最終更新:

98
Comment

【1334480】教えて!朝つめるだけ弁当!

投稿者: 寝坊した朝は戦争!   (ID:obRU4y5dMM.) 投稿日時:2009年 06月 18日 11:13

弁当歴3ヶ月未満の新人です。
この掲示板で、卵焼きを冷凍しておいて朝つめるだけというお話を読んで、衝撃をうけました。では、まさか、しゃけなども焼いて冷凍していおいて、朝詰めるだけいいのでしょうか?グラタンは市販のものは自然解凍OKのものがありますが、自分でつくったグラタンを冷凍のまま詰めるのは、どうなのでしょう???

冷凍経験が豊富な方、ぜひ、冷凍おかずを教えてください。
今まで、から揚げとひじきの煮物をやってみましたが、お弁当は毎日のことなので、いろいろな種類の冷凍おかずを覚えたいです。寝坊した朝、いざという時のために、できれば、朝チンをしないで冷凍のまま詰められるものが希望です。逆に冷凍に向かないものなども教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【1344104】 投稿者: きっと・・  (ID:qo3t9Vn0oas) 投稿日時:2009年 06月 25日 20:05

    趣味板のカフェのスレッド読んで、
    きっと、衝撃です!さんのような方がお店を開くのかな、っってダブってしまいました・・
    まさか資格修得とは調理師免許・・?

    スーパー主婦のカフェ、行ってみたいです。うちの周りはあんまりないので・・
    おべんとも見てみたいなあ・・

    ちなみに私は暇な専業主婦なので卵焼きは朝焼きまーす。

  2. 【1344137】 投稿者: 私も  (ID:rhMoi6dAKWs) 投稿日時:2009年 06月 25日 20:25

    >>卵焼きの冷凍、凍ったままのシャケを入れる、なんて論外です。卵焼きなんて3分もあれば綺麗にできますよ。シャケく>>らい朝焼いてください。
    >>つりであることを願います。
       激しく同意です。
    ココの人たち、少しおかしいです。


    でも、
    衝撃ですサンは、素晴らしいです。
    司法試験だったりして。
    料理もできる、スーパー弁護士。
    1階でカフェ。
    2階で弁護士事務所とか。
     泣いている人たちに、おいしい手作りパンとコーヒーのサービス。
     「これで泣き顔を洗ったら?」と手作りせっけん。
    うん。できる。  

  3. 【1344250】 投稿者: いり卵  (ID:mZpG84qswdc) 投稿日時:2009年 06月 25日 21:44

    卵焼き3分はムリじゃない?
    3分でできるって、卵何個分ですか。

  4. 【1344295】 投稿者: 初夏  (ID:OA/V5KOqWAw) 投稿日時:2009年 06月 25日 22:25

    みなさんのアイデア、とっても参考になります。
    ときどき意地悪な心の狭い方の書きこみがありますね。
    先日、テレビで見たのですが、最近は、大学生や若い男の人も外でランチをとるのではなく、お弁当を持参している人が多いそうですよ。感心ですよね。
    スレ主さんは、中学生のお母さん?それとも学生さん?・・・
    想像をふくらませて読んでしまいました。
    一つの質問にいろいろなアイデアが飛び交うなんて、嬉しいですよね。
    私もお弁当歴3ヶ月、だんだん手際が良くなってきた・・・と思っているのですが・・・。
    意地悪な書きこみをするのではなく、関心のない方は、スルーしてくださいね。

  5. 【1344303】 投稿者: 毎日の事だから  (ID:v1ly2sbKpEc) 投稿日時:2009年 06月 25日 22:31

    卵焼き3分でできますよ。
    私の知る限り二通りの焼き方があり、一つはクレープみたいに薄い層を重ねていく焼き方(見た目が綺麗この方法は時間がかかるかも)もう一つは一気に溶かし卵を入れが~っと空気と混ぜてある程度火が全体に通ったら折り曲げて焼く方法。
    私はふっくらとした卵焼きが好きなので後者の焼き方です。
    その場合卵焼き専用の四角いフライパンで卵2個使用します。

  6. 【1344368】 投稿者: 上手(うわて)  (ID:rzNblkcD70.) 投稿日時:2009年 06月 25日 23:16

    毎日5時間睡眠で毎朝5時半に起きてお弁当を一から作ることが出来る人はすればよいです。
    5時間睡眠でやっていける人は凄いと思いますが、自分の価値観を押し付けて他人を
    批判するのはどうでしょうか?
    ここは短時間でお弁当を作る方法を教えあう情報交換の場所なのです。
    もう一つのスレッド「この時期お弁当に卵焼きは危険?」というスレッドも
    とても参考になります。以前はサンドイッチを冷凍しておいて、朝持たせるという
    方法も紹介されていました。その場合はハム・チーズ・卵などの水分の少ないもの
    限定ですが。トマト・胡瓜などの野菜はNGと書かれていました。トンカツもお昼には
    食べごろということでした。攻撃を受けても私はスルーいたします。

  7. 【1344633】 投稿者: 味覚って  (ID:7w4TvPef2f.) 投稿日時:2009年 06月 26日 09:16

    味覚って、遺伝するのかしら?それとも、後天的な影響のほうが大きいのかしら?
    味覚の鈍い人は幸せか不幸かは分りませんが、
    冷凍ご飯を「美味しい」と思える人は、健康そのものでうらやましい限りです。
    子は親に気兼ねして本心を口には出さないかもしれませんが、旦那さんも口には出さないかもね・・・でも、心は他所に向いてしまうかもしれません。
    旦那さんの心を家庭内に向けるには、奥様が美味しい食事を毎日用意することなんですよね。
    掲示板は「手抜き伝授」の場になっているようですね。
    励まし合いには感じませんね。

  8. 【1344732】 投稿者: そうそう  (ID:rhMoi6dAKWs) 投稿日時:2009年 06月 26日 10:26

    「おいしいから食べてみて~」と
    彼女が差し出したのは、
    冷凍カレー弁当。
    (まじっ?脂浮いてるけど・・・。)
    ホント味覚オンチって幸せよね~。


    まあ冷凍サンドウィッチなら許せるかな。
    水分少なくて、パサパサ感があっさりしていて、いいかも。
    とんかつ等もジャリジャリ感がおいしそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す