最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 43

1. 【1861508】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 25日 00:03

ますごみさん

その番組を見ていませんし、番組プロデューサーと渡辺美樹氏がどういうつもりで
    そういう発言を放送したのかわかりませんが、私は「最低」とは思いません。

「もともとない領土問題」と言っても、中国は既に領土問題にしています。
    それどころか、中国は「尖閣諸島は中国のものだから、今回の漁船事件は
    事件ですらない。日本が裁くのはそもそもおかしい。」と主張しています。

「尖閣諸島は我が領土」と中国は声高に主張しており、今回の船長釈放は
    「日本が中国の領土である事を認めた」と宣伝する材料にされかねません。

日本は中国以上に熱心に声高に「尖閣諸島は日本の領土だ」とどんどん主張して
    いかなければ、中国の主張が通ってしまう危険性は非常に高いと思います。

日本が「領土問題など存在しないから、声高に主張もしない」などと暢気に
    構えていたら、中国に領有宣言と実効支配を進められてしまいます。

もっとも、民主党政権は弱腰でそれに対抗するつもりもないみたいだし、
    それどころか、最初から尖閣諸島や沖縄を中国にくれてやるつもりでいる
    としか思えない姿勢なのが、本当に悔しいというか無念でなりませんが。

2. 【1861522】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 25日 00:21

ますごみさん

それから、テレビ番組板にもちょっと書いたのですが、NHKの姿勢にも
    変化が起きているような気がします。色めがねははずして毎回毎回の
    報道ごとに内容を評価した方が良いのではないでしょうか?

民主党政権は「尖閣諸島は中国に献上するつもりだから、領土問題は
    存在しない」という意味で「領土問題はない」と言っているのかも
    しれませんよ?

・・・とすれば、「尖閣諸島について、領土問題があるなら国際司法に
    もっていけばいい」という発言はむしろ国益擁護発言じゃないですか?

ただ、あのしたたかで狡猾な中国の事ですから、国際司法にもすでに
    手をうってあるかもしれず、そもそも日本の政権政党が国益を損ねる事に
    熱心な政党では話にもなりませんね。(悲)

3. 【1861523】 投稿者: 紅の梅さんへ(ますごみです)  (ID:xefWvLPc7IY) 投稿日時:2010年 09月 25日 00:22

>日本は中国以上に熱心に声高に「尖閣諸島は日本の領土だ」とどんどん主張して
    いかなければ、中国の主張が通ってしまう危険性は非常に高いと思います。

↑これは私もそう思ってますよ。

>日本が「領土問題など存在しないから、声高に主張もしない」などと暢気に

↑でも、こんなことは私は言ってませんよ。

国際司法に持ち込むということは、
    日本が領土問題があると認識している
    ということになってしまうのですよ。
    日本としては、もともと尖閣諸島は日本の領土
    としているのですから、国際司法に持っていくなどどという
    ことは、言ってはいけないことなのです。

ですから、そんなことを軽々しくテレビで言うのは
    いかがなものか・・と思ったわけです。
    少なくとも、日本のことを考えている人の発言とは思いませんでした。

4. 【1861549】 投稿者: 紅の梅  (ID:HCUMx8sszvY) 投稿日時:2010年 09月 25日 00:50

ますごみさん

そうですか。
    しかし、今回のどさくさに紛れて、中国はちゃっかり領土主張を
    しています。中国も「領土問題はない」(もともと中国の物だから)
    という強気姿勢のように私には見えますが。

今後ひんぱんに中国の船が領海を侵犯してきても、
    日本の海上保安庁や自衛隊はどうする事も出来ないのでは
    ないでしょうか?

そして中国はどんどん自分達の物であるというアピールと
    実力行使を進めていくと思います。

国際司法が駄目だとしたら、では一体どうしたら良いのでしょう?
    日本が尖閣諸島を固有の領土として守っていく為には。

5. 【1861576】 投稿者: ますごみ  (ID:xefWvLPc7IY) 投稿日時:2010年 09月 25日 01:46

紅の梅さまへ

ほんとうにどうするのがよいのでしょうね。

>今後ひんぱんに中国の船が領海を侵犯してきても、
     日本の海上保安庁や自衛隊はどうする事も出来ないのでは
     ないでしょうか?

そして中国はどんどん自分達の物であるというアピールと
     実力行使を進めていくと思います。

国際司法が駄目だとしたら、では一体どうしたら良いのでしょう?
     日本が尖閣諸島を固有の領土として守っていく為には。

こんなことにならない為に、あの船長を釈放してはならなかった。
    これをやったら、尖閣は近いうちに実質的には中国のものになってしまう。
    日本政府がどこに着地点を考えていたのかはわかりませんが、
    このタイミングは最悪でしたよね。
    日本のことだけでなく、これってアメリカの顔もつぶしたことになりませんか?
    普天間のことも何の進展もないのに・・・。

しかし、これも民主の手口だったのかもしれませんが。

いまさら尖閣諸島を固有の領土として守っていく・・というのは
    かなり難しいことになってしまったと思っています。

でも、あきらめたくないですよ。
    何ができるのか、私などではわかるわけはないのですが・・ 
    ただ、民主に政権をまかせていてはダメだとは思っています。

6. 【1861583】 投稿者: 仙石官房長官、辞任へ  (ID:IsdCv1nQKCo) 投稿日時:2010年 09月 25日 01:54

どうやったら追い込める?

7. 【1861587】 投稿者: 民主党不信任案  (ID:.V8etMcDttg) 投稿日時:2010年 09月 25日 02:00

民主党不信任案 のページを見つけました。

http://www.shomei.tv/project-1580.html

皆さんご協力を!

8. 【1861596】 投稿者: ↑署名TV  (ID:IsdCv1nQKCo) 投稿日時:2010年 09月 25日 02:29

会員登録して 民主党不信任案の頁まで行きましたが 署名できません。 どうしてかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す