最終更新:

978
Comment

【6481159】横国併願先 上位は明治法政芝浦工 青学。埼玉大は文教日大中央法政。お茶の水は中央 東京女子日本女子。

投稿者: 首都県民   (ID:Kzkrp0WULXA) 投稿日時:2021年 09月 13日 19:50

★横浜国立大学経済学部
明治大学政治経済学部
明治大学商学部
立教大学経済学部
法政大学経済学部

横浜国立大学経営学部
法政大学経営学部
明治大学経営学部
立教大学経済学部
明治大学商学部

横浜国立大学理工学部
明治大学理工学部
青山学院大学理工学部
東京理科大学工学部
芝浦工業大学工学部

横浜国立大学教育学部
青山学院大学教育人間科学部
学習院大学文学部
文教大学教育学部
國學院大学人間開発学部

横浜国立大学都市科学部
明治大学理工学部
芝浦工業大学建築学部
日本大学理工学部/第一部(昼間部)
法政大学デザイン工学部



★埼玉大学教育学部
文教大学教育学部
日本大学理工学部/第一部
青山学院大学理工学部
国士舘大学文学部

埼玉大学経済学部
中央大学経済学部
東洋大学経済学部/第1部
法政大学経営学部
北星学園大学経済学部

埼玉大学教養学部
法政大学文学部
立命館大学産業社会学部
中央大学国際情報学部
中央大学総合政策学部

埼玉大学理学部
北里大学理学部
東京農業大学生命科学部
立教大学理学部
東邦大学理学部

埼玉大学工学部
芝浦工業大学工学部
東洋大学理工学部第1部
日本大学理工学部第一部(昼間部)
東京電機大学工学部


★お茶の水女子大学文教育学部
中央大学文学部
東京女子大学現代教養学部
立教大学文学部

お茶の水女子大学生活科学部
日本女子大学家政学部
明治大学農学部
実践女子大学生活科学部
日本女子大学人間社会学部

お茶の水女子大学理学部
中央大学理工学部
明治大学農学部
法政大学生命科学部


旧帝に比べると学部によって併願先が多岐にわたってます。
地元志向なのか首都圏外がありません。
理系だと芝浦工大が人気ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 75 / 123

  1. 【6864822】 投稿者: ?  (ID:n4mdjtmJjHk) 投稿日時:2022年 07月 24日 22:32

    誤読されてはいまいか。私は日米安保になど、爪の垢ほども期待してはいない。あのウクライナ事変に見られる如く、もはや米国は同盟国といえども米兵を送っては来まい。それは安保条約締結並びにその後の岸内閣時の改定、さらに佐藤政権時の「非核三原則」、沖縄返済に関わる「核抜き本土並み」

  2. 【6864835】 投稿者: ?  (ID:n4mdjtmJjHk) 投稿日時:2022年 07月 24日 22:47

    誤読されてはいまいか。私は日米安保になど、爪の垢ほども期待してはいない。あのウクライナ事変に見られる如く、もはや米国は同盟国といえども米兵を送っては来まい。それは安保条約締結並びにその後の岸内閣時の改定、さらに佐藤政権時の「非核三原則」、沖縄返済に関わる「核抜き本土並み」といった一連の米国側の対応からみても明らかである。なにより、世界でもっとも米軍にやさしい日米地位協定の屈辱的な在り方。この国は、なかば米国の植民地であるといっても過言ではまるまい。愛国者

  3. 【6865351】 投稿者: 時代が違う  (ID:2nhDK7OUKNk) 投稿日時:2022年 07月 25日 13:42

    制定された当時の世界情勢や我が国の立場からすれば、憲法は妥当な物だったのかもしれない
    しかし当時と現在の世界情勢は大きく変わって来ている。
    常任理事国が公然と侵略する時代になったのだし、我が国に求められる国際的役割も変わって来ている。
    国家の根幹に関わる象徴天皇制や民主主義などの変えてはならない条項も有れば、二院制や安全保障のように変えなければならない条項もある。
    味噌も糞も一緒にしての護憲論は、もはや時代遅れと言うべきだろう。

  4. 【6866009】 投稿者: 若者  (ID:BI0k5HAE.uM) 投稿日時:2022年 07月 26日 00:11

    あなたのようなは以前より若い世代の投票率が上がれば政権交代可能と主張していた。
    若い世代ほど、現在より未来を見ているので現実的でない野党のお花畑論には共感できない。
    安倍元総理の献花に訪れるのも若い世代が多かった。
    反日マスコミのフェイクニュースに操られることもなく、自ら考えて行動する人が増えれば、まだまだ日本の将来に希望はあると思う。

  5. 【6866030】 投稿者: お答えする  (ID:n4mdjtmJjHk) 投稿日時:2022年 07月 26日 00:59

    議論を分けるべきである。同じ改憲派でも、あなたのように若干なりとも具体的に検討する視点有する方とその他とを。しかしながら、改憲勢力の主力が自民党であり、彼らの改憲案があのようなとんでもないシロモノなら、目下のところ改憲に関わる議論の土俵以前にあると言わざるを得まい。したがって、あの自民党の「改憲案」を正式に撤回することが、議論を進める上で最低限必要であろう。

  6. 【6866040】 投稿者: とにかく変更  (ID:HLP1SNKhtTI) 投稿日時:2022年 07月 26日 01:32

    論点ずらしだね。
    いい加減改憲について真摯に本質を議論すべきだよ。
    そもそも100年も前の憲法を一文字も改正追記しないで使う国なんてない。
    時代が変われば社会の価値観も大きく変わる。
    それに合わせて法も進化していくのが道理だし、これまでの人類は漏れなくそうしてきた。
    ひたすら思想と政争原理でこの問題を考えるのやめない?
    とにかく変更すればいいんです。
    訂正必要ならまた数年後に変更すればいいんです。

  7. 【6866046】 投稿者: くだらぬ「議論」  (ID:n4mdjtmJjHk) 投稿日時:2022年 07月 26日 01:51

    日本国憲法は1947年施行であり、本年で75周年である。「100年」とは、いったい何処のお国の憲法のお話しであろうか。また、その必要性を具体的に論証することなく、まず改憲ありき。自民党同様の思考放棄か。しかも、文化や歴史、国際環境や制定に関わる経緯の異なる外国を持ち出す意図は何か?「お隣さんも…」との例の同調圧力のつもりかね。

  8. 【6866049】 投稿者: なぜ反対?  (ID:4eUs5y6yYo6) 投稿日時:2022年 07月 26日 02:15

    あなたのような9条護憲派の反対論が、戦争する国にしたいのか。徴兵制につながるぞ。という情緒的恫喝くらいしかなくなってきた。
    そこまで改憲論議は煮詰まっていて、これからは具体的に条文をどうするか、特にたたき台である自民党の素案の議論をしていくべき。
    自民党の素案では、自衛隊違憲論はなくならない。
    2項との矛盾を説明するには無理な解釈を続けるしかない。それは自衛隊は軍隊ではないという今までの説明を続けることを意味する。
    これが日本と自衛官を危険に晒している元凶なんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す