最終更新:

684
Comment

【3981976】2019年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: natto   (ID:gPe63xKDriA) 投稿日時:2016年 02月 02日 17:30

2006年4月~2007年3月生まれでZ会中学受験コースを受講されている皆さん、まったりと情報交換できれば嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 43 / 86

  1. 【4519270】 投稿者: むむ  (ID:2xlprj9ZSTE) 投稿日時:2017年 04月 01日 12:49

    度々失礼します。
    我が家も先ほどログインできました。
    皆様の書き込みで状況が少しずつわかるので本当にありがたいです。
    ありがとうございました。

  2. 【4519289】 投稿者: natto  (ID:PkXFT2XJiiU) 投稿日時:2017年 04月 01日 13:06

    むむさまのお子さまは、学習中に強制ログアウトされたのですよね。やる気一気にダウンですよね、その状況。お子さまのやる気が回復するとよいですよね。

    情報くださった3児さま、期待したが。。さま、皆様ありがとうございます。今後も是非書き込んでくださいね。

    さて、我が家はこれからサッカー練習へ。到達度テストは無事終了、間違い見つけましたがそのまま封をしました。

  3. 【4521292】 投稿者: ぷりん  (ID:F46Tvx/hdi2) 投稿日時:2017年 04月 02日 16:45

    こんにちは。
    春休みに入り、勉強する日と遊ぶ日を決めて過ごしております。今はばあばの家に来ているので、いとことめいいっぱい遊んでおります。なので勉強は朝勉のみです。今日は到達度テストに取り組みたいところでしたが、やっぱり遊んでしまい、取り組むのは明日になりそうです。

    ログインはまだしておりません。今夜する予定です。

    明日からまたZ会頑張りたいと思います。

  4. 【4521477】 投稿者: ロッキー  (ID:NFtHQ9qLys2) 投稿日時:2017年 04月 02日 19:25

    皆さんログイン出来ているんですね。我が家は何度試しても、会員番号とパスワードの組み合わせが違う とメッセージが出てしまいます。サポートに電話したら、1度目は今日中(31日)にはログイン出来ますと言われ、2度目はテクニカルサポートに電話するように言われましたが、テクニカルサポートがなかなか繋がらず時間切れ…明日また電話します。あぁ、はやくホッとしたいです。二月三月と遅れを取り戻すのに苦労した悪夢が…。

  5. 【4522267】 投稿者: natto  (ID:OqldM3sObck) 投稿日時:2017年 04月 03日 12:52

    こんにちは。

    ロッキーさま、ログインできましたでしょうか? 申込内容確認書に沿って、会員番号はハイフンなし・アルファベットなし・数字のみで入力し、パスワードは数字のみの保護者用ではないパスワードを使って学習アプリにログインできました。電話もつながりにくいようですし不安かと思いますが、早く解決できればいいですね。

    ぷりんさま、勉強日と遊ぶ日を決めてメリハリつけて学習しているご様子。まだまだ遊びができる時期ですよね。今日は到達度テストでしょうか、お子様頑張ってくださいね。

    さて、大手の塾ではもう夏期講習の予定が出ていると聞きました。こんなになも早くに。今年の夏はどういう夏休みになるのか想像もつきません。少しずつ長期計画を立てようかと考える今日この頃です。

    今回の春休みはのんびり過ごしていますが、こんな風にのんびりできるのもそろそろ最後でしょうか?

  6. 【4522457】 投稿者: クッキー  (ID:Zk9RyOJxtvU) 投稿日時:2017年 04月 03日 17:23

    はじめまして。5年女子の母のクッキーです。

    我が家も土曜日からアプリが動かず、本日Z会の方に連絡をしたら、一度入れてある「小学アプリ」をアンインストールし、再度アップルストアーからアップデートして下さいとの事でした。
    やっと動くようになりホッとしました。

    2月、3月が思うように進まず、やっと本日到達度テストが終わり、明日から4月号スタートです。
    5年生のz会の難度に中々付いていくことが出来ず、4月以降も不安だらけですが、頑張って
    皆さんのようについていけるように頑張ろうと(娘が)と思います。
    これからも宜しくお願い致します。

  7. 【4522829】 投稿者: むーさん  (ID:PBQ5l2c36Vc) 投稿日時:2017年 04月 03日 23:46

    はじめまして。5年生女子の母です。
    Z会とは現在高1の長男が小1からのおつきあいです。長男の時は紙テキスト世代かつ塾併願でした。娘はバレエレッスンとの両立ができるようにZ会一本で最後まで頑張りたいそうですが、親としてはこの1年、今回のトラブルも含めてドリルなどの復習時の使い勝手の悪さやアプリの動作の不安定さに振り回されたタブレット学習に正直なところ不信かつ不安を感じています。
    若干コストが上がったとしても中学や高校コースのように紙テキストかタブレット学習を選択したり、授業は会員サイトでウェブ配信というようにしてくれれば良いのですが。

    今回のログイントラブルですが、テクニカルサポートに確認した内容をまとめると(iOSの場合)

    ⒈App.storeの下部のタグにある「購入済み」を選択してアップデートしたアプリのバージョンが最新の1.0.4かを確認
    ⒉バージョンが1.0.3の場合は一旦アプリを削除、インストールし直し
    ⒊ 3月に送付された手続き内容確認書に記載されている8桁の会員番号(1月に送られた頭に10がついた10桁の会員番号不可)と数字のみの8桁のパスワードを入力
    ⒋ここで会員番号とパスワードがマッチしない場合、以前パスワードを自身のオリジナルに変更したかどうかを思い出して、該当するパスワードを入力してみてください。以前パスワードを変更していると、手続き内容確認書に数字のパスワードが記載されていてもその変更したパスワードが生きているそうです。

  8. 【4522847】 投稿者: さくら  (ID:K3M6J0EqJ0.) 投稿日時:2017年 04月 03日 23:58

    皆さま今晩は
    英語の合宿に出掛けた娘は、到達度テストをやっていたので、アプリがまた不調だったことには気付きませんでした。

    nattoさま
    挑戦状の答えの存在、教えて頂き有難うございました。無事見つかりました。
    合宿は福島県にあるハリーポッター風の宿泊施設、ブリティッシュヒルズを利用したものです。工作、体育、マフィン作り、テーブルマナー等、6つのレッスンを英語で受けるそうです。講師を初め、スタッフのほとんどがネイティブで基本的には日本語禁止ですが、教室の先生が同行して下さっているので無事に過せているようです。(随時ラインで報告が有ります)
    学校説明会でも、いくつかの学校で英語研修に利用しているとお話がありましたが、個人的には小学生には早すぎて(特に娘のレベルでは)、中高生位でよい体験学習になるかと思っています。
    案の定、送られてくる写真には緊張感はあまり感じられず、満面の笑みで写っています。
    家の中がとても静かで良い骨休みになりますが、子離れの予行練習をしているような気分です。

    you&meさま
    添削の後に復習の時間が取れるのですね。
    うちは常に15日と月末までかかってしまいます。
    まさしく、わかったつもりが多く、定着させるには忘れる前に演習を繰り返したいのですが、なかなか時間がとれません。
    N塾の個別指導は、そちらの地域では集団塾生のみの受け入れなのですね。こちらは、Nの無料テストのデーターを利用して入塾(無料テスト)案内の葉書が届きました。
    いずれ私の手に負えなくなったら、個別か家庭教師をお願いすることになるだろうとは思っていたのですが、予想より早く躓き始めたので慌てています。個別なら、中受塾系列の方が受験情報も豊富かな?と思い興味を持ったのですが。
    そういうものに頼り始める時期や、何処にお願いするべきかなど、悩ましいことだらけです。
    四月号の算数も難しそうで、これまた悩ましい限りです。

    時間の都合上、国語と理科だけですが、到達度テストの自己採点を娘と一緒にしてみました。
    理科は、やはり「ふりこ」が難しかったようです。
    国語は漢字を1つ間違えていました。これは練習問題でも同じ間違いをしていたのですが、私が気付いたのが今日でした。娘は間違っている字に○をつけていました。学習のチェックは、早めにしないといけないという教訓となりました。
    それと、辞書に載っている順番が出来ませんでした。辞書を学校に置きっ放しにしているので、ネットで意味調べをしていたツケですね。皆さん、辞書は家においてありますか?2冊必要かと悩んでおります。
    後は、記述でちょこちょこと減点が予想されます。名人は逃したかな?

    ロッキーさま
    無事にログイン出来たでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す