最終更新:

272
Comment

【5601448】私がおかしいの?

投稿者: 義妹が突然泊めて欲しいと   (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 16:28

夫から連絡が入り、義妹が我が家に泊めて欲しいって言ってるらしい。
南房総のように被災していく場所がないって言うならまだしも、ただ台風が心配だからって。

アラフィフのいい年した大人の女。
親戚関係とか面倒だって言って、結婚せず自由に独身を謳歌して、我が家との交流も10年以上なかったのに。
今日の今日は無理って言ったら、じゃあ明日ならいいのか?って。

どうせ来たら上げ膳据え膳でしょ?
人数分しか食材の調達もしてないし。
自分で食材持参して、全部準備するから心配しないでってタイプじゃなさそう。
夫は弁当でも買ってくればいいって言うけど、台風の中弁当なんて買いに行けないでしょ?
それに、私たちだけ食事の用意しておいて、義妹だけ弁当買って置いておくなんて、実際できないでしょ。

夫にとってはカワイイ妹かもしれないけど、私より年上だっての。
絶対イヤだって言ったんだけど、夫はすごく不服そう。
結婚はイヤ、正社員も縛られるからイヤ、家を買うのもローン抱えたくないからイヤ、自分のことは自分でやるから放っておいてって言ってた人が、たかが台風で転がり込んでくるつもりなの?
老後、本気で一人で生きてく覚悟ある?

私がおかしい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 35

  1. 【5601569】 投稿者: スレ主さんは正しい  (ID:9GEplNNFkZM) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:46

    ここの皆さんのレスや反応を、ご主人に伝えてみても良いかもしれませんね。いかに自分が非常識な事を言ってるのか、客観的に思い知るかも。

  2. 【5601571】 投稿者: パグ  (ID:oWyfXoVxAj2) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:47

    絶対我慢すべきじゃないです。

    ウチにも私より年上の独身の義妹がいます。
    今現在は正社員で働いているし、節度を持った付き合いをしてくれ、性格的にもとても出来た人です。それでも将来の事を考えると、不安になる事ありますよ。夫が実の妹の世話をするのはなんとも思わないですが、夫が亡くなった後、私や息子に頼られても困るなぁと。
    スレ主さんの義妹さんは、面倒な事から目を背けて気楽に生きてきたのに、いざとなったら頼る気まんまんな感じじゃないですか?
    10年没交渉だったのに「台風怖いから二泊泊めてー」って並みの神経じゃないです。

    どうか毅然とした態度を。

    スレ主さん、お優しいんでしょうね。もし同じシチュエーションになっても、ウチの夫なら私が怖くてそんな事言い出せないような気がします(^^;)

  3. 【5601573】 投稿者: おかしい  (ID:9aTArSNMVJI) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:50

    10年交流が無くても旦那さんは連絡を取り合っていたのでしょうかね。あまりにも非常識なので…

    私なら今回は何とか許しますが、今後が心配です。
    スレ主さんが懸念するように、色々頼って来ますよ。
    上手いこと言って旦那さんに丸投げは決定ですが。

  4. 【5601577】 投稿者: 紅茶  (ID:L6ecVKXncAE) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:53

    10年おつきあいが無かったとのことですが
    ご主人とは付き合いはあったのでしょうか。
    10年のうちには、法事とか親族で集まることはなかったのですか?


    今回スレ主様が否定する事で
    ご主人との仲が悪くなるのも
    ばからしいですよね、その点は大丈夫ですか?


    急なので何もできないけれどということで、お部屋があるなら泊まっていただくだけなら、ありだと思いますが。

  5. 【5601579】 投稿者: いやいや、  (ID:Dnw0nR3If1Y) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:57

    泊まるだけなら
    食事だけなら
    お金だけなら
    介護だけなら
      ・
      ・
    1を赦せば、次は2、そして3、4、と、そういう人は助長します。
    最初が肝心なので、1を赦してはだめだと思います。

  6. 【5601581】 投稿者: スレ主です  (ID:6I1ZhjgrJwg) 投稿日時:2019年 10月 11日 18:59

    夫は連絡を取り合っているようです。
    義両親はすでに他界してますから、2人きりの兄妹が連絡取り合うのは全然かまいません。
    2人で解決してくれれば、別に文句もない。

    私は優しくないですよ。
    だからイヤだってはっきり言いました。
    なんか気が重い~

  7. 【5601584】 投稿者: おすすめ  (ID:d00Nsr99VMw) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:04

    今回の事で、気が重くて悩んで心労で体調が悪くなった事にしちゃえば?そうすれば流石に来ないと思います。

    それでも押しかけるなら、家事全部二人にやって貰うとかは?
    スレ主様はパソコンと携帯三昧で良いですよ。

    徹底的に戦うべし。

  8. 【5601587】 投稿者: 居心地悪くする  (ID:usRaC7ySehM) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:09

    せっかくだから家に泊めてあげればいいですよ。
    そして積極的にお喋りをする、と見せかけてスレ主さんの考えを伝えちゃえばいいのでは?

    今まで結婚もイヤ、正社員もイヤって気楽に暮らしてきたけど、年取ると大変よね〜。婚活でもしたら?うちでは世話できないから。とはっきり伝えておく。

    お客さんじゃないから、ご飯作るの手伝って。
    あ、お風呂の用意もしてくれる?風呂は最後に入って掃除してね。泊めてあげたんだから、ホテル代と思えば安いでしょ?と居心地悪くして、二度と世話になんかなるもんか!という体験をさせてあげるのはどうでしょう(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す