最終更新:

446
Comment

【7013551】仲良くなった人に嫌われました

投稿者: グレーが好き   (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2022年 11月 24日 14:27

今年に入って着付け教室に通い、そこで知り合った同年代の人たちと仲良くなり
いつしか2人の友達が出来ました。
同年代の事もあり、子供の年齢も通う大学のレベルも同じくらいで
私は対等な付き合いができていると思ってました。

しかしこの片方がいわゆるリーダータイプで、勝ち気ではっきりものを言います。
着付け教室の不透明な運営や押し売りに断固として抗議し
おかげで私達の立場も良くなり、無理な押し売りもなく快適に過ごせ
先生からキツくあたられる事もなくなり
その件から段々と彼女を頼りにしてきました。 
何かあると相談して、面倒な交渉などもお願いしてきました。

私はありがたいと思っておりましたが、ある日彼女の着物を安価に
譲り受ける話があり、私がそれをちょっと茶化して断ったら大変立腹し
図々しい人とはもうお付き合いは無理、と言われてしまいました。

彼女は小さな会社を経営しており裕福で、持ち物も豪華で派手です。
着物もたくさん持ってます。
だから譲ってもらう話も、ひょっとしたら自慢かな?と思い
フリマアプリに出したら?と(私の好みではなかった事もありこう返しました)。

他にも高価な草履を持っていて、私も欲しかったのですが
彼女が「ちょっと履いてみる?」と言ってくれたので、借りようとしたら
「貸すとは言ってない」と、それが図々しいと言わんばかりでした。

ちょっとした思い違いが原因だと、一度会って思い話し合いたいのですが
それすらも難しいようで、会う日程の返信を決める段階でLINEの返信が遅れたら
もういい、と更に怒ったようです。

これはもうダメなのでしょうか。
彼女のようなタイプの友達は初めてで、何とか仲直りしたいです。
手紙を書くとかも考えましたが、家まで行くのは問題ないでしょうか。
家は知っていても住所もわからず、ラインも既読がつきません。
こう言うタイプにはどう対応したら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 53 / 56

  1. 【7078257】 投稿者: すみません  (ID:cDpt.P4.z.I) 投稿日時:2023年 01月 19日 20:19

    おじさん顔が衝撃すぎて、他の文章が頭に入ってきません。
    おじさん顔で着付けで袴とか、もう…

  2. 【7078758】 投稿者: 大寒  (ID:kkywvpxIRFE) 投稿日時:2023年 01月 20日 10:18

    おじさん顔と言われたのに腹を立ててらっしゃるのですね。

    おじさん顔でも美形なおじさんは大勢いるので、「美形なおじさん顔」と良いように捉えてみては?

    マダムもスレ主様がなんとかして縁を持ちたがっているのはわかってますので、人間そうそうそのような人を大嫌いにはなれないのです。
    嫌いなのではなく、困ってらっしゃるのでしょう。

    それにしてもスレ主様がスレ立てするほど心を乱すそのマダムは付き合うべき人でしょうか?
    いっそうスレ主様からバッサリ縁を切ってみると、煩わしさから逃れられてスッキリするかも知れませんよ。

  3. 【7078840】 投稿者: 本当に気が付かなかった  (ID:WaLZo.uZAOo) 投稿日時:2023年 01月 20日 11:25

    マスクされて髪型も変わっていたら
    本当に知らない人から声をかけられたと思われたのでは?


    それよりも私は
    お友達がわざわざマダムがスレ主様のお顔を
    おじさんみたいと言ったことを
    伝えたことの方が嫌です。
    もし事実として聞いたとしても
    わざやざそれを伝えないですよ。

  4. 【7079098】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2023年 01月 20日 15:13

    やっとちゃんとしたご意見をありがとうございます。

    確かに髪型が伸びてきたのと、マスクをしての対面だったから
    わからなかったのもあるのかもしれません。
    でも私は声に特徴があり、それでも気づかないのには疑問があります。

    友達はこれも言ってました。
    私は本当に彼女が好きで付き合いたいのに、それを間違った解釈で
    「私の事を好きで本当に友達になりたいのではなく、損得勘定で
    一緒にいるのを感じたからもうやめたいの」とも言ってたようです。

    確かにおじさん顔発言はショックでしたし許せません。
    でもそれを伝えてきた友達もお世辞にも美人ではなく
    顔が弛んでて、おばさん顔です。
    彼女は人の外見でも判断して、私たち2人とも切り捨てたんでしよう。

  5. 【7079109】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2023年 01月 20日 15:21

    だからそれを伝えてきた友達も、腹が立ったので私に
    おじさん顔発言を伝えてきたのでしょう。
    何度も書きますが、友達も人のこと言えない顔の弛んだシワシワ老けたおばさんです。
    だから友達も頭に来たし、
    要は自分も私とまとめて切り捨てた彼女を許さないのでしょう。

    確かに彼女は私達より若いし、お肌も綺麗で可愛いです。
    だからと言って人のことをおじさん顔とか、友達共々外見も含め切り捨てるとか
    簡単に人を切るとか信じられません。

    だから偶然会っても無視なんでしょうか。バカにしてます。
    人の美醜って人間性には関係ないのに。

  6. 【7079151】 投稿者: お互い様  (ID:ljwx0iF1gDU) 投稿日時:2023年 01月 20日 15:59

    >確かにおじさん顔発言はショックでしたし許せません

    →→スレ主様ご自身で

    >場を盛り上げるための冗談ですって。そう言う事を言えば場は盛り上がるのを中高で学んだから今なんです。バッグの発言も、友達も笑ってましたよ

    と書いていますよね?
    スレ主様が他人さまを笑いものにするのは場を盛り上げるためで、
    ご友人たちがスレ主様をおじさん顔だとあざ笑うのは許せないのですね。

  7. 【7079169】 投稿者: 執念深い  (ID:WYk7cAz59rs) 投稿日時:2023年 01月 20日 16:15

    博多駅前の事件もありましたし、なんだかこういうスレ笑えないわ。

  8. 【7079220】 投稿者: スレ主です  (ID:B.cioi8ToZc) 投稿日時:2023年 01月 20日 17:05

    笑ってもらうために立てた訳ではないので

    あと、えみこさんとか言う人やめてください

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す