWHKLU) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:01

学校教育に意味はない、確かにそういう側面はあるのかもしれませんね。サイコパスの犯罪を学校教育から防ぐのは難しいでしょうしね。

こういうニュースに接した時に子供と論を尽くす、男性優性の考えが蔓延っているけどそれは国際的にも恥ずかしい話なのだということを話す、そういうことを地道に続けて行くしかないのですかね。

女性についてはとにかく被害に遭ったら記録、できるときには録画や録音をして警察に訴える、声を上げるということをしてほしい、と切に願います。

8. 【6907836】 投稿者: 離れる  (ID:nvT3TbS0AkU) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:16

>女性についてはとにかく被害に遭ったら記録、できるときには録画や録音をして警察に訴える、声を上げるということをしてほしい、と切に願います。

一般的にはそうですが、この件だと、女性はママさんの指示でいったん席を立った。しかし携帯電話(?スマホのことだろう)を席に置き忘れたので戻ってきて、結果的に被害にあってしまった。

ママさんの指示通りに離れていれば、と思う。
    「子どもと論を尽くす」際には酒癖悪く、粋な遊び方を知らない人に近づいてはいけないと伝える。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す