最終更新:

465
Comment

【4954125】婚活市場

投稿者: 結婚が出来るのだろうか?   (ID:KEMwRZHsVCw) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:19

日経新聞に成立したペアの学歴、職業を乗せた結婚相談所の宣伝が載ってました。結婚は入試や就職いやそれ以上人生にとって大事なイベントです。でも、無理にはしない、するつもりはないといった女性が増えているとか。そんな時代が到来しているのですね。

結婚し子を持ち家庭を築くことは勿論苦労もありますが、言葉には言い尽くせない幸せもあります。子には結婚して欲しいし、私たち自身は子どもと同居するつもりはありません。特に年頃のお嬢様がいるお母さまにお聞きしたいですね、こんな息子は出来るのだろうか?
都内国立卒、一部上場企業勤務の20代後半、首都圏在住、175㎝、容姿は良い方だと思う但し敬遠されるらしい一人息子(これは何ともし難い)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 46 / 59

  1. 【5015872】 投稿者: なるほど  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 06月 05日 10:05

    そう思いますよ。27歳で婚活開始(まだ若い!と思っている女性陣も多いでしょうが)してもなかなかうまくいかないというか、いい人がいないと嘆いている女性が多いのです。

    おっしゃる通りで、女性だって27歳でいい人は残らないんです。
    とっくの昔に誰かが彼女を抑えています。

    結婚平均年齢が上昇したのは二極化が原因ですよ。
    30代後半〜40歳ぐらいの結婚が増えたからです。

    普通に考えれば25歳〜27歳ぐらいでの結婚がベストだと思うな。
    つまり学生時代か、23、4歳までには出会っていないと結婚にたどり着けないということですよ。 

  2. 【5015882】 投稿者: たぶん  (ID:ZZW.Tm9zRHE) 投稿日時:2018年 06月 05日 10:11

    こういってはなんですご、人間もともと全員がモテたり、全員が恋愛体質なわけではないのです。

    だけど昔は社会の仕組みとして独身では生きていけなかったので周囲が無理やりカップルにして、本人も別に好きな相手でなくても観念して結婚した。それで、意外と結婚生活はうまくいったのでしょう。

    今も、おそらく半分くらいは恋愛向きでない。そういう恋愛向きでない男女でも、若い一時期は恋愛対象として肌ツヤ、気力など、輝く時期がある。

    その一番美しい時期をのがしたら、それは結婚できなくなるでしょう。

    30にもなれば、個人差ありですが、おじさんおばさんの風貌の人も多い。

  3. 【5015964】 投稿者: なるほど  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 06月 05日 11:27

    そうなんですよね。若ければそれほど美人ではなくても、若さ、お肌のピチピチ加減、素直さ、などなどで出会いさえあれば結婚できるんですよ。

    でもそれが30歳になって、さ〜 婚活! なんてしてもうまくいくはずがない。
    旬の過ぎた、すこ〜しだけしなっとした野菜売れますか? 売れないでしょ。

    でも 自己評価を見誤るとこうなってしまうんですよ。

    何かに秀でたものがあるとか、ものすごく稼げるとか、親御さんが資産家とかであれば晩婚も十分可能です。

    でも普通の女性であればはっきりいって20代後半で婚活開始してもなっかなか売れないですよ。

    普通の美人で何か秀でたものがない女性であれば、やはりクリスマスケーキ前に売り切らないといけないんですよ。

    女性にとって若さってそれぐらいに素晴らしいものですから。

  4. 【5016253】 投稿者: 物件探し  (ID:gwV/uPRp0Aw) 投稿日時:2018年 06月 05日 16:52

    きょうだいリスクと小姑トラブルはどうしても避けたいため、
    ある程度裕福な実家育ちだけど基本別居(市内などの近居は可)、
    容姿身長並み以上、
    学歴March以上、
    もちろん正社員
    の一人っ子男性を探したい場合、
    相談所などのマッチングで見つかりますか。

  5. 【5016264】 投稿者: アカデミア  (ID:tROpS12zYlM) 投稿日時:2018年 06月 05日 17:06

    twitterでもアラサーの婚活女子の人たち見ていますが、
    一般的に身の程知らずの高望みが多いと思います。
    (あくまでイメージですが)
    女子大卒で、東大早慶卒の外資コンサルや都市部勤務の医師を狙っているような感じの人が多いです。
    20代でさっさと売れていくような子は身近の似たようなコミュニティの男性と結婚するのに対し、
    アラサー独身女子は自分より偏差値も年収もずっと上の人を探している感じです。
    今更ターゲットを落とせないんですかね。
    それじゃあ相手は見つからないよ…と思って見ています。

  6. 【5016307】 投稿者: 難しい  (ID:NbzU0vZ8Syo) 投稿日時:2018年 06月 05日 17:53

    身長平均以上、など、贅沢をいっていないつもりでも、
    平均つまり確率的に50パーセントの条件がいくつも重なると、総合的に対象者は、とても絞られてしまいます。

    自分自身が平均以上の条件をいくつ揃えられるか次第ではないでしょうか?

  7. 【5016329】 投稿者: なるほど  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 06月 05日 18:14

    そうなんですよね、小姑問題は避けたいってわかります。
    そう思うと、一人っ子男性っていいです。結構いますよ。

    あと持ち家、ある程度の預貯金があるって大事です。金銭的に親御さんが自立
    できていないと子供夫婦に負担がかかってきますから。

    物件探しさまが希望する条件ぐらいであればいますよ。
    でも若いうちでないとあれこれ注文はつけられないです。女性は24歳までで相手探しした方がいい。そこまでの年齢ならば選べる立場にあります。

  8. 【5016334】 投稿者: なるほど  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 06月 05日 18:17

    それは女性側が高望みしすぎていていくら待ってもマッチしないですよ。

    難関大卒の外資コンサル等勤務の稼げる男ですよね。
    いや〜 無理よ。だってそれだけいい男ならば、男性側が選び放題になるもの。

    若くて、美人で優秀な女性を選べます。将来の子供の知能面を考えるとどうしても優秀な女性を選ぶことになると思いますよ。

    25歳までで、美人で、太っていなくて、大学は国立早慶以上で、それなりの仕事についていて、という条件を男性側もつけてきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す