最終更新:

17
Comment

【1538971】英検 TREASURE 1 の場合

投稿者: れいん   (ID:xLrtz.KRU4A) 投稿日時:2009年 12月 11日 12:01

中1の母です。
期末試験も終わり、約一か月授業がありません。
そこで1月の英検を受けたらどうかと、考えています。


中学から英語をはじめ、学校ではTREASURE 1 を使っています。
レッスン19位までが試験範囲だったような。
不確かで申し訳ありません。
息子は英語が好きで、学校の試験では8割くらいは点数がとれているようです。

その場合、5級で良いのでしょか。4級だと難しいでしょうか。
また、お勧めの教材がありましたら、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1618406】 投稿者: れいん  (ID:L3JDnV.O78g) 投稿日時:2010年 02月 15日 07:53

    とど様、
    ご丁寧な返信をありがとうございました。
    全く知らないことでしたので、とても助かりました。
    息子は昨日自分で3級の教本を買ってきましたが、
    英文の本も薦めたいと思います。
    とど様、心より感謝申し上げます。

  2. 【1685943】 投稿者: うちもトレジャー  (ID:qOPkzObXbqY) 投稿日時:2010年 04月 08日 10:32

    息子は中学から英語を始めて、中一の秋までに全く授業についていけなくなり
    私がちょっと見るようになり成績が上がり始めたところで1月に5級と4級をダブルで受けさせました。
    結果ダブル合格で気をよくしたところで翌回の6月に3級と準2級をダブル受験し3級合格準2級は不合格A(5点足らず)で不合格。
    そして10月も準2級不合格A(5点足らず)で不合格、続いて1月合格(合格点と同点つまりギリギリ)2次は1次の結果を知ってから
    あわてて教本を買ってきて7つのパターンの模擬試験を私とやってなんとか合格をとれました。
    今春に中3になりました。次回は2級を受けさせます。
    英検の勉強はしていません。(教本は買いましたがチラッと見るだけだったようです。)
    トレジャーと問題集とトレジャーのCDを時々聞いています。(私が聞け!と言っています)
    中1の時は私に少し頼ってきましたが2年になってからは、英検の2次対策につきあったくらいです。
    「トレジャーなかなかいいんだね」と私が言うと
    「いや、教科書でも学校でもなくてオレの努力だ!」と言い放っておりました。
    そして同時に「英検ってさ、もしかして運じゃない?」なんて言い出してきましたが
    モチベーションの維持によい気がします。
    さすがに試験の前2,3日は単語集など見始めますから。
    その数時間だけでも受験料の元はとったかな~と思えるくらい普段は勉強しません。
    次回は3級と準2級のダブル受験はいかがですか。
    準2を午前に受けたあと午後に3級を受けると簡単に思えたと息子が言っておりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す