最終更新:

1387
Comment

【3411425】朝日新聞を見つめて

投稿者: ああ   (ID:cdI8VX5ZETQ) 投稿日時:2014年 06月 06日 23:53

6月6日朝刊、「軍人の子という負い目がある一方、、、」
6月6日夕刊、韓国新聞社の日本語タブロイド紙が人気云々、、

よくやってくれますねえ。

皆さんも、お子さんとじっくり朝日新聞を読んでみて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 109 / 174

  1. 【3526383】 投稿者: なるほど胸にすっとおちました  (ID:INC3/u7/2u6) 投稿日時:2014年 09月 19日 13:31

    旬版より転載


    朝日新聞社長の木村 伊量は、東京本社編集局長時代の2005年、朝日新聞の新党日本に関する捏造事件の責任を取り更迭されている。

    テレビのニュースでも報道された。
    その時の処分者のテロップは以下のようになっていた。

    「減給・更迭 
     朴 伊量  東京本社編集局長
     金 祐司  長野総局長」


    つまり、本名:朴 伊量   通名:木村 伊量 (朝日新聞社長 )

    このような新聞社を学校などの教育現場で頻繁に使っていたとは・・・

  2. 【3526387】 投稿者: ふう  (ID:PudpLPr2mzU) 投稿日時:2014年 09月 19日 13:34

    自由 さん

    この二人は相手にするだけ無駄ですって。
    全知全能 さんが言う通り、あOがうつりますよ(笑)

    私は押しなべてあなたの言うことを理解していますし、賛同する部分も多いので書き込みを楽しみにしていますが、
    この二人に言い返すのは時間の無駄だと思いますよ。
    お暇だというのなら、これ以上、止めはしませんが(笑)

  3. 【3526501】 投稿者: 社長のルーツ  (ID:Cg1w2Hchvng) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:03

    えっ、朝日新聞社長が、在日だったのですか。
    驚きました。つまり、そう言う新聞ね。反日なのも納得です。しかし、不味くない?テレビも?

    一度、洗いなおす必要があります。日本に悪意ある他国の反日工作に利用それないように特にテレビは法規制かけるべきでしょう。

  4. 【3526513】 投稿者: 南京事件・本多勝一が捏造写真と認めた  (ID:/N/OiyWQAMY) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:20

    ジャーナリスト水間政憲さんから巡り回って来たメールです。 全文掲載します。

    ●《本多勝一氏が『週刊新潮』に「南京大虐殺」派が使っていた象徴的写真を捏造写真と認めました》

    ■「南京大虐殺」派の象徴的な人物で国際的にも著名な元朝日新聞のスター記者だった本多勝一氏が、アイリス・チャンの『レイプ・オブ・ナンキン』や反日左翼が「南京大虐殺」の象徴と使っていた、あの橋の上を中国人老若男女が歩いていた写真を捏造写真と認めたコメントを、今日発売の『週刊新潮』のグラビアページに寄せています。

    これは、「南京大虐殺」派の象徴的な人物のコメントとして歴史的な意味があり、「南京大虐殺派」にとっても歴史的な事件なのです。
    この『週刊新潮』は、「南京問題論争」の歴史的な資料になりますので、永久保存版として所蔵する価値があります。

    これを起点に朝日新聞の「慰安婦検証」から「南京問題検証」へのスタートするためにも、『週刊新潮』編集部へ、南京問題の写真を継続して取り上げることをお願いしてください。

    資料の価値を一般国民に知らしめることは、同写真の背景を『ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神』で写真とともに解説していても1万人の読者諸賢だけが覚醒していても世論になるには程遠いのが現状です。

    しかし、『週刊新潮』に取り上げられれば、発行部数から銀行や医院などの待合室に置かれることで数百万人が見ることになり、その影響力は絶大です。

    すでに覚醒されていらっしゃる皆様方が、『週刊新潮』を激励していただけば、朝日新聞「南京問題記事の検証」へ一気呵成に追いつめることも可能になります。

    この記事に関して、今日(9月18日)チャンネル桜でも検証報道しますので、視聴していただければ幸いです。

    これがあの有名な写真だ! 皆さんどこかで見た事があるでしょう。

    これは今日発売の週刊新潮記事から接写したものです。

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/553/97/N000/000/008/141102811217065729180.jpg

    この写真の大本の出典は「アサヒグラフ」1937年11月10日に掲載されたもので、そのキャプションでは<我が兵士に守られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女史供の群>」
    それが本多勝一の「中国の日本軍」という本のキャプションでは<婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵たち。強姦や輪姦は七、八歳の幼女から、七十歳を越えた老女にまで及んだ>となっている。
    (アイリス・チャンのキャプションでは<日本軍が女性や子供を狩り集めて売り飛ばした>)

    新潮が本多氏に問い合わせた結果、本多氏から文書で回答が寄せられました。
    <すべて中国側の調査・証言にもとづく>と断ったうえで「『中国の日本軍』のキャプションが『アサヒグラフ』に別のキャプションで掲載されているという指摘は俺の記憶では初めてです。確かに『誤用』のようです。」
    ここにきて初めて本多勝一が誤用を認めたのです。

    それにしてもお粗末際まりない。 自分のお膝元のアサヒグラフの写真を知らなかったのかい?

    いやいや最初から又は途中で知ったのに知らんふりをしていたとしか思えない。
    だってこの写真は以前から世の中に出回っていて誤用だと指摘されていたはずなのだ。

    本多勝一はこのまま白を切るつもりだったのだろうが、例の朝日騒動で逃げ切れないと判断し、とりあえず誤用は認めて、保身に走ろうとしたと思われる。なぜなら「誤用によって南京事件自体が否定されることにはならない」と朝日特有の論点ずらしで逃げを打って来ましたから。
    これは朝日を片づけるまたとないチャンス。
    従軍慰安婦問題と南京問題をまとめて一気に決着つけちゃいましょう。

  5. 【3526536】 投稿者: なんともしもし  (ID:LH9R9fj0qYw) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:49

    >「減給・更迭 朴伊量 東京本社編集局長、金 祐司 長野総局長」つまり、本名:朴 伊量 通名:木村 伊量 (朝日新聞社長 )

    「木村」を消し、「朴」を挿入、「金本」の「本」を消した幼稚な画像合成。あほらし。

  6. 【3526540】 投稿者: なんともしもし  (ID:LH9R9fj0qYw) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:53

    ところで、池上彰氏が今秋発売の週刊誌のコラムで「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」という聖書の言葉を引用して、朝日叩きにやっきになっている他の新聞を批判していた。

  7. 【3526546】 投稿者: なんともしもし  (ID:LH9R9fj0qYw) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:59

    ついでなので、証拠を提示しておこう。

    http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/4/c/4c7f544b.jpg

    元々あった「木村」の2文字が不自然に消されたことが分かる。そして、新たに挿入した「朴」の字がにじんでいる。「金本」の「本」の字の後も不自然に消されている。

    いずれにせよ、作った本人はあほだが、それを真に受けて拡散するのも同罪。

  8. 【3526551】 投稿者: 聖書の引用  (ID:/N/OiyWQAMY) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:06

    『朝日は批判されて当然ですが、批判にも節度が必要なのです。』

    とおっしゃってるんですよね。朝日は批判されて当然ですがと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す