最終更新:

93
Comment

【4704445】お姑さんと小姑達

投稿者: 堪忍   (ID:blwf3D.F3Aw) 投稿日時:2017年 09月 16日 01:17

主人には母親と姉と妹がいます。


結婚当初から私とお姑さんや小姑達とは良好な関係ではありません。私はこれからも仲良くしようとも思ってませんし、向こうも私の事を避けているのが分かってます。


主人は少しでも仲良くやっていって欲しいという想いがあるようで、私がお姑さんや小姑達に腹がたった時にその都度メールをしようとすると『言ったら最後、終わり、やめろ』と直接言わせないようにします。じゃあ私の想いを主人が自分の母親や姉妹に伝えてくれるのかと思いきや、それすらもしようとしてくれません。


だからいつまで経ってもお姑さんや小姑達は非常識のまま。私は腹が立ったまま。


もう10年以上も我慢し続けています。


完全な疎遠だったら良いのですが、何か事があると連絡をとり合ったり、顔を合わせたりしなくてはいけません。

顔を合わせる度に新たな腹立たしい言動や非常識が目につき、古い事が解決しないまま私の怒りは増えて行く一方。


そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お姑さんや小姑達が非常識だったり腹が立つ事があったりした場合、直接本人に言ったりメールなどで伝えたりしますか?それとも我慢し続けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【4707029】 投稿者: 台風一過  (ID:LcMdzeYYDho) 投稿日時:2017年 09月 18日 07:14

    >お姑さんは私の性格は嫌いだけど、息子の嫁としては合格だと思っているんだと
    思います。だから私の事が嫌いなのに食事に誘ったりするんだと思います。

    いっそのこと、息子の嫁として不合格になるような振る舞いでもしたらどうですか?
    中途半端に認められたいという願望があるから、関わらざるを得なくなって
    しまうのです。
    やっぱり、「良い嫁」の座は捨てられないのでしょうか。スレ主さん、プライド
    高そうですものね。
    ちなみに私は姑から明らかに嫌われてますし、良い嫁の振りをするのも辞めました。
    なんと思われても結構なので。
    おかげで、向こうからの接触は一切無くなりました。

  2. 【4707131】 投稿者: うーん  (ID:hbQKcBl3I1E) 投稿日時:2017年 09月 18日 09:51

    出来ない人間に出来ないことを責めても何の解決にもならないですよ。
    周りが我慢してサポートしてあげるか、鬱陶しいなら距離をおくしかありません。

  3. 【4707161】 投稿者: スレ主  (ID:blwf3D.F3Aw) 投稿日時:2017年 09月 18日 10:04

    詳しい内容を書くと特定されるのでは?と思い、かなりはしょってます。すみません。


    良い嫁として認められたい願望は微塵もありません。私の実家がきちんとしていたので身についてしまった事をやっているだけです。


    新婚当初、頻度は少ないですが主人が自分の実家に帰った時に、母親がちょくちょく息子の生活ぶりを聞いていたのでしょう。


    又、息子の嫁としてふさわしいか試されてた時期も多分あったので、そこで判断されたんだと思います。


    結婚生活の中盤以後は、主人が実家に帰っても私の事をめっきり聞かなくなりました。


    主人は悲惨な生い立ちだったせいか、両親に距離を置きたがっています。しかし形だけでも、あるいはその時だけでも良好な関係のふりをしたいようです。私にはできません。

  4. 【4707178】 投稿者: わからない  (ID:2HcP4DKibLQ) 投稿日時:2017年 09月 18日 10:19

    はしょりすぎて 何のことはさっぱりわかりません。
    ご主人のご実家を見下しているのはわかります。

  5. 【4707196】 投稿者: 文章が  (ID:NIVoTQ2HS2I) 投稿日時:2017年 09月 18日 10:32

    大変失礼なことを申し上げますと、文章が分かりにくいし、的を得ていないので読み手には伝わりません。

    御自身で完結されていますし、詳細も書けないのでしたらこちらで相談する意味も無し。

  6. 【4707198】 投稿者: う~ん  (ID:kB5IpUdpbn.) 投稿日時:2017年 09月 18日 10:35

    ちょくちょく「悲惨な生い立ち」という言葉が出てきますが、どの程度の悲惨さなのか想像出来ません。
    せめてそこの所だけでも少し触れると、姑さんの母親像が見えてくると思うのですが。
    今のままでは、スレ主さんに共感してくれる人はいないと思いますよ。

  7. 【4707215】 投稿者: わからない  (ID:ags2s7itVjg) 投稿日時:2017年 09月 18日 10:47

    スレ主さんが何故にそこまで自分に自信があるのか?

    ご主人を悲惨な生い立ちと言い、ご主人の実家の生き方を正そうとする謎の正義感。

    悲惨な生い立ちのご主人とスレ主さんは育った環境や価値観が違うはずですから、スレ主さんの思うようには一生なりません。これ以上我慢ならないなら、スレ主さんは離婚を望んでいるようですから、真剣にご主人と離婚に向け話し合う方がいいです。

  8. 【4707236】 投稿者: フェイク  (ID:bOFXSkM5f1Q) 投稿日時:2017年 09月 18日 11:05

    スレ主さんにも、具体的な部分を明らかにしないで 相談してくるところなど、多少融通が利かない面を感じます。
    (こういった掲示板の場合、多少フェイクを混ぜてでも、おおまかに説明するのが筋)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す