最終更新:

2
Comment

【1496302】トレジャーの副教材

投稿者: 中高一貫のはは(立て続けですみません)   (ID:TsmD48SYMsg) 投稿日時:2009年 11月 07日 11:23

我が子の学校は「トレジャー」を使用しています。
そして、メインの教材(英文が載っているもの)・workbook・文法問題集と三冊頂いております。

一年生のころは、文法問題集などからもテスト範囲として出題され、利用していました。
でも二年生になったとたん、前回スレ立てさせてもらったとおり英文を暗記のみなのでメイン教材のみの使用で、他の問題集は全く使っていません。

一年の時の経験上、「文法問題集」が1番難易度が高く役に立つように感じました。

これはどうやら今後授業では使わないようです。(宿題にも出されません・一年生のときは宿題ででも使用していました)

トレジャーをお使いの学校の皆様。どんな感じでしょうか?

立て続けのスレ立てすみません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1497690】 投稿者: トレジャーではありませんが  (ID:SPvkYxzA/Uc) 投稿日時:2009年 11月 08日 17:21

トレジャー限定ではレスがつきにくいと思いますので参考までに。

やはり難関校用といわれる教材使用、
    テキスト、ワークブック、文法問題集(別名難問集)と
    まったく同じ構成です。他に大量のプリントもあります。
    文法問題集に関しては「特に指示はしないが各自どんどん進めるように。時々チェックします」と言われています。
    実際、突然「来週集めますので50ページまで終わっていない人はやっておいて」みたいな感じです。
    自学自習が常識と言うことでしょうが、お子さんのところもそういう解釈でよいのではないでしょうか?
    少なくともやっておいて損はないと思います。

というか本来お子さんが自分で先生に確認すべきことだと思います。

2. 【1539037】 投稿者: トレジャー  (ID:D.WZIEjpAao) 投稿日時:2009年 12月 11日 12:59

うちはY60位の学校ですが、トレジャー、ワークブックの他に、シリウスという問題集をやっています。
    難易度はそんなに高くありませんが、ワークブックと違って教科書準拠ではないので、応用力はつくかなと思います。 
    上の方と同じく完全に宿題用で、定期的に提出が義務付けられています。
    その他個人では、Z会の通信(ハイレベル)をやっています。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す