在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
11
コメント
最終更新:
禁止の過去形ってどうやって表現するの?
【6828921】
①義務
I must go there.
I have to go there.
義務の過去
I had to go there.
禁止
I must not go there.
となりますが、禁止の過去はどのように表現しますか?
「あなたはそこへ行ってはいけなかった」にしたいです。
didn’t haveは不必要を表すし、mustには過去形がありません。
学校で助動詞を習うときに、禁止の過去だけは教わらず、疑問に思っている人も私以外いませんでした。
②must notの短縮形はmustn’tとなるはずですが、学校でmustn’tは習いませんでした。なぜだかわかる人いますか?
①、②の質問で片方or両方わかる方答えてください。
must、実は過去形なんです。と言っても古英語の話。
今では現在形として使われていますが、由来が過去形のため、過去形がありません。
「無い物は無い」ので、「あなたはそこへ行ってはいけなかった。」は”You shouldn't have gone there.”が良いかと思います。
mustn't、実際には使います。なぜ教えないか、分かりません。教えている中高もあるかと思いますが…
ご参考になれば幸いです。
「あなたはそこへ行ってはいけなかった(でも実際には行ってしまった)」
この意味合いであれば、
You should not have gone there.
「そのドアを開けるべきではなかった(のに開けてしまった)」
You should not have opened the door.




































