最終更新:

122
Comment

【2932411】まるで悪魔に取り付かれた息子

投稿者: 丸く降らん   (ID:tniJ855F.PE) 投稿日時:2013年 04月 15日 20:19

息子がこのような状態になって3年目に入ります。
有名私立高校に合格し、喜び勇んで通学して1月足らずの間に、突然不登校になりました。異常に長い睡眠時間なので、はじめは中学生のときの受験勉強の疲れが欝になったのかと思いました。精神科に診てもらって薬を飲みました。しかしまったくよくなりません。時々興奮状態を起こし、両親を激しく罵り、塾に行かせろ、車で送れ、とか言い出し、塾に行かせようとすると行かないと言い出す。東大に行くんだ行くんだと言いながら、勉強せず、不登校、家で暴れて自殺騒ぎ。もう入院も5回目です。診療所も10軒以上、カウンセラーも6人以上、公共機関の相談窓口にも行きました。医師は「これはいわゆる病気ではない」といいます。カウンセラーは目標があるからいいではないかといい、性格や持って生まれた性質は変えることができないといいます。
小学生のときは明るくまじめで友達も多く、野球や剣道を楽しんでいました。自分のことは自分でするいい子でした。家族でよく楽しく外食しました。中学生のときの受験勉強は自分から言い出して、学習塾に一生懸命通いました。学校見学には父親と一緒に行き、学校の雰囲気をとても気に入っていました。不登校になってから先生や学校カウンセラーとも何度も相談しました。結局学校には行けず、留年決定、本人は恥ずかしくて嫌だと言い学校を辞めました。
そして、2年前の今頃も高校認定の試験を受けると言いました。願書や書類を準備してあげましたが、当日の朝起きないままでした。そして、興奮して3日間眠らずに騒ぎ、家のものを壊して、死ぬといって家を飛び出しました。この繰り返しです。
騒ぐとこういいます。「俺がこうなったのはお前たちのせいだ、責任を取れ」と。
目つきも顔つきも姿勢も日に日に悪くなり、もう醜悪そのものです。今は部屋に引きこるときが多く、外で悪いことをすることはありませんが、そのうち、駅で刃物を振り回すことになりそうです。息子もそういっています。息子を人殺しにする代わりに父親の私が幕を下ろしてやらなければならないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 16

1. 【2932449】 投稿者: フォレスト  (ID:JJMpdifY.mE) 投稿日時:2013年 04月 15日 20:50

お住まいがどちらかわかりませんが、東京大森の東邦大病院に、イルボスコという、思春期~青年専門のデイケアがあります。
    私はご病気だと思います。
    思春期はとても診察が難しいのです。
    根気強く専門外来をお訪ね下さい。

2. 【2932529】 投稿者: まずは  (ID:G4fVbTN5tf.) 投稿日時:2013年 04月 15日 22:07

悪魔と疑うなら、ごきとうをしていただいてはいかがでしょうか。
    私がお会いしたのは山形県の米沢市のたしか、たかはしさんだったかな?
    霊媒師というのでしょうか、霊があらわれてその霊がのりうつって
    話し始めます。私は20年前ぐらいにそこに連れられて行きました。
    住所、特に名前は確かではないのですが地元の方にきけばなんとかなるのではないでしょうか。
    ネットで探せたらいいのですが。

私の場合、聞いたことのあるしゃべり方で父方のおじいちゃんがでてきました。すっごく
    特徴のある話し方のおじいちゃんでしたので覚えていました。ああ、嘘では
    ないのだ、この祈祷師?霊媒師はうそではないのだ。。。。ってずっとつぶやいていた
    ことはおぼえています。信じるほうがおかしいと思っていましたからショックで。

だいぶ昔の話なのでいまどきの信頼できる方をおさがしください。お礼は1万円もつつんで
    おりません。1回かぎりでした。私の場合、酷い話ですが結婚できないのは何かがついているのかも
    という母の友達のアドバイスでそこへ。もう、祈祷師の方お年か、いらっしゃらないかもしれませんが。

そうでなければ精神科、精神病院でしょう。殺人事件になる前に病院へお連れするのが
    いちばんでしょう。

3. 【2932575】 投稿者: 良い子  (ID:8YiZBb09d6.) 投稿日時:2013年 04月 15日 22:51

息子さんは3年前は自慢の「良い子」だったのですよね。

多分、優しい息子さんは「良い子」でいるのに疲れてしまったのでしょう。
    そんなはずはないとスレ主さんは思われるでしょうが、今の目の前の息子さん、息子さんの辛さを受け止める事からまず始める事が大事だと思います。

このような症状のある息子さんは御医者さんに治してもらうと言うよりは、親子関係の修復をすることによって、良くなる可能性は大きいです。
    多分今は間違った対応の仕方を息子さんにされているのではと思います。

暴れる息子さんを怖れず、否定せず、思いを受け止めてあげてください。
    「辛かったね」と言ってあげてください。
    一番苦しいのは息子さんです。

4. 【2932631】 投稿者: まさに良い子に疲れた  (ID:6wg2uVbgJ3.) 投稿日時:2013年 04月 15日 23:48

うちの実弟がそんな感じでした。
    地方出身ですが、高校入学までは学年一位
    生徒会長をやり運動部で、親の自慢の息子でした。
    たぶん小さいときから弟は演じていたのでしょう。

私は私で女だからと男尊女卑で差別され
    両親は今で言う「毒親」だと思いました。
    私の存在は弟を優秀に育てるための実験台だと言われました。
    私は今の環境を打破するには、自分で努力するしかないと
    お茶大に入りました。

弟は私が上京し、高1から成績が転落。
    地域一番の公立に入学最初の順位は5~6番だったのが
    一気に下から数えたほうが早いくらいになりました。
    親は狂いました。そして弟が狂ったのは
    私がお茶大に入ったからだと、毎晩愚痴の電話が入りました。

弟は卒業はし、自殺騒ぎはしませんでしたが
    受けた大学は東大のみだったので当然不合格。
    2浪までしたところで、いったんパートのような感じで就職し
    本人が気がむくまで待って、5年後くらいに大学受験をし
    日東駒専レベルに落ち着きました。

今は普通に就職、結婚して子どももいます。
    弟に聞いたところ(荒れた理由)細かいテストでも完璧を
    求めてくる(失敗が許されない)親に、幼稚園のときから
    頑張り続けて、もうこれ以上限界になってしまったそうです。
    親が子供のありのままを受け入れて、生きているだけで幸せだと
    子供に伝われば、またお子さんは生きる頑張るパワーが
    でてくるのではないでしょうか。

5. 【2932791】 投稿者: お祓い  (ID:o0rTnC/1Rjg) 投稿日時:2013年 04月 16日 07:29

悪魔かどうかはわかりませんが、何かしら憑いているかもしれませんね。
    精神病院送りされる前に騙されたと思って、お祓いを受けられたらいかがでしょうか?
    私が聞いたことがあるのは、22歳のかわいらしい女性が突然鬼の形相に変わり、体をバタバタさせ、殺せや死○やらの言葉を叫びまくる。
    親は当然病院やカウンセリングに走るが、まったく効き目なし。
    知人の紹介で祈祷師のところへ、最後の砦の 如く駆け込む。
    すると出るわ出るわ、何人も何匹も。
    そして原因を探ると数代も遡った先祖の怒りだったとのこと。
    先祖供養をしてお祓いをしました。
    全員が出きったかどうかわかりませんが、憑きものがとれていくうちに、顔つきもかわり、もとのかわいらしい女性になり結婚することができました。

祈祷師もいろいろいるかと思いますが、高額な費用を要求するのは避けられた方がいいかと思います。
    お礼として1、2万円台くらいではないでしょうか。
    お子さまもスッキリするといいですね。

6. 【2932842】 投稿者: 油揚げ  (ID:AKmopd/53YI) 投稿日時:2013年 04月 16日 08:29

京都育ちですが、突然人が変わったように(狂ったように)なってしまった人を昔から“狐憑き”と呼ぶのを聞いたことがあります。
    目が吊り上がり狂気が宿り、周囲の者を怨み叫び罵るようになるそうです。

前の方々が仰っるように、御先祖の怒りや御先祖の諸行に対する誰かからの怨みや家や土地に棲む動物達の怨念など、原因は様々だと思いますが…

良い子で居ることに疲れた心に何かがつけ入った、と言う可能性はなきにしもあらずです。

医学的に異常が見当たらないなら、最後の手段として“御祓い”も一考の価値有りだと思います。

7. 【2932905】 投稿者: 学校は  (ID:nzfdJMQy.7.) 投稿日時:2013年 04月 16日 09:19

私立高校とのことですが中学から上がってくる生徒と一緒なのでは?

内進生と一緒だと苦労が多いのではないでしょうか?

カウンセラーには相談されたとの事ですが,学校の先生には相談されました?

原因は学校生活にある様に思いますが・・・。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す